フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 旅に出るなら夜の飛行機 | トップページ | アロハ!JAL腹ペコ機内食編 »

2009年4月17日 (金)

アロハ!帰国編

041111 久々のハワイから帰国。短期間だったにも関わらず、心と体が本来の健康体を取り戻し、原始的な自分に少し戻れたような気がする。

それにしても久々に開けたパソコンの文字の小ささにはびっくり!これを毎日書いていたのかっ!?ハワイの太陽と海と緑に存分に触れた今の身となってみれば、とても人工的で体に悪影響なことをやっていたような感想。電磁波の量を考えただけでも相当体に優しくない…。これからはブログも強迫的に毎日更新するのではなく、もっとマイペースで自由にしていきたいと思う。043333

そして自分のテンションがハワイにいた頃から未だ日本仕様に戻って来ず、上がったままだ。気圧の関係からか花粉がないからなのか、ハワイでは体調がすこぶる絶好調で、まるでローラースケートを履いているような、というか、羽が生えたように体が軽かった。日本に帰ってきてからも、それまでの「まぁそのうちやろう」という従来のグズな自分の歩調とは違い、何でもパッパとこなし、まるで別人のようになってしまった。スーツケースも戻ってきてすぐに荷物を片付け、面倒な家事でもサッと立ってサッとやる。これはいつまでもつのだろう?この異常なハイテンションというのは?014444

そしてジェットラグというものにもほとんど影響されていないのにも気づく。昔はアメリカ方面からの帰国というと、夕方早くから眠くなり、朝は早くから起きだしてしまっていたのに今回はそんなことはないし、現地ハワイに着いた時も、到着日というのは今まで自分はいつも仮眠組だったのに、ホテルは12時にチェックインできるのにも関わらず部屋には寄らずにそのままさっそくショッピングに繰り出した。7時間弱のフライトも一睡もしなかったというのに…。もう年を取って時差にも感応しなくなってしまったというのか?

それから不思議なことに、こんな短期間だったのに、帰国してからもあちらで食べたような食べ物がほしくて、もはやあれほど好きだったくら寿司を食べたいとは微塵も思わないし、だし味のきいた食事をすると、和食ってなんてしょっぱいのだろうとちょっと違和感を感じてしまう。しょっぱくてちょっとたべるのに覚悟がいるほどになってしまった(和粗食に戻さねばいけないのに、これは大いにいけないね)。マッシュポテトを食べるのが一番安心になってしまった。

084444_2 ワイキキだけに滞在というのは初めてのことだったので、今回はトロリーのフリーパスを求め、いつもは行かないちょっとローカルなショッピング(ロス・ドレス・フォー・レスやワードセンターズ)にも出かけてみた。そして思わぬ出会いや機内での手違いなど、ちょっとした驚きも待ちかねていた旅だった。

それにしても旅は良い。旅は良いけど帰宅した時、いつにも増して痛いほど犬への愛しさを感じた。飲み込んで食べてしまいたいほどこぶさらを特別かわいく思った!この愛しさに比べれば旅なんてまるで阿寒湖の朝靄か、蜃気楼のようだ。そして本当の人生のおもしろみというものは、このぢみィ~な日常生活の中にこそ潜んでいるのだということに今さらながら気づいた。やっぱり家はいいなぁ!あの大好きなハワイから戻ったばかりの私が感じるのだから本当だ。この点はおよそ5年前に比べて大いに変わったところ。

おっと、怖くて体重は計ってないな。あまりに怖いから最初はこぶを抱っこしてそろそろと計ってみようかな。

« 旅に出るなら夜の飛行機 | トップページ | アロハ!JAL腹ペコ機内食編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい〜〜。wave
きっとハワイ帰りはパソコンに近づきたくなくなっているのではと思ってましたよぅ。
NYや韓国だと行き先調べたりパソコンを現地でも触っているのでそうは思わなかったのだけど、携帯電話がダメでした。
かかってきただけで「うるさいものだな」と思ったり。

いいハイテンションといいワンちゃんたちの関係。
まさにリフレッシュして、こぶママさんの中の一部分が生まれ変わったかのようですね。

こぶママさんお帰りなさーい!
どこへご旅行なさったのかな?と思ったら、
ハワイだったのですね sun ステキ!

私はハワイのことはほとんど知らないのだけれど、
とても美しい空や木々のお写真を見て、
自然にあふれた素敵な場所なんだなぁ〜 と感じました。
きっと時間がゆっくりと流れていくんでしょうね。
私も、こぶママさんの感じたように、
パソコン・インターネット・携帯電話などから解放されてほんとうのシンプルな自分を取り戻したいです!

いやぁ、お帰りですか。元気でお戻り何よりです。なにやら生まれ変わったこぶママさんのようで!
 私も百姓の癖に、最近は大量の電磁波を浴び続けていますよ。ハワイでも行ってこようかしら。happy02
 でも、大好きな寿司や刺身が嫌いになると困るな。bleah
 ワンちゃんたちは良い子で待っていましたか?戻ってきたこぶママさん見てどんな反応したのだろう?
 

お帰りぃ!!無事帰国ね!
当たり前だけど、綺麗な景色だよね。暖かそうだし。
やっぱり1人で海外って尊敬!7時間も1人でってのも
無理・・・寂しくて死んじゃうわ(笑)。
それにしても元気!たくさん美味しい物食べたのね?
お買い物も?
こう言う事ってたまに必要だよね。
ハイテンションになり過ぎて、疲れないようにね。

golfitoさんへ

ただいまです!
itoさんは韓国やNYでもパソコンに触っているのですか。
ああぁぁ、それは真似できないですねぇ絶対にcoldsweats01

うーむ、こんなに短い旅だったというのに、確かに一部分が生まれ変わりましたよ。このハイテンションなうちに台所でも片付けようかなと。

yachtりこさんへ

ただいまりこさん。

この写真はワイキキだけの物なのだけど、ネイバーアイランド(ハワイ島、カウアイ島、マウイ島など)に行けばもっともっとワイルドでスケールの大きな写真が撮れますよsunそしてりこさんが言う通り、ここでは時間もゆったりと流れていますよ。

りこさんはお食事もマクロビオティックなどをご存知なのだし電磁波なしの生活なんてすぐに馴染むのではないかな。
人間、きっと自然体に戻ればもっと長生きできるかもしれませんねnotes

barとんぼさんへ

ただいまです!いやぁ、なんだかこのハイテンションは一体どうしたものか、これを有効利用して、家のあれやこれやを片付けてしまおうと企んでいるのですcoldsweats01
とんぼさんも是非に!
お寿司はまだ食べていませんがこの記録も一体いつまでもつのやら…。
それが、こぶさらは久しぶりに会う私に別に普通だったのです。夫に聞けば食事を残すということもなく、毎晩夫の作る(まずい)食事を完食していたそうで…catface

wineりくままん

ただいまー!
食べたゾ食べたゾsign03ステーキや何やかや。買ったゾ洋服もいっぱい!
この思い出をおかずに、又ぢみ生活をしばらくおくれそうcoldsweats01だけど、このハイテンションの揺り戻しが来るのでは?と…アハハハー。
さびしがりやのりくままは仕方ないから、ぶりをスリングに入れて一緒に行くだなぁ。

おっかえりなさーい!(遅、ゴメンネ)
すてきですね~絵葉書みたいなきれいな景色ばかりheart04
やっぱりね、ピアノの調律みたいなもので、定期的に
大好きなとこ行って、微妙に狂ってしまった音を
戻さなくちゃって思うんですよね。それでこそ、
フツーのくらしの幸せを感じられるんじゃないかって。
リッキーの面倒を見てくれるダンナだったら
私もハワイ行きたいのにぃーyacht
面白いエピソードがたくさんありそうだけど
ぼちぼちやってくださいね。楽しみにしてますwink

おかえりなさいませ~
ステキな旅行だったみたいですね。
私もどこかに行きたくなりました(と言っても国内、クルマ移動限定ですが)
子供の夏休みに、奥と奥の母と娘で北海道に行く計画があるらしい・・・ 男共は留守番(私は仕事です)お土産は・・・なんて考えている今日この頃でした。

bicycleはるかさんへ

たっだいまーsign03
そうそう、良いこと言うなぁ、ピアノの調律そんなかんじです。
自分の調律場所がひとつあると助かります!
日々の無理無理で流されてしまった自分のフォーカスを合わせ直すというか…。
波の音を聞いたり鳥の歌声なんかがとっても助けてくれました。おまけにおいしいもの(これ大きい)や気晴らしの買い物も。(たまにはいいかなエヘwink
リキお君のお世話、旦那様してくれないかなぁ?
でも結局は「やっぱり家はいいなぁ」っていうのを確認しにいくようなものなんですよねhappy02

ring964さんへ

ただいまですよ~happy02
えぇ~~っsign02男どもは留守番て…!?
北海道、女性陣だけなのですか~?
はち君とみなさんで7月に旅行に行くのでしょう?こっちはそれを楽しみにしているのですからね。頼みますよ~happy02
はち君だってきっと楽しみにしていると思うのに。

それとは別で行くらしいです。
こちらの日程と重ならないようにするって言ってましたけど。旭山動物園に行きたいそうなので、行ってらっしゃい~と。
はちくんとの旅行、ボツにはしませんよ。私も楽しみなんですからhappy01

cherry964さんへ

あぁ、それを聞いて安心しましたよ。
ついつい、はち君の気持ちになっちゃってアハハcoldsweats01
では女性陣は忙しい夏になりそうですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44699069

この記事へのトラックバック一覧です: アロハ!帰国編:

« 旅に出るなら夜の飛行機 | トップページ | アロハ!JAL腹ペコ機内食編 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム