フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 桜まつり | トップページ | 春休み終了 »

2009年3月30日 (月)

旅の足跡

001111_2

003000

旅の足跡ペタペタ。(クリックでデカ版になります)

そして新旧交替。アメリカ方面はこのスーツケースにすることにした。003

世間では「TSAロック」なんていうから、なにか新しいロックバンドなのかと思ったら…。
私と共に世界を歩いてきた相棒を無理やり壊されたりなんかしたら大変!

10年パスポートが今年の8月できれる。
燃油サーチャージが下がったお陰でヘソクリくらいで行けるツアーが3月最初にたくさん登場した。
それらは蜘蛛の子を散らすようにパーーッと無くなってしまったけれど、なんとか一つひっかかった。

…で、悲しいくらい短い時間だけど、まぁ今回はちょっとハワイが元気にしてるかどうか、一人でパッと行ってご機嫌を見てくる。円高でもあることだし…。ネイバーには行かない。

出発は来月の9日だ。4月は5日清明より戌辰三碧木星に入る。テポドンでもなんでも飛んでちょうだい。テポドン上等!
方角もクリアで、旅行代金も一番お得な時で中2日に土日を挟み、こぶさらの世話もちゃんぴに頼める。もうこんな時はおいそれとはあるまい。年と月と日が合うチャンスっていうのは…!

« 桜まつり | トップページ | 春休み終了 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お~ 渋いスーツケースだね!!
それ、アメリカ圏内に鍵をかけて持ち込めば悲惨なほど破壊されます。
「イカめし」をスーツケースに入れてNYに行った友達はイカめしがロケット砲の砲弾に見えたらしく、散々だったらしい・・・・

airplaneNoly"JK"Johnson様

「イカめし」を持っていくなーーーーっsign03happy01

これ、破壊されたら泣いちゃうよ~ん。
でもよく考えたら買わなくてもTSA機能搭載のスーツケースベルトを買ってスーツケースはOPENで預ければよかったんだ…ウフ。

おーーーーーハワイ行きですかーーーheart04
そして、もうすぐなんですね。
ぜひぜひ楽しんできてください。
私のぶんまで・・・crying!?

TSAロックって知らなかったなぁ〜
そんな便利なものがあるんですねぇ。
もう私は数年前から鍵もかけず、どうぞ何でも見て、
なんなら盗んじゃって状態です。
そして毎回「見ましたぞ」の紙入り。
友達はほとんど見られないのというのに。

なせなら、前のトランクは壊されたのです。
無理無理開けようとしているところを柵の向こう側から発見。
見たことのない金具でテコの原理よろしくグイグイしてて、
「オイitoってやつはいるなら鍵をよこせ」なんて言われ
鍵を渡したものの、もうダメだった・・・。
今度は「オイしまらねーぞ。どういう入れ方したんだよ!」なんて怒られて、「お前の入れ方が悪いんだよ!」とキレ返し。
「入れ過ぎなんだよ!」「元に戻しなさいよ!」の泥仕合の末、成田で出て来たトランクはガムテでぐるぐる巻きでした。
もう二度とちゃんとしまらない程に歪んでましたよ。
しかも、バービーちゃんの箱はつぶれてたし・・・weep
重量ギリギリに入れすぎが怪しかったそうだよん。
お気をつけを。

こぶママさん、こんばんは
(って、この呼称馴染んでないから変な感じ^^;)
じいじぃです♪
楽天ブログがひっさびさのUPで、なんか浮かれてこっちに飛んできてしまいました~

いやー、来月渡ハですか!
うらやましいですワ♪
って、去年の秋に行きましたけどね。ウフ。
こんなに円高が続いて&サーチャージが下がるとは思ってなくて
その前にチケットとか全部手配しちゃったので
ちょっぴりだけ『モッタイナイことした?』って思ったりもしたけど
3年ぶりにハワイの風を感じて堪能してきました。
その後も変わりなく、ハワイが元気かどうか確かめてきてくださいね^-^*

penguinito君へ

な、な、ナニ~sign02数年前から鍵をかけず、ですと~?
あああぁぁぁぁ…ito君て、そういうおおらかな所、確かにあるかもーーーwobbly
もう、私はスーツケースに鍵をかけないで預かるなんて、絶対に考えられないから、TSAのことを聞いた時は、迷わずスーツケース即買い!
別にみられるのが嫌なんじゃなくて、バラけてもしベルトの上に散乱したら…とかそういうのが嫌なんですね~。

そしてそして、スーツケースをテコ金具でグイグイなんて許せないゾーangry
そんな奴、目撃したらテコ金具wrenchで頭ボカンボカンにしてやるのだ~!
バービーちゃんまで潰してくれて~crying
そうか、そんなに閉まらないほどおみやげがギッシリだったのだね。
私はねマウイからホノルルに移る時、コンド生活で使ってた野菜が大分あまったからもったいなくてオアフで食べようと持ってきたら警察犬に感知されて私のスーツケースの上でdog合図されちゃったことがあったよ~。あん時は笑った~coldsweats01

birthdayじいじぃさんへ

じいじぃさん、お久しぶり~sign03こんな遠い所までありがとう!
楽天は放置になってて、最後UPが「函館」でヘビーなローカル状態だったから、たまに楽天に行くと気になってたんで、とりあえずココログと同じ写真を載せときましたよ~happy01
そしてじいじぃさんの所にもお邪魔して、改めてじいじぃさんのウェディングの写真を眺めて楽しんで来ちゃいましたね~heart04

ホント一時期に比べるとサーチャージが下がって、これじゃまるでタダみたいなもんですよね。
3月のある時期、燃油込みの価格が一斉に出るって情報が来たんでカルタ取り状態でキャッチしましたよ。それでも狙ってたのはハズしましたsad
じいじぃちゃんのハワイ情報、大いに参考にさせてもらいますね。よろぴくsign03
あっ!言うまでもないけど、特に食べ物関係よろしくですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44513408

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の足跡:

« 桜まつり | トップページ | 春休み終了 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム