フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬猫の殺処分に対する法律の改正を求めます | トップページ | ドタバタの日々吉凶混合 »

2009年6月29日 (月)

雨の週末

週末っていうと我が家ではどうしても外食気味になってしまうのだけど、きのうの日曜日は雨ってこともあり、オークションにはまってしまったり、こぶさらの夏服への衣替えなどしながら、久々家でじっくりと過ごした。

それでついでに、忘れてた「ミリオンドリーム」の結果をネットで調べたら1万円当たってた!001111_3

いつも末等の300円だから1万円というのはかなり珍しい。

ビックリしたことにこの下4ケタ9087のほうはボックスでいうと100万円が当選していることになる。003333
まぁ、ちゃんと並んでてくれないと何の意味もない番号だから捨てたけど。一瞬「きたかな?!」とは思った(大汗

昼は「蟹ときのこのスパゲッティー」なんかを作ってみた。010000

「本当に蟹はいってるの?」と思うかもだけど、ずわいのほぐし身の缶詰を叔母にいただいてたのを思い出して使ってみた。イタリアンパセリはベランダで育ててるもの。

そうそうベランダで思い出したけどこの写真…。ホームセンターで買ってきたイチゴの鉢でイチゴは失敗したと思ってたのに、また葉っぱが出てきたから、イチゴの葉っぱかと思ってお水をあげてたら、どうも感じがシソっぽい。012222_2

前にベランダでシソを育ててたから、風で何かが飛んでたまたまイチゴの鉢に着床したのかな?でも、うまい具合に2本出ているけど間隔はイチゴが植わってた時と同じで、なんだか不思議~。

で、食べてみたらシソのようなそうでないような…。
ちゃんぴに食べてもらったらやっぱり同じ感想を言って、うーむなんて唸ってる。「いろんなのがあるからむやみに食うな」と言われた。

でも、立派な葉っぱだし、シソなら枯れてしまう前に手巻きか何かで使いたいんだけどなぁ。もしわかる方いらしたら、おしえてください。でも、食べた人が唸ってるくらいだから難しいだろうなぁ。

« 犬猫の殺処分に対する法律の改正を求めます | トップページ | ドタバタの日々吉凶混合 »

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

1万円、おめでとうござます。
何をごちそうになろうかなsmile
20年くらい前に、1万円当たったことがありましたけど、バイトの子達とご飯食べに行ったら、赤字にcoldsweats01

このパスタならいけそうですね。蟹が貝だとダメですけど。

このハッパ、私もわかりません。ついでに「シソ」は大っきらいなので、可能性があれば捨てます。先日も奥が「海鮮丼」を作ってくれて・・・ そこまでは感謝なんですけど、一口食べて「ん~!?これ食えん」。「シソ」が入ってました。一人でおにぎり食べましたけど、なんで20年以上一緒にいるのに忘れるかな・・・

cake964さんへ

ありがとうございます。
さて、964さんに何をゴチしようかなhappy01
チーズケーキ?happy02ウソウソ、チーズピザ?ウソウソ…bleahムール貝のパスタ?
964さん、バイトの子たち何人連れて行ったのでしょうね、1万円て結構すぐになくなっちゃいますよね~shock
えぇっ!シソがダメですか?けっこう964さんは好き嫌いが多いのかな?せっかくの海鮮丼、私が食べてあげたのに…bearing
きっとあまり多いから奥様も覚えきれないんだと、そう思いますよ。
海鮮丼とおにぎりじゃ、月とスッポンだ~crying

レストランのパスタみたい!じょうず~restaurant
イタリアンパセリもきれいだけど、
この見事なはっぱ、どう見ても大葉ですよねぇbud
でも、それならかなりの香りがするはずだしなぁ??
いったい、どこからやってきた、どなたなのか(笑)
もうちょっとで100万円でしたね!うわーdollar
何かがやってきてるsign02happy02

barはるかさんへ

レストランのみたいだなんて、ウハァ~happy01お世辞でもうれしいわ~happy02

…で、この葉っぱは絶対大葉にしかみえないでしょ?
食べてみると、へんなのよ。大味というか、大葉の味をうんと薄めたみたいな…。
見栄えはこんなに立派なのだけどthink

よく大当たりの前触れって近い番号がくるっていうから、ちょっと楽しみwink

こぶママさんの手作りパスタ、とってもおいしそう!
自分で育てたハーブをお料理に使うのって素敵だなぁ。
こぶママさんの暮らし方を想像してほわーんとしました。
いちごも気になります!

そうそう、今朝テレビでこぶちゃんと同じ犬種のわんちゃんが紹介されていて
思わずクギヅケになっちゃいました。
(もちろんこぶちゃんのほうがかわいいですけど wink )
こぶちゃんもあんな風に走ったり笑ったりするんだろうな〜と考えたら朝から幸せな気持ちになりました**

bellりこさんへ

おいしそう?bleahこれでりこさんみたいにもっと素敵に雑誌みたいな写真が撮れればもっとおいしそうにみえたのにと思いますよ。
パセリやハーブ類は比較的手がかからないで育てられるものが多いですね!

本当?見ればよかったなぁ。私もTVでチワワが出てくると釘付けになっちゃって見るんですけど、その横でこぶも吠えるのですよ~。ポチタマなんかもワンちゃんに向かって一生懸命に吠えてますよhappy02
TVの中でも幸せなワンを見るとジーンときちゃいますねsign01

1万円!?凄いじゃない!こぶママも運を使い果たした?(笑)

これ、確かにシソっぽいよねぇ。匂いは?
この間しんのすけママに自家製のシソをたくさん
もらったので大葉味噌作ったよ。天ぷらもいいよねぇ。
(自分では揚げられないけどさ)

fujiりくままへ

まだまだ運は余ってるつもりよ。

シソっぽいよね。…ってか、もうシソってことにして、料理しちゃおうかなっとhappy01
おかずにしたら一品増えるし…。
ナニナニ?大葉ミソ?よさそうね…どうやって作るんだろう。調べてみるけどわかんなかったら質問いくかも。

こぶママ、おはよ~♪
そちらは雨だったんですね~!
うちは車がないのでうちでゆっくりしてました~ふふ

おお~1万円当たったのですね~凄い凄い!!
何に使われたのかな~?
考えるだけでも幸せな気分になりますよね。
100万円だったらと思うと~(-_-;)

蟹ときのこのスパゲティなんて~本格的!!
お料理上手なんだ~こぶママは~いいないいな~♪
私はイタリアン大好きなんですよね~食べたかった~!
葉っぱはシソに似てるね~!
味はシソだ~って言えるほどではないんだ?!
でも美味しかったらなんでもいいよね。ってごめん。
こんな性格なんです~みーちんは~へへへ

当たりましたか、一万円。羨ましいな~!当たったこと有りませんよ。もっとも宝くじ買いませんが。
 あは!当たらないのは当たり前か!
 写真で見る限り、これ大葉に見えます。香りや味が少し違いますか?何だろう?不思議ですね。

wineみーちんへ

みーちんおはよう!
こんな性格なんです~みーちんは~って、私とそっくりだなぁhappy01
だっておいしければ、別に名前なんかどうでもいいよね~って思ってるの。
先日試食しても、毒の葉っぱだったら今生きてないわけだしbearing
だから、もうだいぶ大きくなったから、今夜あたり天麩羅にでもしようかなぁ!

みーちんとこの車はまだ納車にはなってないのですね~。
いつ来るのかなぁ。楽しみだねsign03
だけど、車がなくておうちでゆっくりする休みもこれまた良かったり~house

みーちんはいつもいいものを食べてるから、私の作ったこんなパスタはどうかなぁ…。
大体、イタリアンなんて言ってもらうだけでも恐縮して冷や汗が…coldsweats01

presentとんぼさんへ

とんぼさん、私は日本の宝くじは当たる率がすごく低いからいつも買うのはやめようと思ってるのですけど、こればっかりは買わないと絶対に当たらないのですね~wink
こんなちょっとしたお小遣いになるような金額は2回目です。
一回目は千葉県に旅行に行ったとき、ジャスコの売り場で買いました。夫が旅館の味噌汁をズボンにこぼして仕方なくジャスコにズボンを買いに行った時、スクラッチで5000円sign01

もうとんぼさんの診断がおりたので、安心して食べることにしちゃいますhappy01先日毒見しても今、こうして死んでないしcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/45489527

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の週末:

« 犬猫の殺処分に対する法律の改正を求めます | トップページ | ドタバタの日々吉凶混合 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム