フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 青丸と春キャベツのおいしいたれ | トップページ | 肉かぼちゃ »

2009年4月 7日 (火)

カメが出た!

うちの前の桜は、きょうはこんな感じ。007777

望遠レンズを持った人たちがたくさんいる。プロが使うような天体望遠鏡みたいな大きいのをセットしてこちらを睨んでるので、洗濯物を干しにベランダに出るのも躊躇われる…。

花粉のぶりかえしによってまたザジテンを再開。一時期やめていたので、始めた当初のあの眠気がまた襲って来た。やることは山積みなので、きょうはさすが絶対に寝てはヤヴァイと強烈な眠気と戦いいろいろなことをこなした。でも、眠気との戦いはさしずめ拷問であった。いつもの家事プラス…

掛けふとんを干してカバーの取替え、犬の別荘(納戸のバリケン)の敷物の総点検と日光当て及び洗濯(それに伴い人間の洗濯物と合わせ洗濯機3回転)、明日のリサイクルの日の準備と大量のダンボールを出せるように束ねる、大量に溜まった雑誌を紐でくくり明日出す準備。犬のシャンプー2匹分と終わってからのグルーミング。消費期限のきれそうな豚ロースを使って焼き豚を作った。

一番やりたい旅行の下調べはやるとしたら今(深夜0時半)からだけど、もう眠くて無理。大体TSAロック機能付きのスーツケースを買ったのに、そのロックの使い方さえまだわからない。あれもトリセツを読まなくては。こればかりはちゃんとできるようにしておかないと、スーツケースが使えないのだからごまかしはきかないな。それから自分の腕時計の針の動かし方もわからないので、これもどっかからか説明書を探し出してわかっておかないといけない。あぁなんだかなぁ…。

きょうの本題の「カメ」なんだけど、ちょっとこの写真から探してみてください。わかるかな?005

わからないと思うのでもう一枚。これでどうだ。003333

「カメ」が出たのです。きょうはアオサギさんも来ていたし、老人ホームの方達も桜見物にみえてたし、朝から賑やかな公園だった。

« 青丸と春キャベツのおいしいたれ | トップページ | 肉かぼちゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カメさん、大きな画像で探しちゃったわん。
なんだか優雅な感じです〜キモチ良さそう♪

家の前の桜がこんなにキレイって、ホントうらやましい〜
散歩しながら前に桜の木のある家を見て
「これはもともとあったのか、植えたのか」と
いちいちito夫と話していたのだけど、
要はうらやましいってことなのです。うふふふcherryblossom

cakeito君へ

うちも、まさかこんな部屋から見える所に大きな桜の木cherryblossomがあるとは知らずに1月に入居したのでした。
…そして季節はめぐり…最初にこれに気づいた時にはビックリしたらやうれしいやら…wobbly

おう、綺麗ですね。私も今日は、デジカメ片手に桜を求めて、ゴルフ場や学校に。どちらでも、ほぼ満開の桜を見ました。しかも独り占め!(写真は私のブログでどうぞ!happy02
 亀を見つけた話、他のブログでも読みました。畑作業をしていたら卵が。なにやら動いているので良く見たら亀!畑の真ん中で亀ですよ!何故?何で?たいそう驚いたそうです。bleah

fujiとんぼさんへ

とんぼさん、桜狩り(そんな言葉あるのかな?もみじ狩りはあるけど…)だったのですねcherryblossom
きょうはずいぶん暑かったから日に焼けてしまわれたのでは?私も一日半袖で過ごしましたよ。
さっそくとんぼさんのところにお邪魔して桜見物をさせてもらいます!

しかし…think今、なぜ「亀」でしょうね~。
鯉とか、鴨なら驚かないんですけど、「亀」となると『えっ?』とどこから来たのか考えてしまうんです。飼っていた何者かが池に放した?

おぉぉ、桜もすごいがカメさんにビックリsign03
カメさん、いいところに住んでるなぁ(笑)
花粉、私はだいぶラクになったんですけど
ヒノキアレルギーもある娘は相変わらずで。
こぶママさん、ひょっとして杉だけじゃなく
ヒノキにも反応してるのかな、、、wobbly

birthdayはるかさんへ

ね?カメさんというと、ちょっと驚くでしょう?みつけた時、慌ててカメラとりにいって転びそうに…!

はるかさんちのお嬢ちゃん、ヒノキですって!?
そういえば、こないだ美容室の人もヒノキが辛いと言ってたっけ。
ゲゲゲ…ま、まさか私、このうえヒノキまでsign02冗談でしょう?crying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44591383

この記事へのトラックバック一覧です: カメが出た!:

« 青丸と春キャベツのおいしいたれ | トップページ | 肉かぼちゃ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム