フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 幸せな散歩犬 | トップページ | 映画デートさ! »

2009年5月 3日 (日)

初夏の丹沢-GWのこぶ家と幻の野草

002222 マスクなしで普通に呼吸ができて、それでザジテンもいらず、しかもまだカンカン照りじゃないから、散歩に一番良い季節かもしれない。これもあの花粉の苦しさがあったからこそとりわけ幸せに感じられるのかもしれない。

一応、一年中UVカットの化粧品を使ってるけど、それでもT公園まで上がっていくと、帰ってくる頃には鼻の頭は赤くなってしまう。

040000 こぶさらにはまだまだフロントラインを使わず、我が家の検疫官(私です)が帰ってきてからのグルーミングでダニがつかなかったか気合でチェックし、水際阻止してる最中。一応体毛が白いので、これでギリギリまで粘りきるつもり。006666

T公園は今つつじが見頃を迎えているほか、藤の花ややまぶきなどがきれいだ。015555

このフワフワの綿みたいな集団は何でしょう?これは「おきな草」といって、遠目に見ると地味なのに、近寄って見るとシャイニーでチャーミングな姿にびっくりさせられる。018888 是非クリックして、拡大して見てみてくださいね。021111_2

ちょっとクリスマスローズにも似ているような気が…。016666

遠出をしたいのは山々だけど、こぶさらと一緒に行くとなればやはり渋滞が大きなネックになり、今のところ、普段のお休みと同じ過ごし方で、毎日こんな山歩きだ(毎年こぶ家はGWはどこにも行きませんね~)。

028888 でもこぶさらは近くの山でも、パパと一日一緒にいられるだけでご機嫌のようで…。パパモテモテ!それでパパも目尻が下がりっぱなし…。きっと人間の娘だったら髪もとかさないムサイ親父なんて「臭い」とか言われてたかもしれないよ。犬でよかったねアハハー。

で、こぶママはシューンとしている。なぜかって?これを見よ。036666_2 こんなものGW中に送りつけて、消費者心理に水を浴びせるとかって考えないのですかね?

ああぁぁ、犬はいいなぁ。

« 幸せな散歩犬 | トップページ | 映画デートさ! »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう花粉症からは開放されたのですか?
私はまだですweep多少鼻が・・・

いつもと同じ過ごし方ができればいいですね・・・ 連休となると、ここぞとばかり親戚が・・・ かんべんしてほしいです。

明日は、はちくんの医者です。狂犬病の注射とフィラリアの処方。前回のワクチンでいい子でいられたから今回もきっとと思ってます。

やっとこ花粉がおさまったのね?どうやら今は
ヒノキらしいよ。

「おきな草」って可愛いねぇ。遠目で見ると
ケセランパセランみたいで不思議な感じだね。
絶滅危惧なのかぁ。貴重なお写真なのね!
得した感じ♪

連日高速の渋滞情報なんて見てたらどこにも
行きたくなくなるよね。東名で60km近い事
言ってたよ。中央でも22kmとか・・・
ゲロ・・・りくぱぱのしっこは2時間しか
もたないから、我が家もこういう時は
遠出は禁忌なのだ!

horse964さんへ

964さん、まだ鼻がsign02それはきっとヒノキアレルギーも持ってるということでしょうね。
薬屋さんに行っても、まだまだ花粉症の薬を引き上げてなくて店頭に平積みなところみるとヒノキで悩んでる人はきっといっぱいいるのでしょう。
ああぁぁ…そうでした。964さんのお宅は確かお正月も大変だったんですよね。親戚関係でお忙しくて、うぅぅ…お察ししますbearing
はち君、ワクチンいい仔で接種できたんですね。エライぞ!うちも964さんのところのお話をきいて、ワクチン3年おきでいいかな、なんて思ってますが、ダメかな…despair

airplaneりくままん

やっと花粉から開放よ~coldsweats01もういやだ!もう二度と(…てまた来年…!)

あっ!そうそう、いいとこついてきてるよ。ケセランパサランに似てるよ。愛護会ができてて必死に守ってる感じだったから、絶滅危惧種かも。よかったら何度でもみてみて。きれいっしょ?

りくままんちの植物、留守中にいっしょけんめい調べたよ。だけどいま一つ確定に至らずよbearing
非常に良く似てるのがねー、梅小鉢とかいうのと、仙人草?とかいうのだったけど、もっとネットで植物の名前を調べるの上達したいと思うわ。

ところで渋滞時、くらりくぶりちゃん達じゃなく近いのはりくぱぱなのね?それはドラッグストアに売ってる簡易トイレを買うしかないわbearing

つつじとこぶちゃんの写真がカワイーーー。
ご機嫌なのが写真からはみ出てますよ!

GWに納税の通知を送ってくるなんて
ヒドすぎるヒドすぎる。
かく言う我が家もきっとGW明けに住民税通知が来て
「GW明けなんてヒドすぎる」というに違いない・・・
来ないにこしたことはないなぁ〜あはは。

ribbonitoさん

あー、確かにこぶ、ご機嫌ですねー。
これ以上にこぶパパはご機嫌ですがね。

GW明けならまだ良いではありませんか。
休みは束の間の夢心地で遊んでいられる…。
日本も給付金なんて配って消費者の購買意欲をあげようとしたりこうして休み中に水をさしたり、やることが支離滅裂ですね~あはは。

ゴールデンウイークはもちろん、いつもおうちにいます。happy01
 人ごみに出るよりおうちに限ります。ワンちゃんたちもハッピーですし。
 今年は、孫が来るやらウーファーさんが来るやら、結講賑やかな農園の日々です。ウーファーさんは4日にこられましたので、天気が生憎でちょっとかわいそうです。

おきな草っていうんだ!
たまに見かけて、面白いな~ってみとれてました。
パパと一緒、家族揃って、ってだけで充分、
と言ってるような笑顔がサイコー!heart02
やっとウチにも定額給付金のお知らせが届いたけれど
そうそう、固定資産税に車の税金に、母の日もあるし
娘のお誕生もあるし、あぁ狂犬病とフィラリアも
行かなくっちゃ!5月ってパンクしそうです~crying

presentとんぼさんへ

とんぼさんのお宅は相変わらずの賑やかさですねhappy01
お孫様は無事に帰られたのでしょうか。こんな時に(pig)大変だったでしょうね。
また、ウーファーさんもお天気が悪い時は力をもてあましてしまいますねhappy01
私のほうはきのうはパソコンも開けずに、お返事が遅くなり失礼しましたsign01

chickはるかさんへ

はるかさんのおうちのほうにもおきな草がいるの?すごく珍しい草らしいのよthink
そうそう、そういえばこのほかにも税金の納付書がやってくるわsad。ここの市はほかより市県民税が高いらしいのよ。それも大人施設はあまり充実してなくて子育て関係の支出ばかりの税らしいのよ…。
その他自動車税に…そうねもうワクチン関係は毎年打つとかえって危険という説もあるし考え中だけど、狂犬病も接種後死んだ犬が出てそれも怖いわね…。母の日も5月ね。娘さんのbirthdayは盛大にやらないとねhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44885019

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の丹沢-GWのこぶ家と幻の野草:

« 幸せな散歩犬 | トップページ | 映画デートさ! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム