フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 春休み終了 | トップページ | 市役所食堂潜入-幻の丹沢弁当 »

2009年4月 1日 (水)

カニカニ毛蟹

犬散より戻った途端に雲行きがあやしくなり、ポツポツと雨が降り出す。

置いていった携帯に「きょうは晩メシいらず」と入っている。

そうか、やっとこの日が来たか!シーズン中にお取り寄せしといた蟹が冷凍庫にあと2匹いたので、1匹を解凍することにウシシシ…。今晩はこれと納豆かけご飯とキャベツのせんぎり、それからかぼちゃを煮る(変な献立?)005555

ちゃんぴは今晩は呑み会らしい。書斎で、先週エジプトから戻った友達と「私も添乗に戻ろうか」なんて電話に興じていたら、急にドアが開いて背中を叩かれた。強盗かと思ったら、ちゃんぴが車を置きに家に戻ってきていたのだ。犬も吠えないので気づかなかった。うぅ…不倫現場を押さえられたのではなく良かった…ナンテ!

友達はまたマイレージであっちこっちへ遊びに行っているのであった。私も昔は仕事で乗ったマイレージを貯めてそれをプライベートな旅行で使ってた。それ目的で仕事をしてるようなものだった。

サーチャージが下がったからハワイにでも行くんじゃないかなと思ったら、今月末からまたヨーロッパ10日間(ロマ街、スイス、パリ)が入っていて、その前にプライベートでバンコクに一人旅だそうだ。旅というより現地のジムに通ってるらしい。
彼女の一人旅には負ける。行き先はいつも突拍子もない。モロッコでらくだに乗り換えて砂漠に行ってみたり(トイレは砂地に穴を掘る)、パリでアパルトマンを借りてみたり、時には一泊300円のダニの出るホテルに泊まってみたり…。
メキシコでは現地に行ってホテルを見てから決めるのだけど、それもぶっつけ一人で交渉する。
夏になれば毎年ヨーロッパに行ってしまうし、それもパスポート一つ持ってフラ~っと。嗚呼…、彼女には負ける。

負けるといえば…001111

こうちゃんのペロ出しこの仔には負けるかも…!

« 春休み終了 | トップページ | 市役所食堂潜入-幻の丹沢弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、勝るとも劣らない、甲乙付け難いベロだしコンビ!
きょうだいみたいでもある(笑)
実際見ると、もっともっと可愛いんだろうな~heart02
すごいですね、お友達。私には絶対できないな。
暑いのも汚いのもいや、何より心配性だから。
エジプトって、最近は大丈夫なの?場所によるのか・・
カニカニ豪華!美味しかったですか~?(笑)

cancerはるかちゃんへ

そうか、兄弟みたいであるかhappy01特に二人共のマロ眉が似てるでしょ?
生リアルこぶ丸は、写真よりもっとかわいいです(←親バカ)

はるかさんの暑いのも汚いのもいやっていうの、すごく良くわかりますねぇ。不潔っていうのがすっごく耐えられない…。
私も心配症なので、宿がキッチリと決まってない旅行っていうのはできないですねぇ。国内でも…。
エジプトは先輩が以前、アブシンベル神殿で撃たれて亡くなりました。私はおなかが弱く、エジプトはずっと仕事アサインされても断っていたのですが…。(なにしろ正露丸がきかないcrying

カニカニは毛蟹のトゲトゲにチクッとやられてしまいましたよ~weep

こぶママさんちはいつもおいしそうなものがストックしてありますなー。我が家の冷凍庫は氷と鰹節しか入ってないのだす。

その毛ガニ・・・
殻を煎って出汁をとって、お昼はカニ雑炊しにでもしたいですよぅ!

spaitoさんへ

空いてる冷凍庫ってちょっと半端なくうらやましいです。
うちも空いてたらもっともっとお取り寄せしたいものがあって、それ専用の冷凍庫だけ買おうかどうか迷うくらいなのですよwobbly

ダシがでないほどキレイに食べつくしましたよ~んhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44533930

この記事へのトラックバック一覧です: カニカニ毛蟹:

« 春休み終了 | トップページ | 市役所食堂潜入-幻の丹沢弁当 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム