フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 初夏の丹沢-GWのこぶ家と幻の野草 | トップページ | なぜ君達は草の中へ »

2009年5月 7日 (木)

映画デートさ!

連休中日、こぶ家の秘密スポット(大磯の海の見られる所)に行こうよということになり、みんなで車に乗り込むも、西湘バイパスで車が動かなくなり、いつものように短気な私は「エイ!頭きた!もういい帰ろう!なにも、こんな渋滞に付き合うことなし!」001111_2

くだりはガラガラなのでよけいに戻りたくなって途中から引き返す。

遠くにボヤーーッと見えるのは江ノ島だけど、あそこまで行くには多分、日が暮れてしまうのだろう。平日ならばスーーッと着いてしまうのにね。アホくさ!

そしてGW最終日は混んでない道を使って映画に。オット!ちょっと小ウルサイことを言っちゃえば、最近のCG処理してあるものは映画ではなく、それは新しい文化だと思ってるのだけどね。私個人的にはあくまでも映画とは、昔の「慕情」とか「第三の男」とかあんなものを指します。

絶対観ようと思ってた「ビバリーヒルズチワワ」。T0007322s
ちょっと残念だったのが、声優がミスキャストなんじゃ?と。最初にCHLOEちゃんが口を開いた時の声に「エッ!嘘でしょ?このままいくの?最後まで?」とびっくりしてしまった。せっかくのCHLOEちゃんの可愛らしさがあの油のりした成人女性声優の声と全然マッチしてない。
もっと子供(それも素人の)を使うとかにすればかえって良かったのかも、と思った。
ストーリー自体はどうってことないけど、たくさんの犬を見られるだけで充分だった。それにCHLOEちゃんの演技力は卓越したものがあったし、「鳴き声がこぶに似てるよー!」と一々ちゃんぴと内輪受けしてたら前の人に睨まれてしまった!
園芸犬も保健所からレスキューされた犬が起用されていたし、映画そのものにメッセージ性があることは素晴らしいことだと感じた。

とりわけ楽しかったのはメキシコの映像。チワワの故郷がメキシコであることはちょっと聞いたことはあったけど、メキシコには行ったことないし、ちょっと想像できなかった。砂漠でチワワがいっぱい出てきたところはまさにチワワ好きな身にはたまらないほど楽しかった。
それから、迷子になったCHLOEを必死に助けたデルガド。首輪もない彼はCHLOEを助けた後、これからどうなるのだろう、とずっと暗い気持ちでいたけど、最後に警察犬に迎えてもらえることになった時は、映画であることも忘れるくらいにちょっとウルッときてしまったなぁ。でもここはお涙の場面ではきっとないのだろうなぁと思ったので、ちゃんぴに気づかれないようにすばやくハンカチで涙を拭いた。

あ、あんまりストーリーをバラすのはきっとタブーなんだろうから、ちょっとスナックの話になるけど、映画館のスナックってどうしてあんなに高いのだろう?
キャラメルポップコーンとドリンクのペアセットとナチョスのチーズ味を買ったら軽く1200円は越えた。
…で、ナチョスっておいしいけど、パリパリすごくうるさくて周りに迷惑だと思って、大音響の場面になった時に、ポップコーンと一緒に集中的にバリバリと食べていたらそのうち胸焼けがしてきて、映画が終わってから食事をしようと話していたのに、彼のほうも「もう何も入らないわ」となり、何も食べずに犬屋敷に帰還…。

これから5月は終盤に向かって、市県民税、自動車税2台分、固定資産税、こぶさらのワクチン代、フィラリア代…と、6月のカレンダーを生きてめくることができるのだろうか?

« 初夏の丹沢-GWのこぶ家と幻の野草 | トップページ | なぜ君達は草の中へ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画の吹き替えのミスマッチってありますよね。あとは昔からいる人(クリントイーストウッドとか)途中で日本語吹き替えの声が替わってしまうとヘンな感じになるし・・・ 

これから「魔」の月末が近づいてくると思うと、逃避したくなります。うちはわんちゃん関係は済みましたけど、税金関係はこれから・・・ 定額給付金はそれで消えるのかも・・・ そして7月には車検が・・・

cafe964さんへ

吹き替え役が変わるっていうのもシラケるものですよね~。
字幕で観るのが一番いいのかな。
ただし、チワワは字幕無理かもだけどcoldsweats01

ホント、5月はこれさえなければ良い陽気なのに、世に言う「5月病」ってうちの場合は税金恐怖病ですよ…shock全部が弱い立場の人にちゃんとまわればまだ払ってもいいんですがね。
964さんは車検もですかwobblyなんとか、お仕事関係筋でお得にあげられないものですかねdespair

映画デートだなんてステキ heart04

この映画テレビでチラッと観て気になっていました。
ちょっとおしゃまな感じがしてカワイイな〜なんて*
カワゆい子たちと住んでいるこぶママさんがおっしゃるからには、
さぞかし良い感じなんでしょうねっ。

私も映画館のスナックは高過ぎると思います。
持ち込めないからって足下みてるというか・・・
コンビニでは買い物しないルールを実践中の私には、
ありえない金額に思えます〜wobbly
ホテルや新幹線も同じように危険ですねっ。

はじめましてpenguin
ホノカアボーイという映画おすすめですhappy01

ビバリーヒルズチワワ!CMをみるたびに
こぶさらちゃんを思い出していましたhappy02
最近の犬の映画って、絶対見たら泣く!っての
ばっかで、どうにも見れなかったけど、これは
ハッピーエンドみたいでいいなぁ。
保健所からレスキューされたワンが起用されてるの?
それもステキだー。見に行こうかなheart04
ほんと、映画館のスナックも飲み物も高い高い。
いいかげん、量も値段も考え直してくれないかしらthink

keyりこさんへ

ヘヘヘbleahデートなんてちょっと書きすぎちゃった~。
この主人公のチワワCHLOEちゃんはおしゃれでプライドが高くてキャラはうちのさらとそっくりだったのですよ!チャンスがあったらりこさんも観てみてねhappy01

りこさんはコンビニで買い物しない令をしいてるのですね?
そうそう、新幹線、HTLともに要注意ですゾbearing
映画館も、足元みられてるのは確かですね…。うぅ…何というか…悔しいcrying

bananaぶんさんへ

ぶんさんいらっしゃい、はじめましてsign01
コメントをありがとうございます。

ぶんさんお勧めの映画、見事に観るタイミングを逃してしまったのですよ。
それというのも、最初なにかの「カウボーイ」の映画なのかと勘違いしていたからなのでした~(呆bearing

fishはるかさんへ

まぁ!あんなセレブのチワワでうちの野育ち同然のこぶさらを思い出してくれるなんて、聞いただけでも恐縮の至り~happy02

そうそう私も動物、特に犬もののTVや映画はなるだけ見ないようにしてるんだけどcrying今回はチワワだというので特別に…。ちょっと途中でファイティングドッグとして捕まえられて檻に入れられてる(もちろん映画)犬が出てきた時、「しまった!」と思ったけどエンドロール直前でも「犬はちゃんと責任を持って飼いましょう」とかメッセージを持った映画だったので良かったな。もっともっと世界中で保健所関係の問題意識を強めてこんなシステムはなくなるように願うばかり…。

ほう、そう、おー、と読み進み、confident いつしか何故かスナック菓子の話に。まぁいいかと読み進み、think 「映画デートさ!」heart02 は止めに税金話!crying おう!NO! happy01

cakeとんぼさんへ

とんぼさん、頭に浮かんでくるとりとめのないことを好きに書いてしまいますbearing
実際、まとまりがないかもです~すみません~happy02
でもやっぱり、税金話はOh!no!ですよねcoldsweats01

いいえ、前にもコメントしたと思いますが、こぶママさんは文才があると思いますよ。話がスムーズでとても読みやすく、話の展開も面白いです。こぶママさんのように文章が書けたらといつも思っています。ちゃんとまとまってますよ~。落ちが凄いですし(笑)!

riceballとんぼさんへ

ギャッギャッsign03とんぼさんにそんなことを言っていただけるとは、うれしすぎですhappy02それではトンボ出版社からデビューしようかな(←すぐ天狗)
でもホントは私は文で書くのはまどろっこく、口でみんなを笑わせるのが好きです。だから文がスピードについてこないんですよ。ですからまとまりがつかなくなっちゃって~sad
オチでいきなり税バナっていうのもね~coldsweats01
明日はそのオチの税金、納めてきますよcrying

西湘バイパスの渋滞、あれはツライですねぇ。
途中、降りちゃうポイントで決断を鈍ると
ずーーーっとそこで海を眺めることになったりしてweep
高速代が安いから近場は大丈夫なのかと思っていたけど
やはり混んでいたんですねぇ。

映画の吹き替えの声、あってないのってありますよねぇ。
声優さんに罪はないのだけど
やはり子供の吹き替えの方がすんなり入れるかもしれませんね。
犬モノ映画でマーリーを観ようと思っていたのだけど
近所で吹き替えしかなくってやめちゃいましたよ。
なんとなく苦手です〜
でも犬が英語話すのもちょっとイヤかも(なぜだか)。

aquariusitoさんへ

映画は吹き替えになると、映画ごとひとつもふたつも向こうに行っちゃう感じがありますね。
役者の微妙なイントネーションや抑揚も大切な演技のうちだというかんじがしますが…。
やはり字幕でみたいものです。

これからはずっと週末1000円になるのでしょうか。
すると、休みになるごとに134なんかも巻き添えをくって混むんでしょうね。
まったく迷惑な話です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44935902

この記事へのトラックバック一覧です: 映画デートさ!:

« 初夏の丹沢-GWのこぶ家と幻の野草 | トップページ | なぜ君達は草の中へ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム