フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« おうちでフワフワバブル | トップページ | ニューヨークチーズケーキと雑感 »

2009年3月22日 (日)

オリエンタルカレー

外は明るいのに雨が降っている。御前崎までツーリングに行ったりくままは大丈夫なのだろうか?知人が東京マラソンの抽選に当たり出ているのでTVで応援しようと見ていたけど、なにせ人が多過ぎてわからない。走るのが大好きな人で家付近はもちろんのこと、職場でも朝走って鍛えているらしい。夢はホノルルマラソンだとか…。うーむ、いいなぁ。

さて、昼遊びからも夜遊びからも(あっ!まだ夜は来てないか)足を洗い、きょうは打って変わって真面目な休日になってる。002222 真面目に暮らそうと思うとすぐにカレーを作ろうと思うのはなぜだろう。「くら寿司にもデニーズにも行かずにこんなに節約!」って気分になれるからなのか?

このあまりにノスタルジックでレトロなパケに負けて見た途端かごに入れたけど、作ってみると見事、昔のカレーだ。
オリエンタルカレー」。
子供の頃に親に連れて行ってもらった二子玉川遊園地で食べたようなまっ黄色なカレー。
懐かしくて平和だけど、あまり辛くもなければスパイシーでもない。
これを食べると、いかに現在市販されてるカレールーが研鑽に研鑽を重ねた上に市場に出たのかってことがわかる。あぁ、昔はこれで満足していたんだからなんてかわいかったんだろうなぁ。

そういえばこの「オリエンタル坊や」のついたスプーン、昔うちにもあったような。今は見当たらないけど、ほしいなぁなんて思ってたらちゃんとサイトにショップがあった。初期のものにはプレミアムがついてるらしい。なんだか抜け目ないね、みんな。ストラップや手ぬぐい、バンダナまである!手ぬぐいほしいなぁ。

« おうちでフワフワバブル | トップページ | ニューヨークチーズケーキと雑感 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は!
 今日は春の嵐です。雨は降っていませんがとても強い風が、畑の土を巻き上げて吹きまくっています。外に出ると土まみれになりそうで家の中です。
 オリエンタルカレー、懐かしいです。面倒な時は、レトルトカレーをよく食します(笑)。

cafeとんぼさんへ

やっぱりとんぼさんのお住まいと丹沢では天気にも大きな差があるのですね。
こちらは雨、雨、雨ですよraindog散にも行けません…。

オリエンタルカレー、ひたすら懐かしいですよね。
最近はレトルトも大分おいしいのがいっぱいありますよね。ご飯さえあればいいので、私も便利に使わせてもらってますsign03

オリエンタルカレーって食べたことがなくって、
キティちゃんとコラボしたグッズで知ったのだけど
このオリエンタル坊やがなんとも愛嬌ありますねぇ。
「ちびくろさんぼ」を思い出すような♪

オリエンタルカレーのグッズは
お台場に売ってましたよぅ。
手ぬぐい、今度チェックしてみようっと!

japaneseteaito君へ

あ、そうそうhappy02お台場のどこかのショップにこれっぽいものがたくさん置いてあったような気がする…。
あの、給食食べさせるあの店じゃないよね。
あれ?箱根のトイミュージアムにもあったなぁそういえば。
えっ!何!オリエンタルカレーを食べたことがないsign02フッフフ、やは~り世代のズレを感じるねぇ。
「ちびくろさんぼ」に似てるね。ストラップとかお人形見てるとそっくりだなぁってheart04

はーい、無事帰ってきましたよー!残念ながら今日は朝から
雨だったので、観光も買い物もなしで直帰だったけど・・・

オリエンタルカレー?随分昔からあるのね。知らなかったわ。
ヨーカドーとかで見た事ないよ?

bottleりくままへ

おかえりなさーいmotorsports
桜はどうだった?まだか…。ナントカfish市場も寄らなかったんだね。

「知らなかったわ」なんて言うのかcryingりくままってば。
そうさ、わかってるさ。りくままのこないだのTV番組の話も全くわからなかったし…。ウウゥ…despair
オリエンタル坊やはイトヨーにはいないのであ~る。

何が懐かしいって、二子玉川遊園地!
幼稚園くらいの頃、田園都市線沿線に住んでたので
よく行ったんですよ~。あぁ懐かしいheart04
なぜか、オリエンタルカレーは食べたことないんだけど。
この強風の中、御前崎にツーリング?!coldsweats02
って、心配になったけど、ご無事だったようで何より!
マラソンしたり、みんな元気だなぁ!バンザーイhappy02

barはるかちゃん

あっ!チミまで「オリエンタルは食べたことがない」なんて言うのだな?いいサいいサ皆してサ…despair
しかーし、何何?幼稚園の頃田園都市線沿線?私は生まれも育ちも田園都市線なのよ。実家はたまプラーザで幼稚園から高校までニコタマでhappy02
意外と砂場で一緒に遊んでたり?(ちがーう!だからオリエンタルを食べてないってか)
ホント、みんな元気だsign03スタミナがあり余ってるrun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44427932

この記事へのトラックバック一覧です: オリエンタルカレー:

« おうちでフワフワバブル | トップページ | ニューヨークチーズケーキと雑感 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム