フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶシニア犬健診の巻 | トップページ | いかとたことしらすだらけなのだ »

2009年6月 6日 (土)

この頃のこぶ家

039999_5 きょう土曜日は朝からシトシト雨。

書こう書こうとは思うけど『ソレっていうのは書くほどのことなの?つまんないものを乱発したってしようがない』なんて、変に自問自答が始まってしまい、このままいくと放置ブログになってしまいそうな予感がし、きょうは無理矢理UP。

きょう行って月曜日代休が取れるはずだったちゃんぴは、きょうの雨で予定中止、明日に延期となり、明日は近場の温泉に行きあさっての平日にはすいてるランでこぶさらを走らせようという計画は霧と散った。
梅雨だからね6月って。仕方ないか。

楽天から予約していた夏の旅は人が予約した直後にじゃらんから同プランが発表になり、ポイント還元率が大きく異なるので予約をし直すことになり、しかしじゃらんではすでに満室状態からの予約だったので、人が楽天で放った部屋がすぐにじゃらんで「空室」として反映されるかどうかそうとうヤキモキした。
楽天で放した途端に胃が痛くなり、じゃらんですぐに反映されなかったのでギョエーーとかガーーなんて身もだえし、じゃらんに「空室」が出たときは大騒ぎしてクリック!
すると「帰りの日1日延ばしたほうが高速道路1000円で帰れるんじゃないの?」との忠告にそれは思ってもみなかったと、あわてて1日延ばした。

そうこうしているとパソコンが壊れ、出荷時の状態に逆戻り。焦ったのはハワイの写真が全部パァ~になったこと。バックアップを取ってなかったので、
「お願い、なんとか戻して!ファイルはどこかに絶対残ってるはずだ!復元してくれたら3万円払う!」と泣きつき、ちゃんぴがアッサリと戻してくれた。あまりのアッサリぶりに「2000円でいい?」と言ったら怒られた…。

そんなこんなで何かとバタバタしているこぶ家。

ウルサクテ、ネテラレナイヨ、モウ…014444_3

ところで最近、バニラアイスにチョーヤの梅酒をタラリとかけるのがマイブーム。ちょっと垂らすだけで、食後のデザートとして申し分のない高級な味に…。

018888 きょうは楽天から窯だしプリンとチーズケーキが到着。
これがまたウマいのなんのって…。

2年連続人気雑誌にておとり寄せランキング1位!2位ダブル受賞!なんと!今回は4年連続楽天年間ラ...

…と相変わらずおいしいものにはぬかりないこぶ家なのである。

無理矢理更新しても、結局「犬」と「ウマウマ」!?
まぁ、ここはこういうページということで…。

001111_2 002222_2 005555_2 006666_2 007777_2 009999_2 089999_2

・カレー
・こぶママ製お好み焼きとスイカ
・とろける黒糖梅酒
・初物は笑って!
・昔なつかし藁(わら)納豆、たまらんの~♪
・メロンパン
・STEAK&FISH COMPANYのNYリブロースステーキ

« こぶシニア犬健診の巻 | トップページ | いかとたことしらすだらけなのだ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小腹のすいたところにこのごちそうの数々sign03
ダメだ~チーズケーキ、ステーキ、食べたい~~restaurant
珍しいメロンパンだしーupごくり・・・
でもよかった。具合でも悪いのかと心配しちゃいました。
相変わらず麗しいさらちゃんとベロ出しこぶちゃんにもホッheart04
ハワイの写真もよかったですね~!
3万→2千円はマズイですcoldsweats01(笑)

yachtはるかさん

はるかさん、早々にコメントをありがとう!
おいしそうでしょう?食べたい?食べたい?あげないhappy01
チーズケーキ、見かけによらずなかなかヘビーでおいしかったし、ステーキはね、これを連続で食べてたのよ(呆coldsweats01
やっぱりまずいかな?2000円じゃ…。しかもまだ未払いなのcoldsweats01ヘヘヘ。

お久です~
こちらのブログにコメントはいただいていたので、元気なんだよなぁと思いつつ・・・
しかし3万を2千円なんて、うちの奥と一緒だぁ~shock
よくやられるんですよね、しかも未収・・・
歯の治療費、いつもらえるのか・・・15000円のこづかい、そろそろやりくりできなくなってるのになぁcrying

ship964さん

お久な気がしないですぅ~happy02
964さんのブログは読ませていただいていますので~happy02
ギャッハハ~「奥」殿と一緒ですか…。でもね、いつも「小遣い前借り~」とせびってきて返してもらってないのでトントンかも~。いやむしろいつも貸し倒れsad
うちでは歯科の支給はなし。「自分で歯、磨いてないからでしょ」とかなんとか言ってcatface

はじめまして!毎日、毎日みてました!
近頃、更新がないので寂しかったです。
私も美味しいもの大好き!ワンコ大好き!(我が家はシーズーです。)お出かけ大好き!
私と同じフアン、いっぱいいます。
楽しみにしてます。

pisces波南さん

はじめまして!
なんてうれしいことを言っていただいたのでしょうsign03
ほうれんそうを100束食べたポパイの気分になりましたhappy01感謝いたします。
波南さんのお宅はシーズーちゃんなのですね。シーズー大好きですよ。
そうですかフムフム…ワンコとおいしいものとおでかけ…happy02なんだか気が合いますね~wink

そうなのよね、私も1回サボっちゃうとなかなか面倒になる。
で、こんなの載せても・・・なんて自問自答してますます
更新が遠ざかっちゃう。こぶママも同じように考えてたなんてね!
珍しくサボってるなぁなんて思ってたのよね。

「犬」と「ウマウマ」!!いいじゃないの!私は好きだけど。
それにしても普段から美味しい物食べてて羨ましいわ。
なのに、今日のランチは外?何食べたのー!?

t-shirtりくままへ

ズボラな私が毎日つけないとなると、ちょっとヤヴァイ予感がしたわ。底なしサボリの森へ~~~~happy01
ちょっとちょっと!りくままが「こんなの載せても」って…。りくままの日記は超超楽しみなんだからどんなに些細なことでもいいから書いてよ、頼むよhappy02
うちの奴、「朝遅かったしカッタルイ」だってよangry

待ってました!
ちょっと書かないと、「これはワザワザ書くべきか…」になっちゃうのに共感(笑)
でも、こぶママ家の「犬」と「ウマウマ」+「ドタバタ」は最高のエンターテインメントですよ!

イイタヌの場合、ちょっとお出かけにでもいこうものなら、あれもこれも載せたくて長文になってしまい、書くのに時間がかかる→更新が滞る…という流れになってしまってます…。

けっきょく、3万円は2000円になったのでしょうか。気になる〜。

こぶママ、こんにちわ~♪
チョーお久しぶりです~(^_^;)
目を悪くしていて3カ月近くPCを謹慎しておりました~!
やっとこさ~復帰しましたのでこれからまたよろしくお願いしますね~

ハワイに行ってらしたんですね~!私ももう10年くらい前に行ったきりですね~気候もいいし最高ですよね。
今回は流れちゃって残念でしたね~でもまた行けるものね。
こぶさらちゃんも相変わらず元気そうだし可愛いし~
よかったです~♪
ハワイのお写真も復元してもらってよかったですね~♪
やっぱり約束は約束~って言ってもやっぱり私もこぶママのようにしちゃうかも~へへへ

このまま出てこないかと思いましたよーrock なんつて。
こぶちゃんとさらちゃんの写真が見れなくて寂しかったです。

ハワイの写真の話、ドキドキしちゃいましたよー
そういえばあっさりと直してしまう人がいらっしゃったんでした。
うらやましぃーーー!
できればまけて欲しいところだけど、いやでも写真は大事だもの!

birthdayイイタヌさん

うれピーですhappy02待ってましたなんて。
ツミちゃんお誕生日おめでとうsign01
ナヌ、「犬」「ウマウマ」のほかにドタバタdash
あ~~まったくいい年してね~happy02最高のエンターテインメントなんてほんとにイイタヌさんは優しいんだからheart02

お出かけは時を細かく描写したくなってあれもこれもって写真と文を合わせてるうちに、もうクッタクタになってすごい大変になってくるんですよね、その流れわかる~happy02happy02happy02アハハハー。
3万はね、2000円に値切ったのに、今日、結局ある事情であっちに5000円くらいあげることに…crying

presentみーちん

ハーイみーちんsign03
夕べ偶然、小雪ちゃんや蘭ちゃんのことを思い出していたのでビックリしましたよーsign03
お目目、大切にしてくださいよ。私も最近目が大変つらいのでよくわかりますよ。パソコンは目にとって良いことは何ひとつないですからね。
お互い、休み休みいきましょうwink
ハワイは私も約10年ぶりくらいだったのです。
ヘソクリツアーでお得に行ってきましたよ。もしみーちんだったらヘソクリツアーじゃなくて豪華にハレクラニのスイートなんかに泊まるんだろうなぁshine
写真の復元代は値切ろうとしたけど、きょう思わぬ形でまたお金を貸すことに。またまたこれも貸し倒れになるんだろうweep

ribbonitoyoshiさん

> このまま出てこないかと思いましたよー。

す、すみません。返す言葉が…coldsweats01なんつて。
こぶさらは元気にしておりますdog

ハワイの写真cameraは最初ショックだったのですけど、昔こぶさらの一番かわいい赤ちゃんの頃の写真がパァになった時ほどではなかったです。あれはもう完全に消えてしまったのでね。これからはマメにバックアップをとろうと思いますthink

ちょこっとお久しぶりです*
いったんブログから離れると、
書かなくてもよいかも〜ってなりますよね。
いい意味で自由になるというか。
私はよくそんな気分になるので、まったり更新になっております。
自分の書きたい時に書くのが一番ですよね wink

3万円が2千円に・・・その気持ち分かります 笑
もうどうしようもない事態だと思って「お金で何とかなるのなら!」なんて思うけど、
いざ直ってしまうと払うのが惜しくなりますよね coldsweats01
私も前にパソコンが起動しなくなってしまった時に
「なんとかして!」とお店に持って行ったのに、
あっさり直って帰ってきたときにはこれくらいサービスで直してくれればいいのになんて思ってしまいました。
トホホです。

お家に直せる方がいるのって頼もしいですね。
こぶママさんが羨ましい!

heartりこさん

りこさん、ご機嫌いかが?
そうなのですよ。ブログから離れるとパーーーっと放たれた鳥のような気分になってしまうんです。
そのあと、風船になりcoldsweats01どこまでも宇宙までも行ってしまいそうな気分になります。
パソコンを開けない日も出てきたりで。
りこさんの「書きたいときに~」というのがどうやら正解ですよねconfident

3万→2000円、ひどいでしょ?でも緊急事態になるといつも「お金ならいくらでも出す!」って心境になりますよね~happy01(いくらもないくせにcoldsweats01
りこさんの「これくらいサービスで」って、クックク本当に直ったが勝ちで途端に強気になって、そんな思いがするものですよね~アハハーおかしい~happy02

うらやましいって、うちにいる修理やさん?ケケケbleah彼はね、500円で家中の靴を磨いてやるなんて言って、「終わったよ~」っていうから500円あげようとすると「10足なので5000円です」なんて言う恐ろしいボッタクリ屋なのよ。混ぜご飯を持ってきてもらえるりこさんのほうがうんと羨ましいsign03

 あは!随分とご無沙汰したかと来て見たら、そうでもないようで。
 私は、4月末に来た孫が6月に再びやってきたりで、バタバタ日が過ぎブログのほうも久しぶりに更新したばかりで、おやまあ、こぶママさんもだと変に安心してます。bleah
 こぶママさんのブログは、日常のちょっとしたことでも大変面白く、楽しく拝見させていただいてますよ。happy01
 バニラアイスにチョーヤの梅酒にはちょっとびっくりです!happy02

chickとんぼさんへ

とんぼさん、お久しぶりぶりです!
そうですよhappy01こんなペースでゆるゆる更新しているのですsleepy
昔は何が悲しくてあんなに毎日セコセコと更新していたかと信じられない思いですhappy01
お孫様、再びですかsign02とんぼさんも何かとお忙しいですね。
とんぼさんのようなハイセンスな方にそんなに褒めていただくと、なんだかとってもうれしくてheart02これからも書いていこうかななんて気になってしまいますsign03ありがとうございます。
バニラアイスにチョーヤの梅酒一度だけ、だまされたと思ってお試しください。決してだましません!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/45253067

この記事へのトラックバック一覧です: この頃のこぶ家:

« こぶシニア犬健診の巻 | トップページ | いかとたことしらすだらけなのだ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム