フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 嗚呼電気製品というものはっ…! | トップページ | 机の上の小引き出し »

2009年3月15日 (日)

緩衝材のジレンマ

013333 これ、緩衝材です。

我が家はよく通販を利用するので、こういうものもよく溜まってしまうのだけど、これがまたカサばって片付けるにもプラスチックゴミの日に出すにもとっても扱いに困るんです。(まぁ、いつかは便利に何かに使える日が来るかも、という自分の未練もいけないのですが)

これは広げると狭い我が家のリビングいっぱいに埋め尽くし、それでもまだ余りそうな総面積。とりあえずどうするか、グルグルに巻いて端をとめて、よく北海道のポスターなんかで見るような牛の餌になる草(あれは何て言うのだろう?)をまとめて野に置いてあるみたいにしてあります。

こうちゃんがこれで楽しく遊んでくれないかなんて、淡い期待を抱いていたものの、鼻にもひっかけないし…。

でも捨てる神あれば拾う神あり、とはよく言ったもので、これを見たちゃんぴがきょう納車された車のリアシートと運転席との間の空間に埋めるからちょうだい、と言い出したのです。
確かに、あの空間が埋まれば後ろ席にこぶさらをほっておいても、転落の危険がない分安心かもと…。形も自在に変えられるし。

そういえば、りくままの家もメッシュサークルを買った模様。3チーにはLサイズかと思いきや、LがなくてMを買ったそうです。でも、我が家のようなデカチーじゃないからMでもいいかな。りくままは車中で、リアシートを倒してこのサークルを置いて使えそうなんて言ってるけど、皆、色々なことを考えるものです。おかしい…。

きょうのホワイトデー、チーズケーキをもらいました。あと、意外にもサファイアのネックレスも。それも大きなやつです(タイタニックで海底から見つかったあのネックレスみたいな)。まわりを取り囲んでいるキラキラはダイヤだと言ってたけど、ちょっとアテにはなりません。でも、彼はどうしてこういう大きな石が好きなのでしょう。これに合うロマンチックテイストな服は持ってないと何度も言ってるのに…。
きっともう一度私にロマンチックさを取り戻して欲しいとの願いなのでしょうか。若かったあの頃のように?無理です無理。

« 嗚呼電気製品というものはっ…! | トップページ | 机の上の小引き出し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日納車されたクルマ?なにをご購入されたのでしょう?クルマ好きとしては、興味津々です。

うちの場合、通販で物を買っても、私の小物ばかりなので、「古新聞」がほとんどです。ゴミの日に遠慮なくだせますよ~

サファイヤとは、すごーーーい。
しかもタイタニックとは。
やはりLOVE度が違うのだなぁ、我が家とは!!
キャーーhappy02

緩衝材、うちはぜ〜〜んぶ捨ててしまうのです。
・・・でモノを送る時にナイナイナイと慌てるという。
でも置いておく場所が真剣にないのですよん。うぅ。

rvcar964さんへ

納車といったって、2台普通車を維持していくのが大変なので、1台を軽に変えただけなんですよ(新車ではあるが)世帯主の方が軽に乗るというおもしろい家です、うち。テリオスキッド(メモリアルエディションでハンドルにMOMO付)ですよ。

古新聞って畳んで出せばいいんですから、いいですよね。それにしてくれればいいのにィ~despair

trainitoさん

LOVE度が下がってきたからこそ、ああいったものでごまかすんだよね実際。
でも、けっこう大きいから危うく「ガチャポン?」って口から出そうにアハハ…coldsweats01

緩衝材、捨てるのが正解でしょうね、うちの広さからいっても。でも外いくと、お金出して買う人がいるんだなぁって思ってそれでついつい(貧乏人の悲哀)

分かる分かる。私もりくぱぱもすぐにためてしまうので
2人暮らしなのに物が溢れちゃってねぇ。もう捨てる事に
したわ!

納車したのね。いいなぁ。今の軽って凄く乗りやすいんでしょ?
燃費も良さそうだしね。

ホワイトデーかぁ。へぇ・・・

airplaneりくままん

ホワイトデーか、へぇってことはお宅はスルー?
バレンタインするーしたんでしょーhappy01

確かお宅はりくぱぱさんも物を捨てないタイプだったよねhappy02
あの緩衝材ね、捨てるのにそのままってわけにいかず新しいポリ袋が必要ってのもまた捨てない原因かも。
うちの軽は、なんだか燃費が悪いらしいよ~。

一台を軽に、世帯主が乗るんですね。
うちも一台は軽ですけど、私がレガシィ・・・
ホントは逆のほうが経済的なんですけど、奥が軽じゃないと乗れないというので、仕方なくです。テリオスキッド、マニアックですねぇ・・・ あれっていいクルマなんですけど、あまり見かけません。さすがこぶママさん。目の付け所が違いますね。

car964さん

ウッフフ、旦那さんが軽に乗ると、カカァ殿下みたいに見られますよ。(みたいに…ってうち実際そうなんだ…coldsweats01
うちは、普通車2台維持がむずかしくなって、私の車を去年膨大な費用で車検通したばかりであれがダメになるまで乗るという意地があるのです…。(まぁ、いくら言い訳してもカカァ殿下なんでcoldsweats01

テリオスキッドは、意識して見てるんですけど、あまり走ってないですねぇ燃費が悪いからかなぁ。たまにいてもシルバーなどですよ。(うちメタリックスカイブルーです)
…と思ってたらうちの10メートル先のチワワの多頭飼いの家がシルバーに乗ってましたよ。
車種の決定については、決まってから聞かされただけなんですよ~think四駆ばっかり(パジェロ)乗ってきた人なんで、軽でも四駆みたい…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44347449

この記事へのトラックバック一覧です: 緩衝材のジレンマ:

« 嗚呼電気製品というものはっ…! | トップページ | 机の上の小引き出し »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム