フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 青鷺(さぎ)とうど | トップページ | グアヴァジュースとたけのこご飯 »

2009年3月19日 (木)

午後のまどろみ

Image4591_2 日が長くなってきた。夕方何気にみた時計が、もう夕食の仕度を始めなければならない時間になってたりすると、この時計は1時間狂っているのではないか、と思ってしまうほどだ。

そして先日びっくりすることがあった。CDプレーヤーがダメになった。どうしても出だしがつかえて何回も繰り返したり安定しない。ちゃんぴに「壊れたよ」と言うと、もう古いからねと新しいのを買ってから念のために分解して調べてみると花粉がビッシリと入り込んでいた。
もちろん、部屋に空気清浄機もあるのに…。その花粉をきれいに吸い取ってから布で拭いたらきれいに直ってしまった。あぁ、恐ろしや丹沢花粉屋敷。

010000 ところで、この頃こぶがはまっている「ソファ直角就寝法」。90度に首を預けたまま昼寝をする。これでは首がこってしまうだろうとソッと戻してあげると目を開けて怒る。

そしてこないだは平らに直してあげてシメシメと思ってもう一回見ると、いつのまにかまた元の直角に…。わかりません…彼のこと、たまに。

ついでだけどね、このベロも乾燥しきって口にしまえなくなるんじゃないかと、母ちゃんは心配で水を指で塗ってあげたりしてる(呆。

007777 そしてさらも昼寝パラダイス。008888

« 青鷺(さぎ)とうど | トップページ | グアヴァジュースとたけのこご飯 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉の恐怖ですね。
この時期は、窓が開けられないですよね。
今度、うちの電化製品が壊れたら、まず花粉を疑ってみます。

なにぃ?!ベロにお水を塗ってやってるぅ?!
こぶママさんゾッコンじゃーんhappy02
心配で賞&親バカで賞、crownダブル受賞です(笑)
まぁ、このむちゃくちゃ可愛い寝顔2連発を見ると
無理もないって納得してしまうけどheart04
こぶちゃんの直角ベロ出し寝姿サイコー!
その格好がマイブームなんですね。
おかしい~かわいい~たまんない!

花粉屋敷って(爆)
CDプレーヤーにまで被害を及ぼすとは!恐るべし花粉shock

ヒィー花粉が、花粉がそんなところにまで〜〜
我が家もパソコンが狂った時に花粉だったことが過去に。
なのでどの部屋も窓をぴっしゃり締めてるのだけど
空気清浄機を回しても、本当は換気がしたい。
それに結局、換気扇経由などで入ってますよねぇ。

ベロにまで水を含ませてあげるなんて、LOVEだheart04LOVE!!
あ〜ん、でもこの直角寝顔見たら、やっちゃうねぇ。
お嬢さんもキモチよさそうだことlovely

cancer964さんへ

花粉のやろう!どこから忍び込んだのか、窓はピッシャリ、空気清浄機も「強」なのにィpout
外にいる車も心配といえば心配ですよ。

piscesはるかちゃんへ

あのー、ダブル受賞アッザースhappy02
きっとこぶがニンゲンの子供だったら過保護と親バカ、束縛で確実に嫌われてるよねーhappy01
リキお君ほどジゴロじゃないけど、あー確かにゾッコンで間違いないheart04
なんだろ、この「恋」じゃないんだけど「せつない」ような大地から湧き出るようなこの感情とはっ…!
多分はるかさんならわかってくれると思うのだ~wink-花粉屋敷で犬まみれな住人より
↑ あっ!はるかちゃんだって、お嬢ちゃんと間違えた~!

virgoitoちゃんへ

換気扇がどうも曲者よangry
OFFにしておいても、奴らはすかさず入ってくるわね。
花粉て、犬の毛と同じで「どうしてこんな所にまで?!」という場所にきっとサッと居付くのだろうね。いやだ~もうsad

そう、もう間違いなくLOVEheart02sign03
彼がいなくなったら、私どうやって生きていこうってたまにマジに考え、そして「クローン」を作っておくべきか、って、マジに考える私はそうとう変ぽい?

こぶくんとさらちゃんのまどろみ姿、なごみますね〜。
イイタヌ、まどろみ姿を観察するのが、趣味といっても過言ではありません(笑)
「目を閉じそうで閉じない…あ、閉じた。」と、楽しんでいますよ。

やっぱり、ベロを出しっぱなしにしていると、乾いてもどせなくなるんじゃないかと心配になりますよね。
うちはツミレがベロ出し常習ですから…。
うちは、水をぬってあげるほど親切ではなく、トントンとベロを指でつついて強制的にしまわせています(笑)

libraイイタヌさんへ

まどろみを見てるとたしかに和みますよね~heart02寝る直前のまぶたの様子なんてホントに見てておもしろいものです…!
私は「悪い顔」を見るのがけっこう趣味になってしまっていて…catface

あっ!そういえばツミちゃんは確かにベロ出し写真が多いかも。
チクちゃんはそういう写真をみたことないですよ。
ベロを指でつつくとカサカサに乾いてるでしょう、あれで余計「乾燥してヒビ割れしないか」って心配になりますよ~bleah

え〜っ、直すと怒るなんて!
このスタイルはこぶちゃんなりのこだわり就寝術?
もしかしたらそこに隠れた健康効果があったりして・・・ 笑
こぶちゃんさらちゃんの寝顔を見ていたら、
私もお昼寝したくなってしまいました catfacesleepy

花粉が詰まってCDプレイヤーが動かなくなるなんて、
事実は小説よりも奇なりなお話ですね。
埃ならまだ分かるけど花粉がそこまで侵入するなんて恐怖です!
春になって暖かくなるのも日が伸びるのも嬉しいけれど、
花粉だけは困り者ですねっsweat01

aquariusりこさんへ

きっとこぶなりに起きてる時は人間に気を使っているのでしょうね。起きぬけや寝ぼけ最中はけっこう不機嫌なことが多いですよhappy02
dogが眠りに落ちていく所を見ていると、いつもこっちまで昼寝をしたくなりますよ~。

花粉はどうやらどこにでもチャッカシ入り込むようですよ。
以前、肺の中に入り込んでヒューヒューゴホゴホと大変なことになり、呼吸器科に何か悪い病気かとかかると、花粉だといわれました。
もう、花粉恐怖ですよ~shock
これさえなければ、春は本当にお花もきれいだし好きなのですけどね~cherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44398201

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のまどろみ:

« 青鷺(さぎ)とうど | トップページ | グアヴァジュースとたけのこご飯 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム