フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« カメが出た! | トップページ | 桜三昧 »

2009年4月 8日 (水)

肉かぼちゃ

前にも載せたことがあるような気が…。

我が家はけっこう肉じゃがよりもこの「肉かぼ」のほうが多いような気がする。003333_2

きょうは煮汁が多すぎたのか見事に失敗した。もっとかぼちゃをホクホクさせるにはダップリと浸らせて煮てはいけないのだと聞いたけど、またやってしまったドッピンシャン!

ほかの献立はフライ盛り合わせ(海老、ミニメンチ、チーズコロッケ)、千切りキャベツ、お豆腐の味噌汁。デザートはミルクいちご。(イチゴはこぶの大好物なので自分の分はこぶと分け合って食べる)さらも食べるけど、ちゃんぴに少しもらうだけ。

先月末から体調があまり良くない。朝起きると喉が痛い。それから毎日、ある日は頭痛、ある日は腹痛、そしてある日はクシャミとせきだ。このクシャミとせきの正体はどうも花粉とそうでないものがないまぜになっている。たまにクラッと眩暈がするので、どうも風邪らしい。又それとは別にザジテンの眠気…。朝もオエッとした胃の部分の気持ち悪さがとれない。
犬猫旅行の前後からちゃんぴがものすごいせきで、家中にサファリパークのような轟音のせきを撒き散らしているので、きっとうつったのだっ!今、隠れインフルが流行中だそうだし…。何しろ今度の旅行は短期決戦なので、体調は万全にして行きたいのに…。そうおいそれとはCXLできない。航空券というものにはちゃんと名前が書き込まれ代理人ではダメなのだし。

仕事時代は体調管理は悲痛なものがあった。みんな仕事の前日は生もの禁止のルールを頑なに守っていたし。(それでもカナダで伊勢海老の刺身にあたったり、ニュージーランドで足を骨折したりしてお客様に車椅子を押してもらってた添乗員も!)
ある時の私はツアー出発直前に膀胱炎にかかり、熱があるままヨーロッパ2週間の添乗に出かけ、飛行機の中でスチュワーデスさんが私のことをお客さんから守ってくれて氷で必死に冷やしてくれたこともあった。

それに比べれば遊びで行くっていうのはホントに悪いくらい気が楽だ。自分のポカは自分に返ってくるだけ。万一飛行機に乗り遅れても誰にも迷惑はかからない。冗談じゃなくて、乗り継ぎ時デトロイトでお客様を一人忘れ、その晩のホテル代、次の日の航空券代自腹になった添乗員もいた。

今回はネイバーに行かないでワイキキだけに行く。こういうのは初めてだ。いつもオアフ島にはネイバーの帰りに付録程度に寄るだけ。今回はレンタカーも借りないで現地で乗り放題のシャトル、トロリーのクーポンを買ったので、ひたすらワイキキ周辺と買い物に明け暮れる予定。甘い物だってたっくさん食べてやるっ!

« カメが出た! | トップページ | 桜三昧 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気軽に海外に行けるって凄いよねぇ。普段の
イメージと違って(どんなイメージ?)こぶママ、
格好いいわ!!あ、褒めてるのよ!
なんてったって言葉の心配がいらないのが
素敵・・・私なら途中お腹がゴロゴロしちゃって
何回トイレに行くやら!

かぼちゃってべちゃべちゃするのもそうだけど
型崩れしたりとか意外に難しいよね。
油断のならないヤツだわ!
これ、片栗粉でとろみつけるってどう?

おぉ、肉かぼちゃですかー。
ぜひトライしたい〜!!!

体調、心配ですね。
もう旅行前から自分を甘やかしまくっちゃってください。
とはいえ、やることもいっぱいですよね。
いない間のあれこれを思うとそうそう休んでもいられないんでしょうねぇ。
いや、でもゆったりと。

そして、買い物甘い物南国三昧してくださいよーーーsign01

airplaneりくままん

あぁーーっ!何かへんだと思ったら、片栗粉でとろみ、見事に忘れてたーーっ!今気がついたよ。そうよね!そうよ!やっぱりボケてるわ。さすがはりくままだわ!
ハワイって逆に、英語しゃべるチャンスどこであるだろう?くらいな場所だからおじいさんおばあさんも一人でも大丈夫だと思うナリよ。
ガハハハ…私の普段のイメージって…smile何か良妻賢母か何かにみえるのかな?電車にも一人で乗れません?みたいなhappy01ウフフフフごめんね騙してhappy02この日記に書いてある私はほんの10%くらいよ。キャハー、お腹のゴロゴロはけっこうあるけどねーcoldsweats01

shipitoさん

今朝も喉が痛いですよdespair
朝目覚めると喉が…っていうのがもう2週間以上直らない~。
甘やかそう甘やかそうとは毎日思っているのだけど、テ荒れをケアするゆとりさえ無く…crying
いない間のアレコレ…sadああぁぁ…これはもう割り切ることに…。
以前は仕事で平気で2週間留守してたし…。ああぁぁでも、dogが来てからは初めてかも~。
ああぁぁ…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44597640

この記事へのトラックバック一覧です: 肉かぼちゃ:

« カメが出た! | トップページ | 桜三昧 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム