フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« オリエンタルカレー | トップページ | イオンのセルフレジ »

2009年3月23日 (月)

ニューヨークチーズケーキと雑感

きのうの大雨で花粉騒ぎが収まったような…?気のせいか?試しにマスクをしないで外出したけど平気だった。人がセールでザジテンを買い溜めた途端にこうだ。まったく…。

…で、どこがどうニューヨークなんだかわからないけど、ニューヨークチーズケーキ。002222

この甘さはいらないなぁなんて思った。もっとこう、チーズチーズしたガツンとしたのがほしい。形もこんなにスマートなんじゃなく、フォークで岩を崩しながらつつくみたいなそんなのが欲しい。
あ、それならケーキを食べないでチーズを食べればいいのだ。それだけのことか。
チーズも無難な食べやすいのは物足りない。(ちょっと山羊までいくと無理だけど)
納豆もそうだ。最近巷に溢れてる、匂いが少なくて豆がフニャフニャな食べやすい納豆なんてなんの魅力もない。豆固めで迫力のある納豆がいい。できれば昔のわら納豆みたいなやつが。

きょうはパーマをかけに。もう小田原なんか行かないで近場で。車で山越えする時間が節約できる。うやうやしく「美容室へ」なんてじゃなく、普段着でフラッと…。あっ!危ない。こうやってだんだん何もかも近場で済ますようになるってのがそもそも「泳いでた川からあがる」(おばさんサイン)または江原さん流に「人生の店じまい」の兆候かも。

いやいや、まだ店じまいはしてないつもりだけど。でもきょうも美容室の大きな鏡に自分の顔が映ってるのを見て、自分が考えているよりうんと老けたなぁと思った。気は若いつもりでいても体はやっぱり容赦なく年齢を重ねていくのだ。でも母みーちゃんの白髪が生えだした年齢をもうとっくに大きく上回っているのに、白髪が生えてこないっていうのは不思議。白髪が生え出したらカラーだ。栗毛色になるのだ!

« オリエンタルカレー | トップページ | イオンのセルフレジ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっつもこぶママさんが美容院に行ったと聞くと
「あー私も行きたいのだーー」となります。
同じ時期に切っているんですねぇ〜

ニューヨークチーズケーキは
現地で食べた激甘&モッサリ&ストロベリーソースこってりを味わって以来、日本のはマイルドだな〜と思っているのだけど
周りは「甘いよ!」と言ってました。
とうとう舌がおかしくなったかしら!?

近頃の食べ物は、味が均一化してきてますね。
私も納豆はもっと納豆の味がするやつが食べたいなぁー
豆腐も重めの木綿とか。

花粉、峠を越えたみたいですね。私もそうそうdash

restaurantitoさんへ

こぶママさんへなんてドキッとしちゃって、ito君?だよね?coldsweats01

納豆気が合うね~sign03じゃ、ito君も藁のとか好きなのかなぁ~。それとか三角の固い紙のとかね。お豆腐も絹もおいしいけど、ずっしり綿はおいしいよね~。それもうんと大豆臭いのがいいなぁ。
ito君の舌はついにNY仕様になってしまったのでは?こりゃ大変wobbly
アメリカの食べ物に慣れるとね、どれを食べても味がしないなぁってことになってくるのよね~。数日前にアメリカのすごいカロリーの食べ物ばかりを集めたサイト見て日本のはまるで病人食みたいに見えましたよん。

そうそう、まるで私の美容室日記がito君のお知らせサービスみたいだよねいつもcoldsweats01

"チーズケーキ"と言っても、実に様々な味がありますよね。
こぶママさんの話を読んでいたら
クリームチーズ以外のチーズケーキもありかもって思えてきました。
コクのあるものや塩の効いたもの、どれも美味しそうdelicious
そして私も甘さの強すぎないものが好きです。
素朴で素材の味が分かるようなチーズケーキといったら、
ここはやはり手作りが一番かもしれませんね。
こぶママさんの手作りケーキが見たい〜heart04

な、納豆のお話にクラッときてしまいました。
私もこぶちゃんに褒めてもらえるよう、
食べられるようになりたいですっ bearing

キャー
失礼しました。

↑一番上はワタシです==。ごめんちゃい。

もう髪の毛がもさもさで、生活ももさもさ!?

世の中あっさりが主流?
何でもどんどんあっさりになってる気がしますねー。
泳いでた川からあがる、って・・・悲しいよぅ(笑)
こぶママさん白髪ないの?いいなぁ!若いんだなぁshine
私なんて、もう染めずにはいられない。
染めなかったらいくつに見えるんだろ。ゾゾ~~ッshock
花粉、一気に少なくなった感じがしますよね!
やっと普通に息ができるnote

bicycleりこさんへ

そうです!何かもっと新しい感覚のチーズケーキはできないものだろうか、ってたま~にボンヤリ考えますよ~think今のままだとただの、レアと焼きと…なんとなくラインナップも決まりきってきてる気が…。
もっともっとチーズのおいしさをダイレクトに生かしたチーズケーキっていうのができる筈だってね。
もしかしたら開発して特許とって大金持ちになれるかもsign02
はっ!りこさんの「塩」っていうのちょっときました!「塩チーズケーキ」?もうどこかにあるかも?
りこさんは関西人ではないのに、納豆が嫌いなのですかdeliciousあんなおいしいものもったないですよ~。まずは天麩羅なんかで慣らしてみたらどうかしらんheart04

shoeitoちゃん

いいでがんすのよ。大丈夫。文体でitoちゃんてちゃんとわかるんで。
私もモサモサですごいことになってるわ。部屋がっ…sign03

shipはるかちゃんへ

やっぱり川からはまだ上がらないほうが良いのかな。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ブァッハハ!
そう、あっさりが主流な世の中になってきました。あまり熱く語ったり熱くなったりするのは「くさい」ってことなんでしょうね。
私、ちっとも若くないのよ~。栄養状態が良すぎるみたいでcoldsweats01

花粉やっぱり下火かしら…フフフ。
ホントホント、やっと普通に息が…ってこれで当たり前なのにね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44443282

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークチーズケーキと雑感:

« オリエンタルカレー | トップページ | イオンのセルフレジ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム