フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 旅の足跡 | トップページ | カニカニ毛蟹 »

2009年3月31日 (火)

春休み終了

ちゃんぴの春休みがきょうで終了。明日からまた働き出す、かわいそうに。

毎日遊び歩いた。きのうはくら寿司、そしてきょうは近くでハンバーグランチ。スープバーのスープがおいしくてお替りをした。でも考えてみると、自分で買い物する時にはアメリカ産の牛肉は敬遠して買わないでオージービーフばかり買うくせに、外でハンバーグなんて食べてるんじゃ、なんの意味もない。ここらへんが私のいい加減なところだ。

ランチの後にN電機に行った。私のいつも使ってるカメラはズームやレンズはいいけど、ちょっと重くて大きい。以前使っていたコンデジは頼んでもいないのに自動的に電源がONになり、ズーズーと音をたてて望遠になったり縮まったりオバケみたいだ。それで旅行の時だけちゃんぴのを借りるつもりでいたら職場で使うからダメと言われ、この際買うことに。
それできのうはY電機を下見したんだけど、現金で買えばN電機のほうがうんと安いのでは?というちゃんぴの忠告できょうはN電機へ。

やっぱりその通りだった!Y電機はポイント還元性だけど、こちらとしてはポイント還元よりもその場で値引きしてくれるほうがありがたい。シルバーなら在庫があったのにどうしてもブルーにこだわり、取り寄せてもらうことに。

旅行会社よりアイテナリーが送られてきて、こんなものを受け取るのも久しぶりなんだなぁ、と感じた。
キャリアはお任せのコースだったのに、ジャルウェイズが来た。ラッキー!旅行会社の人も「ラッキーですねー!この便は本来ならば追加料金がかかります」と言ってた。
帰国日もいつもなら朝が早すぎて脳震盪になりそうだったけど、今回は悠々の午後便。104444

そうそう、去年のちょうど今は伊豆高原の犬旅に出ていたのだった。全室に専用露天風呂がついててかなり気に入ったホテルだったけど、その宿「アニマーレプレミアム」からハガキが来て、アニマーレグループから離れ、宿の名前を変えて新しく4月の16日に新規OPENするらしい。
新しい名前は「伊豆高原 プチホテル ホワイトサドル」だそう。ここはディナーも気に入っていたけど、新しく和風創作料理になるそうだ。067777
なんかペンションの料理は今「和風創作料理」なのだろうか。どこもかしこも「和風創作」になっているような…。私は、いかにも「ペンションでございます」な洋風料理のほうがペンションの食事ならば好きだ。スープとサラダと肉料理とデザート…っていう。そのデザートっていうのも、できればそこのペンション夫人のお手製の少しくらい野暮ったいケーキなんか出てくるといいのになぁ。今、どこも冷凍が多いもんね。
うーむ。こういうこと考えると、自分で犬ペンションを始めたくなるな、いつも。

« 旅の足跡 | トップページ | カニカニ毛蟹 »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帰国が午後便っていいですねー。good
あのハワイの帰りの早朝。
帰るだけでも絶望的なのに、なぜこんな早い朝にっていつキーーーってなりますもん。
期間は短いけど、ゆったりできそうですね。
いや、その位の期間じゃないとママはチビたちが心配でホームシックになったりするかも!?

うちは本日ito夫が家におります。
今は義理ハハの荒唐無稽話を聞きに言ってるのだけど
映画でも見て、ゴハンも外にしたいなぁ〜
私も勝手に家事も仕事も休みにしちゃってます。

wineito君へ

わぁ~い!家事も仕事も休みっていいな~!
きょうはホリデーなんだね~。そんな日にコメントなんか書きにきてくれてごめん~happy02ほっぽっといていいんだからね~ココのことは。

じゃぁきょうはこれからホノカアボーイってのは?私ってば、あれ、何かのカーボーイの映画なのかと思ってたbearing
それにしても義理ハハ様の荒唐無稽話って、興味あるわcoldsweats01

そうそう、ハワイはいつも帰国日の前日に絶望的な気分になってそれで空港までは寝てて、でも空港に着くとまたSHOPを見たいもんだからパッて目が覚めるわbleah
うーむ実はそうなの。これくらいで限度なのかとdogがいると、今回実際に計画してみて…。dogが来てからパスポートは真っ白状態、海外に出るのなんて初めてだから愕然としたわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44524549

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み終了:

« 旅の足跡 | トップページ | カニカニ毛蟹 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム