フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ふきのとう | トップページ | 江原さんはスピリチュアル界のきみまろだった! »

2009年3月12日 (木)

ありがとうレディさら4歳です!

0540444 3月11日、我が家の女帝チワワ「さら」が、チャッカリと4歳の誕生日を迎えることができた!

生後4ヶ月でうちに迎えた時は、こぶと違って神経質だし食が細く、前出のペットショップのAさんにもずいぶん相談に行ったものだった。どうなることやらと大分気をもむことも多かったけど、やっと(というかアッという間?)4歳。

001111 今朝、イイタヌさんから素晴らしいプレゼントが届いた。

横浜の文明開化の箱から出てきたのは、イイタヌ家のかわいいチクワちゃんとツミレちゃんのバースデーカードと一緒に、ぎっしりのお菓子とイイタヌさん特製のさらのアルバム、そのうえ飼い主用の花粉対策グッズも盛り込まれていたのだ!イイタヌさん、いつもありがとうございます!

さっそくさらが自分の顔の載ったアルバムに「なんだか、見たことのある顔だわ」と寄ってきた。こぶの誕生日の時にもイイタヌさんがアルバムを作ってくれたのだったが、今回もまた、いつのまにこんなにたくさんの写真をチョイスしてくださったのか、私さえ忘れてしまったような懐かしい写真がいっぱい!006666

アルバム右ページはお迎えして間もない頃、こぶが「どりゃ、どこの新参者の猫かい」と珍しそうにさらを見物に来ている写真だ。

この時さらは「はじめまちて。これからたっぷり鍛えてやるからね」とこぶ兄ちゃんに言ったとか言わないとか…。

この頃はまだトイレトレーニングの真っ最中でサークルにいた。毎日見てるとわからないものだけど、やっぱりさらはずいぶん大人っぽくなったのかも。005555

この右ページも、これはさらが始めて我が家にやってきた日の貴重な一枚。
あのあとうちのPCがダメになり、元ファイルは全部ポシャり、これは当サイトの写真館「レディさら」の貴重な一枚なのだ。こうやってアルバムにしてくださって、本当に残るものになったなぁとうれしさいっぱいで感激かんげき~!

この写真、どこかの国にさらわれた子みたいな表情だ…。来た日もその次の日もオッカナビックリで、水さえ飲まなかった。最初に買ってあげたシャツを着たきり、彼女はこのソファから動こうともせずにフリーズしていたのだったよ。このまま餓死したらどうしようと心配したものだ。この時点ではまだ、まさか先住犬に体当たりしておやつを横取りするようなキャラだなんて知る由もなかったから。家中でまんまと騙されてたって訳なのだ。

008888 でもきょうは「お兄ちゃんにも分けてあげてね」とイイタヌさん直々のお言葉で、このような見たことないような手作り無添加の高級菓子なのだから、さら、そういうことなのだから。守るように、いいね?

012222_2 去年はケーキを手作りしようしようと思いながらノビノビになってしまったから、今年はお取り寄せした犬OKのバースデーケーキにイイタヌさんにいただいた名前入りのクッキーを乗せてみたら、ピッタシだった!
こちら、犬用ケーキとは言っても、ヒトも食べられるそうで…。

どれどれ?うーむ、いちごのムースとスポンジのサンドウィッチがおいしい。ムースの中にはいちごのツブツブも残ってる。でも、甘いなぁ。こんなの本当に犬にあげて大丈夫なんだろうか。説明書にはマルチトースがどうとか書いてあったけど、まぁ、書いてあったから大丈夫なのだろう。それにしても、小さいケーキだなぁ…これをみんなで四分の一ずつ。

さて、きょうはケーキでお腹一杯だから、明日からいただいたおやつをもったいぶってちょっとずつあげることにしよう。こんなにバラエティに富んでてどれからあげようか、飼い主の方が楽しみだなぁ。

イイタヌさん、皆さんありがとうございます!これからもレディさらの悪態ぶりを見守ってくださいね~!

*****

お誕生日、記念日は愛犬・愛猫と一緒に食べれるケーキでお祝いしよう!上新粉とマルチトール使...

犬のお誕生日やお祝いにピッタリな犬用ケーキです!おいしそうでしょ♪キッチンドッグの犬用ケ...

【無添加・国産・手作り】ハート型デコレーションケーキ:いちご

« ふきのとう | トップページ | 江原さんはスピリチュアル界のきみまろだった! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

HAPPY BIRTYHDAYbirthday

小さい頃のさらちゃん、ふわっふわっの毛も少なくて
印象がだいぶ違いますね。
おねーさんになったってことかしら。
おやつを奪うのも?おねーさんの証拠かしら。

さらちゃんにとって
ますますHAPPYな毎日になりますようにheart04

さらちゃん 誕生日おめでとうございます。
やはり小さい頃と、今ではかなり変わりますね。今後とも「女帝」ぶりを発揮してくださいませhappy01

おめでとう、さらさん!!
小さい頃の写真と比べるとやっぱり大人顔になったよね。
るりとは大違いだよ。
りくもそうだったけど、女の子って猫被ってる子が多いのかなぁ。
ほんと、大人しくて可愛かったのよ、りくも・・・

洋犬はボケる子が多いって?くら、ボケても気づかないかもな。

さらちゃん、改めて…お誕生日おめでとう!
お名前クッキー、ケーキの上を飾る大役を果たしたのですね。
送る時に壊れないか心配でしたが、良かったです。

確かに、さらちゃんの小さな頃の写真からは、その後、女帝として絶大な権力をふるう事になるなんて、思いもよらないですよね(笑)でもその頃から、なんとなく高貴な雰囲気が漂っているのは感じていました。
これからも、さらちゃんの女帝っぷりに期待してます!

さらちゃん、お誕生日birthdayおめでとう~~shine
いちごのケーキ、美味しかったかな?!
盛りだくさんのプレゼントも届いて、
とってもすてきなバースディでしたねheart02
アルバムの中のパピーさらちゃん、すんごく可愛いっsign03
しかも、なんて賢そうなんだろうflair
リッキーなんてボ~っとしてたから(笑)ビックリしました。
これからも健康で、楽しい4歳をすごしてねwink
お兄ちゃんのおやつ、体当たりで奪わないように(笑)

cherryありがとうito君

お姉さんになっていい仔になるならわかるけど、大きくなっておやつを奪うようになったって、これはしつけが悪い証拠だったりしてhappy02
印象が違うでしょう?今とはまるで違う仔みたいですアハhappy01

tulipありがとう964さん

4歳になったさらですが、今後ますます「女帝道」を究めたいと思いますので、よろしくお願いしますねwink

bananaりくままんありがとう

るりちゃんのお顔は生まれつきのベビーフェイスかもしれないよ。表情がチャーミングゥだしkissmark
やっぱりオタクもうちも女性軍は猫かぶってるね。ヒト類はそんなことないけどねウフ。
りくちんがおとなしかったっていうのが超笑えますhappy01

そうそう、ボケるってさ、ちわわみたいのは。
くらちんとこぶ良い勝負?!

appleありがとうイイタヌさんへ

重ね重ねどうもありがとうございます~heart04
おかげさまで楽しい宴の時を過ごさせてもらいました。あのクッキーをこぶが取ろうとしたら、さらはものすごい怒ったんですよ。夜中まで争奪戦で仕方ないから半分に割ったら今度は無関心に…。まったくどうなっているんでしょうね~coldsweats01

さらに高貴な雰囲気が漂っていたなんて言ってもらって、さらに言ったらどんなにか威張るでしょう。言わないでおきますよ。
今後も女帝っぷりに期待してくださいね!

cherryblossomはるかさんありがとう

パピー時代のさらが賢そうなんて…ありがとう。
それで改めてもう一回見たけど、なんだか大奥の雰囲気…shock
1日目でもうすでにこの家の権力図をひっくりかえそうと企んでるのがミエミエかもしれない…。

リキおくんは、おうちに来たときからきっとジゴロぶりを発揮していたんだろうなぁheart04
なんか、そんなことを考えてると初めて来た日とか、その日からはじまる色々な関係とか、改めて愛おしいと思ったバースデーです。
さらは早速誕生日の晩からおにちゃんとクッキーの取り合いだったのよ~。

birthdayさらちゃん、お誕生日おめでとう!present

こぶママさん家族と楽しい時間を共に過ごしてきたんですね。
私はまださらちゃんと出会ってほんの少ししか経っていないけど、
おしゃれでおしゃまなさらちゃんの姿を見ていると
自分の家族のように自慢したい衝動にかられます。
ああ、かわいくて抱き締めたいっ heart04

こぶちゃんにアタックしておやつを横取りするなんて、
実はオテンバ娘?
新たな側面を知ってますます愛が増してしまいました〜 happy02

こ、このお菓子の数々美味しそう!
ケーキを囲んでお祝いしてるこぶママさん一家を思い浮かべて幸せな気持ちになりました*
さらちゃん、これからもこぶお兄ちゃんと一緒に元気に遊んで成長してね♪

cakeりこさんへありがとう!

りこさん、さらへの心あたたまるメッセージどうもありがとう!
さらのキャラのすさまじさをりこさんはまだどうやらご存知なかったようで、かわいくて抱きしめたいなんて言っていただけてまったく恐れ入りますhappy01
また、ご自分の家族のように自慢したいような気持ちなんて言ってもらって、本当に光栄でうれしいです。日記書き冥利に尽きます!

さらがこぶに意地悪をするところをいつかは動画に撮って日記にあげることが夢ですが、なかなかうまくゆきません。

どうぞこれからもこぶとさらを見守っていてくださいね。よろしくお願いしますsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44313623

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうレディさら4歳です!:

« ふきのとう | トップページ | 江原さんはスピリチュアル界のきみまろだった! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム