フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬旅便利グッズ-メッシュサークル | トップページ | ごぼうとお汁粉でひな祭り »

2009年3月 3日 (火)

毒を食らわば-ザジテンの裏切り

007777_3 久しぶりの晴れ間だ!

カーテンを開けると、明るい陽の光が池のむこうの建物を照り返し、どこか違う国のようにキラキラと光っていた。

014444_2 いつもは気だるい月曜日なのに、さすがこの天気に何か儲かったような気分になり、掛け布団を干し、洗濯機は2回まわした。

001111 家事も一通り済ませると、今シーズン始めたザジテンの強力な効き目をすっかり信頼し、「ザジテン君、ここらで君に『こんなもんじゃなく、実は僕は本当にすごいんだ』って実力を発揮する陽の目チャンスをあげよう。良い仕事をしてくれたまえ、君の活躍に期待するよ」とT公園へ。

029999 T公園は花粉の時期はご法度の杉の山に囲まれた公園…というか杉の山と言ったほうが当たりか…。
「毒を食らわば皿まで」というんだっけ、こういうの。市街地で半端な花粉を浴びてるのならひとつ、震源地で勝負してやる!

042222 グングンアクセルを踏み、T公園に到着、自信たっぷりで散歩しているうちに、ザジテン君はなにやらあっけなく完敗でお手上げのご様子…。

054444 ザジテン君は点鼻スプレーだから目がかゆくなるのは仕方ないとして、大きなクシャミの二連荘から始まり、鼻水、鼻づまり…。あとはもうクシャミクシャミクシャミクシャミ…。
ほどほどで駐車場に向かったけど、クシャミの連発でメチャ凹み。

桜、梅、菜の花、などがきれいで憎っき花粉さえいなければお弁当でも持ってきてのんびりしたいような場所なのに、気のせいかあまり人出もなかったなぁ。

021111 大好きな「オオイヌノフグリ」!写真を撮っていると、あぁまたクシャミ…!ブワックション!!!!

ああぁぁ…やっぱりさすがのザジテン君も、皿までは無理だったのか。

それで全然関係ない話だけど、今こぶの背中を写真で見てて思ったことだけど、何かどこかの銘菓みたい「○○タルト」とか、「たっぷりのこし餡を山芋の皮でくるみました」みたいな…。
それか、もう一匹の犬が背中にいるような…。頭、胴体、足、ちょうど良い所にしっぽ…と。

« 犬旅便利グッズ-メッシュサークル | トップページ | ごぼうとお汁粉でひな祭り »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さらお嬢様の洋服、いい感じで似合ってますねぇ。

ザジテンったら、さすがに杉山には勝てなかったですかー。
ホント、お天気もよくて
梅の花も綺麗で言うことなしなのに
昔のアニメのバリヤーでもしてくれないものかと思います。

こぶちゃんの背中に、犬のシルエットが!wobbly
たれ耳のワンコに見えます♪

遂に裏切られましたか・・・ザジデンくんに。
ここ数日、私も治まっていたのですが、昨日と今日はひどい症状です。昨日は辛くて、歯医者も延期してもらいました。
こぶちゃんの背中、カワイイですね。最近ははちくんの背中に、茶色の毛がまだらに出てきました。こんな感じの模様ならいいんですけどね。

tennisito君へ

あぁっsign01ホント、言われてみればタレ耳ワンコにみえる!今まで思い浮かばなかったなぁ。
…と思って今つくづく黒い部分を見てたら、今度は「イシンゴウ」のあんまんに見えてきた~bearing
さら、黒を着せると少しお姉さんポクみえるのですboutique

soccer964さんへ

えぇ、見事に裏切られましたともdespair
964さん、歯医者も延期してもらうほどひどいとは…!
きのう症状がひどくなった人は多いみたいですよね。
私の友達もきのうひどいひどいと泣いてました。
旦那ハンもティッシュを手放せないようでしたよ。やっぱりsunからでしょうね。

はち君、成長したしるしですね。今までたしか、真っ白でしたよねdog

ほんとだ!タレ耳わんこ柄!
すごいぞこぶちゃん、ポチたまに出られるよ!(笑)
さらちゃん、スカートフツーに着こなしてますね。かわい~heart04
桜も菜の花も梅も、とってもきれい。杉の山・・shock
確かに、昨日は風もあって、ヒジョーに厳しかった。
私も、娘にハクション大魔王とか言われてたもんcatface
やっとおさまってきました。こぶママさん、お大事に!

skiはるかさんへ

はるかさんも、きのうは厳しかったようで~crying大魔王仲間だ~~dog
なんて…苦しいんだよね~お大事にね!

さらはちょっとこれを着せるとお姉ちゃんにみえるから不思議なのよ。

こぶ、ポチタマいけそうかな。応募してみようかなぁ~happy02
リキお君の寝言と一緒に出てみようか~dog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44222440

この記事へのトラックバック一覧です: 毒を食らわば-ザジテンの裏切り:

« 犬旅便利グッズ-メッシュサークル | トップページ | ごぼうとお汁粉でひな祭り »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム