フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 午後のまどろみ | トップページ | おうちでフワフワバブル »

2009年3月20日 (金)

グアヴァジュースとたけのこご飯

変な夕食だった。

001111 三連休の初日、ちゃんぴが高熱でダウン。私は熱を出して寝込むなんてことはあまり(あまりどころか、記憶にはない)ないけど、ちゃんぴはよく熱を出す人だなぁ。しかも休日に。そして仕事の日になると直っていてケロッと出てゆく。うーむ、おもしろい。

夕食に、たけのこご飯をこさえていたけど、寝室から声が…。「何か作ってるの?僕、いらないからね」

なんだー、それならそれで最初から食べないと言ってくれればこんな手間をかけないで何か、あるもので済ませたのだ…。で、味噌汁も作るのをやめて下味をつけていた鶏の竜田は続行。…とサラダ、たけのこご飯だけの夕食。

003333 004444 一人で食べてたらちゃんぴがノロノロ起きてきて、「ゲヘッ!うまそう!やっぱり食べようかなぁ。胃がやられてる訳じゃないからね~」とかなんとか…。

「うめぇ~、ありがてぇ~」なんて言いながら、そしてグアヴァジュースをガボガボ飲んでいた。そう、私の大事にしてるとっておきのジュースなのに…。

グアヴアジュースは大好きでハワイに行くと滞在中に飲む分は初日に買い、しっかり冷蔵庫にキープしておく。

このジュースはハワイで暮らしていたという人が作ったらしい。作った人はずいぶんと思い入れが強いみたいで、愛情タップリの説明書きが、ボトルの裏に書いてある。よろしければ、クリックして読んでみてね。

ちょっと濃いので、たっぷりの氷と一緒に少し水で薄めて飲んでる。もう、こんな冷たいものがおいしい季節になってきたんだなぁ。

« 午後のまどろみ | トップページ | おうちでフワフワバブル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷たい飲み物がおいしい季節になってきましたね。
このグアバジュース、おいしそうですね~
あの味はわたしもハワイを思い出します。

私も具合が悪くてもタケノコご飯はぺろっと行けそうだな~
ちゃんぴさんがうらやましーdash

cloveritoさんへ

あったかくなりましたね~t-shirtきょうは一日半袖でしたよ。
グアバは全部飲み干し、グレープをあけました。

竹の子ご飯も好物なので、1杯ではすまないのが困ったものですbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44411737

この記事へのトラックバック一覧です: グアヴァジュースとたけのこご飯:

« 午後のまどろみ | トップページ | おうちでフワフワバブル »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム