フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« お雛様-for我が家のチワワ | トップページ | 毒を食らわば-ザジテンの裏切り »

2009年3月 2日 (月)

犬旅便利グッズ-メッシュサークル

近頃はダイニングに犬を同伴してもヨシというホテルが増えてきたのは、とてもありがたいことなのに、我が家のチワーズときたらそのチャンスは千葉の「しぶごえ」さんの無駄吠えデーくらいしかないのでは?

また、旅館でも仲居さんが配膳する時は業務の妨げにならないように犬はケージに入れてくださいなんて所もある。

それで犬と泊まれるホテルなんかでは部屋に備え付けのケージがある場合も。
でも「ホテルグリーンプラザ軽井沢」並みの大きなサークルがある所なんて滅多になくて大抵は狭いバリケン程度のもの。知らないところではかえって狭いバリケンのほうが安心だとする説もあるのは知ってるけど、どうも不自由を強いているようで、ヒトがダイニングで食事をしていても落ち着かない。

…で、前からほしいなと思ってたメッシュサークルをきのう近所のホームセンターで買って来た。002222

サイズはMとLサイズがあって、お値段のほうはMが3980円、Lが4980円。お店で実際に2サイズが展示してあったので大きさを確かめることができた。

将来年老いてボケボケさんになり、部屋中をウロウロしだした時にも便利だなと思って。そんなことを考えれば広いLサイズのほうにしようかと思ったけど、当分うちで需要があるのはなんといっても旅行時なので、狭いスペースでも広げられるようにとMにしておいた。

Mだと、ベッドを二つ置いて、トイレ一つ置き、水のお皿を1個置けばあとは足の踏み場もない感じ。色はグリーンが良かったのに、Mのグリーンは売り切れだったので、茶色になった。003333_2

組み立ては1分とかからない。ボヤーッとしてても形になってくれる。広がったケージに底部分と天井部分(両方洗えます!)をマジックテープで貼り付けて出来上がり!

我々の予想に反し、臆病で慎重なさらは、おやつ目当て早々と初入りを果たしたのに、こぶはなんだか入り口でモタモタしてる。これは完全に「オヤツダケ トッテキテクダサイ」の顔。

この仔は、幼少時に留守番をする時に狭いサークルに入れていたのでそのトラウマがまだ残っているのだ。一旦入れられたら最後、何時間も何時間もこの中にいなければならないと思い込んでいる…!008888

さらちゃんに二つ取られちゃうよ?どうする?と言ったらサッと入り、チキンバーをくわえるとすかさず出てきた!その動作の速さときたら、なんといったら良いか、ビデオはや回しのようだった!

« お雛様-for我が家のチワワ | トップページ | 毒を食らわば-ザジテンの裏切り »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こぶちゃんったら、かしこい&すばやいですねー。
私ならホイホイ食べ物取りに行って
そこで食べてまったりしてしまうだろうに・・・catface
小さい秘密基地みたいで、
うちの甥っ子なら喜んで中に寝泊まりするだろうに・・・catface

cakeitoちゃんへ

甥っ子君がここで寝泊りだってsign02happy01
さすがito姐さん、「小さな秘密基地」とは発想が豊かだわshine
そういえば、小さい頃弟とダンボールと毛布で秘密基地を作って遊んだっけ…な~んてことを思い出してしまいましたwink

無駄吠えデーって(笑)
いいですね、これ!メッシュのサークルなんてあるんだー。
旅行先でも、これにふたりでいられるのなら、
あんまり苦痛じゃないかもしれないですよね。
こぶちゃんも慣れるといいなぁ。
閉められないうちに急いで取ってきたチキンバー、
美味しかった?(笑)トッテキテの顔がむっちゃラブリーheart01

riceballはるかさんへ

しぶごえの無駄吠えデー、すさまじい日なのです~dog
このサークルの中で二人だと思えば、そんなに引け目も感じずに食事を楽しむことができると、そんなかんじです。
あとは、こぶがスムーズに入ってくれればcoldsweats01
それが一番の問題だけど…。旅行の日、疲れてればスンナリといくだろうと…。

そうそう「山弦」、旦那ハン知ってましたよ~。
好きだと言ってますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44209836

この記事へのトラックバック一覧です: 犬旅便利グッズ-メッシュサークル:

« お雛様-for我が家のチワワ | トップページ | 毒を食らわば-ザジテンの裏切り »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム