フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 映画デートさ! | トップページ | さくらの実とお弁当 »

2009年5月11日 (月)

なぜ君達は草の中へ

031111

週末のT公園は前日の雨のせいか木々の緑がいつにも増して輝いて見えた。

この写真の山の稜線の向こうは相模湾。電線もなくこんなにきれいな所でもここに見えているのは私達が呼ぶところの「シャバコース」。

001111 「天空」と名づけたさらに上のほうに行くと「ポー君」といううささんがいた。さらを怖がり逃げてしまうのでお父様がバスケットに入れて下さった。それでもカメラ目線はくれないシャイなうささんだった。023333_2

012222 それにしても何故、犬というものは草の中がこれほどまでに好きなのか?

脇の砂利道を歩いてても、ちょっと目を離すと、いつのまにかロングリードをシュルシュルと伸ばして草の中へ。

013333_2 草の中を真剣に歩く。

014444_2 そうかこぶ丸、そんなに草の中はいいか。

知らないゾ?あとでカユカユになっても。まだフロントラインはスプレーしてないというのに…。もう母ちゃんはヒヤヒヤだ。

それでも君は危険をおかしてまでゆくか草むらを。

018888 どうやら草むらに真実をみたのだな?019999_2

*****

ところで今年の母の日、例年は花をあげてるんだけど(昨年は胡蝶蘭)、今年は電話で本当は何がいいの?と尋ねると「ようかん」だということ。

「………」

さすが私の母親だ花より団子。まぁ、花は花で確かに喜ぶんだけど…。それで私もヘソマガリなので、ネットで探した竹籠に入った洋菓子の詰め合わせを。
「ウィルスが蔓延してるのでしばらく横浜へは近寄るな」ということなので「おいもや」さんから直送。M_take_top1_2

義母は若い頃お花屋さんで働いていて、花の名前は何でも知っているし華道の免状も持ってる。
だから何をあげてもお花の相場はわかってしまう。
仕方ないので(?)あじさいとカーネーションの鉢を。

なんだか選んだ後、変な取り合わせだと自分でもわかったけど、もう仕方がない…なにしろ混んでて…。
それとこないだ一緒に行った「たぬきのお宿」でのクロちゃんとのナイスなツーショットを額縁に飾ってリボンをかけてあげたよ。

« 映画デートさ! | トップページ | さくらの実とお弁当 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はちくんも草の中、好きみたいで・・・
ロングリード、まだ買ってないので、引っ張られると一緒に草むらに入ってしまうんです。なぜ、あれほど好きなんでしょうね。不思議です。

しかし、「ようかん」のリクエストに「洋菓子」ですか~ やりますねsmile

あぁぁぁ、、あんな草むらを(笑)
もうねーこの陽気でしょ。辛抱たまらず、ウチはとうとう
フロントラインプラスを首筋にやってしまいましたよsweat01
でも新緑が本当にキレイ!うささんもキレイなコですね~lovely
お花より羊かん、ってかわいい(笑)
羊かんじゃなかったけど、この竹かごで風呂敷っていい感じですねheart02
お義母様もクロちゃんとのお写真、喜んでくれたのでは!?

tulip964さんへ

やっぱりはち君もそうですか。
何か、良い匂いがするのでしょうかねthinkほかのワンとかの…。
ナニナニ?ひっぱられて964さんまでsign02
ああぁぁ、それはもう964さんも一緒にフロントラインを注すしかないでしょうねhappy01
ヘソマガリの母にヘソマガリの娘ですよbearing

appleはるかさんへ

うわぁ~sadはるかさんついにスポットオンsweat02でしたか…。そうか、じゃあうちもそろそろsad
こんなに蒸すと、もう仕方がないもんね~。

竹かごとふろしきで包んであるものをネットで取り寄せ通販ていうのがちょっとヘンな感じもするでしょう?
すごくおいしかったみたいよ。
義母は未だにフイルムの写真だからクロちゃんの写真も普段はあまりたくさん撮れなくて、とても喜んでたわ。

桜咲く四月も美しかったけれど、
新緑あふれる五月もとても美しいですよね。
こんな緑あふれる中をお散歩するのは
とても気持ちがいいのでしょうね shine
緑の生命力を感じたくて、思わず深呼吸したくなります。

それにしてもこぶさらちゃんのはしゃぎっぷりはすごいですっ。
もしかして、自然が彼らを呼んでいるのかもしれませんね!
一緒に走りたくなっちゃう〜!

cherryりこさん

それでは、りこさんも一緒にフロントラインプラスをつけて、草むらの中へsign03
…なーんてwink
でもほんとうにdogは自然の中にいると元気になりますね。
花粉のなくなった今が散歩には一番うれしい時期かもしれません。
深呼吸すると森の匂いがしますよclub

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44981192

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ君達は草の中へ:

« 映画デートさ! | トップページ | さくらの実とお弁当 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム