フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 緩衝材のジレンマ | トップページ | ザジテンのセール »

2009年3月16日 (月)

机の上の小引き出し

あぁ、いそがしい、色んな雑用で。そんな中でもまたくら寿司へ行ってしまった。

ところで、何で片付けられないんだろう、机の上。早くきれいにしないと、どんどん物が積まれて大切な物がどこにあるのかさえわからなくなっている。

お取り寄せしただけでまだページを開いてさえいない本や、様々なパンフや書類…。

こないだも、通帳を適当にパッと置いたのは覚えてるけど、色んなものに埋もれてしまって、どこに挟まっているのか、時間のない時に探すハメに陥った。ちょっとしたピンチ!
ゴチャゴチャするってだけの問題じゃなくて、すべてが滞ってきてこれは大問題なのだな。

そんなゴチャゴチャな中でもちょっと気に入ってるものがある。それは机の上の小引き出し。014444

大分昔にフェリシモからお取り寄せした。毎月一色ずつ届くのだが、色が増えてだんだんにグラデーションが出来上がっていくのが大変楽しい。
しかも、この小引き出しは裏返すと、ちょっとダークな冬色仕様で、リバーシブルというか、気分を変えたいときは背面を表側にもってくれば良い。

引き出しって、入れるものにもよるけど、こういった浅型のものがちょっとあると便利だ。
切手とかクーポンとかバサバサ細かいものを入れるのには。

これよりちょっと大きめな足元に置くような引き出しも売っているのですよ。木の質感といい、気に入ってる。

« 緩衝材のジレンマ | トップページ | ザジテンのセール »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ホント、グラデーションが可愛いですね。
引き出しを出して箱として置いててもいいし♪

こういう小さい引き出しやBOXで細かく整理すると
わかりやすいし美しいとはわかっているものの
大きな箱にどーーーんと。あぁぁぁ。

くら寿司、品川に発見しました〜heart04
今度行ってみたいのぅ♪

cherryblossomitoちゃん

>> 大きな箱にどーーーんと。あぁぁぁ。

っていうのが、すっごくito君らしくて、朝からおかしくなりまスタhappy01
私もそうなんだ、今。整理すればいいんだけど…。
この写真ギリギリまでトリミングしてあるのわかる?happy02

くら寿司、品川にもだってsign02田舎の郊外にしかないって聞いてたからびっくりだわ。
品川には「なんつっ亭」もあるのよ。
ミッション!両方レポせよ!pen

おぉかわいい~heart04
しかもリバーシブルとは。やるなフェリシモ。
ウチの小引き出しは全然かわいくないうえ、
私が、とりあえずそれに突っ込む派、なので
引出し自体がぐっちゃぐちゃに満パンになっています。
おなじく、整理しなきゃ~bearing


なんつっ亭、に激しくそそられちゃったんだけど(笑)

appleはるかさん

フッフフ、この引き出しも、ちょっと開ければバサバサと片付いてないんだけどね~happy01
これより大きい引き出しもあるけど、同じく満パンなので、たまに上の紙なんかが引き出しの裏手に落ちたりなんかしてbearing

はるかさん、ラーメン好きなのかな?
なんつっ亭はハードなにんにくチーマージャン系でガツンbombと来るよ~大丈夫?

見たことある♪と思ったとおり、
フェリシモのアイテムだったのですね。
こぶママさんとフェリシモで共通点が持てるのうれしいです。

私も紙モノ収納がうまくいかなくて頭を悩ませています。
この小引きだしは見た目もかわいいし、
「この色の段には○○の書類」と分かりやすくていいですね。

フェリシモはデザインが良いものが多いから、
カタログを見ていると次々欲しくなってしまって危険です〜。

cloverりこさんへ

そうですねりこさんとはフェリシモでつながっていますねsign03
わたしにとってりこさんのサイトはフェリシモのカタログを見ているときのホノボノ感を彷彿とさせてくれるというのもあるのですよ。

紙類の収納には頭を悩ませますね。
すぐにバサバサたまるし…。

フェリシモって毎月コレクションを変えて楽しんでるのだけど、欲しいものを絞るのが大変~wobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44362380

この記事へのトラックバック一覧です: 机の上の小引き出し:

« 緩衝材のジレンマ | トップページ | ザジテンのセール »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム