フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 市役所食堂潜入-幻の丹沢弁当 | トップページ | 給食のフィギュア »

2009年4月 3日 (金)

桜7分咲き

004444 書斎から見える桜の木、只今七分咲きといったところ。

犬散でU公園に行くと、たくさんの車で、駐車スペースを探すのにてこずった。一体どこからこんなに人が!?
皆思い思いにお弁当などを広げて楽しんでいたので、うっかりその前でこぶがンち等しないようにコース変更などで気を使う。

003333

こちらは階下の目の前に咲いている水芭蕉。

「ヘソクリで行ってこれるよ」と言った旅行が気にかかり、友が私と現地で遊ぼうと追っかけてきたかったらしい。彼女とはツアコン時代に現地ステイの自由行動日がよく重なって客をまいたりして遊びまくった(悪い添乗員)。

まだ間に合う出発の航空券を手に入れようとしていたので、協力してあげると四方八方に手を尽くして色々探し回ったが、「ちっともヘソクリじゃ行けないよ。やっぱりバンコクに行く」と言われた。いやいや、3月のある時期には出回っていたんだってば。それを手に入れるのはまるでカルタ取りの才能が必要だったけど…。
それにしても、国内の飛行機を使うツアーって10日前とか、かなり申し込みを早くしないといけないのに、海外が比較的間際まで受付してくれるっていうのはどういう訳なんだろう?すごく不思議。
自分の搭乗する便の機内食がトマトドリアだということが判明し、乳糖不耐症でもある私は、そのトマトドリアっていうのには牛乳を使用してあるだろうか、などと気をまわしはじめた。グラタンだったら使ってありそうだけど、ドリアっていうのはうーむどうなのだろう?ドリアのあのなんだかグチャッとした部分に適当に牛乳みたいな乳成分を混ぜてしまいそうな…。まぁ、どっちにしてもトマトドリアなんてあんまり食べたいと思わないからSPミールをオーダーして違うものが出て来る方がいいかも。あっ!「ヘソクリツアーの方はダメです」なんて言われたりして…タハッ!

カアチャン ソノ トマトドリア オレガ タベテアゲマス009999

« 市役所食堂潜入-幻の丹沢弁当 | トップページ | 給食のフィギュア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こぶママさん!何も込んでいるところに行かなくてもいながらにして花見が出来ますね!cherryblossom
 花見の人出の話を聞くと、本当に不況?と思ってしまいますが、不況だからこそ花見の人出が多いのかもしれませんね。
 次の旅行の話、ブログ毎日読んでないからか、良く分かりません。happy02へそくり旅行って?

bottleとんぼさんへ

ウフフ、そうなのです。何もガソリン撒き散らして遠出しなくても、ベランダでこの桜を見ながらボーっとするだけで花見になりますよ。ただし、公園の向こう側からたくさん人がカメラのシャッターを切っているのですが…bearing
お花見の人々の騒ぎようと、TVの伝える不況がどうもいま一つつながりませんねwink
ヘソクリをためて来週あたりにちょっと砂漠にでも行こうかという話ですよ(砂漠ではないかも)

こちらもやっと7分咲きです。
庭のさくらんぼはもう散ってしまいましたけど。あとは実がなるのを待つだけ。楽しみです。
うちのヘソクリ旅行は「浦安日帰り」です。ネズミさんたちと遊んできます。(残念ながらはちくんはお留守番・・・ 私の母が見てくれるということで・・・)

present964さん

おおおぉぉぉーーsign03チューチューさん達に会いに行くのですね。
行きたい行きたい言いながら、しばらく行ってないなぁ。じっくり偵察してきてくださいね~。
さくらんぼcherryどれくらい実がなるでしょうね、楽しみですね~。
あっ!はち君はお母様に頼んだ方がいいですよね。チュウチュウランドは狭い檻に入れられるだけですよ。
私昔、知らないで連れていってあまりにかわいそうで怒って泣きましたもんcrying

書斎から桜なんて、ステキすぎですー。
うちは電線と家がゴチャゴチャの下町を脱出してアーバンな場所に行かないと桜が咲いてないんですよー。
(小学校にさえないという狭さっ!)

私も追っかけて行きたいくらいっす。
そうそうGWの予約をそろそろしないとなんですよね。
ホント、国内の締め切りは早いですね。しかも高い・・・という。

yachtitoさん

アーバンな場所の桜というのもまたいいのですcherryblossom
そうかー、いつもうつってる大きな川のそばに住んでいるのではないの?

わぁ~GW旅行ですかぁ…wobbly
うちは高くて行けないなぁ…。GWなんてもう何年も旅行行ってないわぁ。
国内旅行ってちょっと(国内交通)高すぎやしない?

この辺も一気に咲いたって感じよ。一週間でがらっと
景色が変わって不思議!

ヘソクリで海外行けちゃうんだもんなぁ。パスポートすら
持たない私には雲の上の話しだわ。

ヘソクリじゃないけど、今月末は札幌よ。パパの13回忌なの。
まだ寒いのにわざわざ寒いとこ行くのよ・・・

ね、このこぶくんったら出てないよね?ベロ!

riceballりくままん

とうとうそちら方面も咲いたのね。
そうね、桜の木って、それまで枯れ木だったのに、あれ?ピンクぽいかな?と思うと急にバババーッと咲き出すのよ、それで急に景色が変わるね。
海外なんて誰でも行けるけど、ハーレー乗って高速走るほうが私からみればよっぽと雲の上の話なんだわぁ。
13回忌か…。くらりくぶりちゃんは連れて行くの?寒いだろうね。
あっ!ホントそうだねベロ出てないよこの時は。一日の80%は出てるよbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44553325

この記事へのトラックバック一覧です: 桜7分咲き:

« 市役所食堂潜入-幻の丹沢弁当 | トップページ | 給食のフィギュア »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム