フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬猫珍道中 | トップページ | 桜まつり »

2009年3月28日 (土)

犬と猫とタヌキだらけなのだ!

052222_2  今回の犬猫珍道中でお世話になったのはこちら。伊豆長岡の「福狸亭小川家」さん。

伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家

この大不況のご時勢にあって、インターネットで調べても現地へ赴いても、なぜかこちらの旅館は楽しげで賑わっている様子。宿泊した日も全室満室で、仲居さんの話によると、2Fにはたくさん犬連れの家族がいたらしいです。私達も平日の特典をフルに活かして、お得なプランで温泉とご馳走を楽しんできました。

007000  こちらの女将さんは夕食時、ごあいさつに各部屋をまわっておられます。商売繁盛の秘密はなんだかこの女将さんのオーラにありそう?大変素敵な方でした!

そして何故か大好きなこちらも従業員の方。043333 ちょっと「志村けん」に似ていない?いつも入り口の所にいらして、色々お話もさせてもらっちゃいました。なんだかとっても楽しいの。またこの方に会いに行くためだけにも福狸亭に泊まりたいほどです。

ドドーンと入り口で迎えてくれたのは上のタヌキさんとたこさん。いくら巨像恐怖の私でも、このたぬきさんには恐怖のキの字も湧いてきませんよ。034444 エレベーター上がったところにいたこのお人形は怖かった。夜お風呂に行く時もなるべく見ないようにしてました。

でも、さすが「福狸亭」というだけあって、館内はタヌキだらけ~。040000 036666 035555

039999 2月には「まゆ玉祭り」なんかもあったそうで、その名残が飾ってありました。047777

そしてこのシルエットの正体は?チワワに似ているようでさにあらず。そう!今回旅行が初体験の新入りクロちゃんなのであ~る。

クロちゃんはなかなか気が強く、一人が好きな孤高キャラなようで、そうおいそれとは懐かない。
義父母にもベトベト抱っこされるのは嫌がるそうで…。うぅ~、せめてお嫁さんの分までベタベタしてあげておくれとクロちゃんにはお願いしてあったのに、クロちゃんもクロちゃんで、彼女なりのポリシーってもんがあるのサ。まったくこの家に入ってくる女性はどうして皆こうも気が強いのだ…嗚呼かわいそうな義母よ(絶句015000
クロちゃんはおなかが減ったり、用のある時だけ義父母にスリスリしてくるそうだ。ウッフ…。昔一緒に暮らしてた「じろう」という♂猫は違ったゾ!いつもスリスリ、キャラはこぶとそっくりでお人よしの甘えん坊だったのに。

こちらクロちゃんはお食事の配膳の時は板の間でウェイティング。004444 うちのチワーズも配膳で人が入ると大騒ぎなので、食事は親部屋にしてもらい、若夫婦の部屋でメッシュサークルタイム。

平日のお得なプランだというのに、ご馳走はいっぱいだった。011111 010000 008888

順番に運ばれてくるご馳走の数々…。最後のメロンが来る頃にはもう限界に達していた。

017000 とっても良い旅館で、皆さんにお勧めできる。
044444 しかしね、夜、売店は早くしまってしまうし、ここは一つアイスクリームの自動販売機でもあればいいなと、なぜか「復刻堂のウルトラサイダー」で過ごす夜。温泉のあとのサイダーもこれまた良いものではあります。014000

クロちゃんはカリカリだ。

こぶさらは我々の食事の前に家から持参の手製ごはん。こちらは旅行の大ベテランでリラックスのご様子。

046666 045555

さて、朝は朝でまた人間達はおいしいごはんが出ましたよ。048888

この干物に義父母がいたく感心して、同じものがほしいなぁと言ってました。料理の味にうるさい義父母だけど、今回は「おいしいおいしい」とすごく喜んでました。

今回の旅行では義母の体調もすっかり回復していて、全員が機嫌が良く、心配していた車内での犬猫戦争もまったくなく、拍子抜けしたような結果になりました。

なんだか、この旅館に大勢いた狸さんのお陰かも…とも秘かに思ったのでしたよ。

« 犬猫珍道中 | トップページ | 桜まつり »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

女将さんや番頭さん、料理やタヌキ。
どれも写真がステキ〜〜〜〜
クロちゃんのシルエット写真もサイコー♪
いい旅だったのが写真に現れたのかしら!?
なんだか穏やかで、第2弾の旅もありそうな感じがしますよぅ!

bagitoさん

ありがとう、ito君sign03
なんだか自分でも、写真がどれも温かいなぁと思ってたの。
それはきっとあの旅館の人たちがとても良いムードで仕事をしていたから、こうして写真に出るのかなぁって。
良い旅館にあたって、ラッキーだったわ!あのおじさんがいい味出しててね~happy01
義父母共に上機嫌で帰っていったわよ。

おかえりなさーい!
ごちそう三昧spa温泉三昧note
すんばらしい旅になったようですねheart04
何事もうまくいき・・タヌキさん、ありがとう!(笑)
それにしても、こぶちゃんのあの落ち着きぶり。
やっぱ旅慣れてるんですね。感心しちゃうなぁ。
タヌちゃんがタコ持ってるのもウケたけど
志村けんがも~、ドツボで大笑いしましたhappy02
是非行ってみたいところ、としてひかえておきます!

こぶママさんお帰りなさい。
楽しいご旅行だったみたいで、よかったですね happy01
優しそうな従業員の方々とたくさんのタヌキが
いい雰囲気を作ってくれたのかもしれないですね。
ご馳走とてもおいしそう〜 restaurant
こぶちゃんたちも楽しめたかな?

クロちゃんのお写真楽しみにしておりました。
とてもかわいくて毛並みも綺麗ですね heart04
ご飯の時だけ〜・・・っていうのも、
慣れたらずっと懐いてくれるはずです cat
こぶちゃんさらちゃんともっと仲良しになれるといいですねっ。

ribbonはるかちゃんへ

ただいまー!
そう、つつがなく旅行が終了したのもなんだか、タヌキさんがうまくまとめてくれたような…。
こぶは、部屋にお通しされた時だけ、いつも尻尾振りながら点検して、それが済むとあとは、お茶が出てくるのを待ってる…ってかんじなのcoldsweats01

ね?ね?笑えるでしょ?志村けん似のおじさん、この旅館、漫画の舞台になれるほど登場人物がそれぞれにおもしろいのよ~happy02
目上の人に対して「バカ殿」なんて言ったら失礼と思いつつも「バカ殿に似てるって言われませんか」と尋ねたい衝動を抑えるのが大変だった~happy02しゃべり方まで似てるんだよ~coldsweats01
是非行ってみてほしいなぁ!

ringりこさんへ

りこさんただいまー!
おかげさまでタヌキマジックにかかったみたいにうまくいった旅行でしたよ。
そうなのです。お料理がとってもおいしかったです。行く前にクチコミでそれはわかっていたのだけど、お風呂に行くまでに結構階段が多いとも書いてあって、義母をどうしようと思ったけど、よほど気に入ったらしく、またお料理をすべてたいらげたおかげでスタミナ満々になってしまって、一人でお風呂まで3往復もしていたようでしたよ~happy02

そうかぁ…クロちゃんはそのうちもっとゴロニャンしてくれるようになるのかな?
私は、いつも一緒にいるのが犬なので、改めて猫はマイペースで気まぐれだなぁと痛感していたところですよ。
クロちゃんは無駄な贅肉がついてなく、こぶとさらを小型四輪駆動とすると、クロちゃんは3ナンバーのスポーツカー並みの俊足で、スルリスルリと絶対に捕まえられなかった~wobbly
もっとお部屋でこぶと遊ばせればよかったかな。
車の中ではこぶがバスケットの上からクロちゃんのことをペロペロ舐めてあげてたのですよheart04

スゴイ!!
タコを捕まえた狸が居るなんて!
初めて見ましたよ。

このお宿は、是非ともイイタヌ家も泊まってみたいな〜。
猫ちゃんもOKなら、イイタヌ夫両親達とも行けるかも。
夫実家の猫は、チクワの天敵ですが…。
こぶ君達は仲良くすごせたようで良かったですね。

eventイイタヌさんへ

この宿で写真を撮ってる間じゅう、「この宿って、イイタヌさんのためにあるような宿じゃない?」とずっとイイタヌさんを思い出してましたよ~happy01
部長さんご実家のニャンコちゃんがチクワちゃんの天敵でも、一部屋に2匹までなので、イイタヌさんご夫妻のお部屋にチクツミちゃん。そして別のお部屋にニャンコちゃん…と何の問題もないと思いますよ。行き帰りは別としてもね。
こぶは車の中でクロちゃんをバスケットの上から舐めてましたよheart04
イイタヌさん、是非行ってみてくださいsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44495761

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と猫とタヌキだらけなのだ!:

« 犬猫珍道中 | トップページ | 桜まつり »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム