フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 雨の週末 | トップページ | 変わりゆく名前と困った時の合言葉 »

2009年7月 9日 (木)

ドタバタの日々吉凶混合

方位取りをしている人にとっては大変な月がやってきた。なにしろ今月7月は8日、17、18日、27日、8月の5日と、年、月、日が「九」でダブる大中宮がやってくるのだ!
自宅から300メートル離れれば、たとえそこが近所の公園であろうと、そこにはもう立派な気のパワーが溢れているのだから、なにも大げさに構えて旅行にいったりすることもないのだけど、方位取りは唯一自分から働きかけのできる宇宙の仕組みなうえ、遠くに行くほど気が強くなることは言うまでもない。なので今回も遠くへ行くことにした。

…といっても、今年はもう4月の(個人的な)大中宮の日に海外で浴びて来たので一安心してしまってどうも気が抜ける。気が抜けすぎて今月初めに間違った方位のホテルを予約してしまった。今から思うとどうしてこんなことを間違うのだろうとびっくりするくらいのトンマぶりなのだけど、直前になってからもう一度調べるとその方角は「歳破」という実に悪い方角だったことがわかり、時計をみるともうすぐ日付が変わりそうな時間で、1日遅れればキャンセルチャージがさらに高い率に変わるというタイミングだったので慌てて深夜にキャンセル。せっかく遠くまで行くのだからと「エグゼクティブダブル」なんて、高層階の部屋の四方から海の見える部屋を予約してしまってたものだから、飛行機代とあわせて高~いキャンセルチャージに泣かされたっ!しかし、いくら高いキャンセルチャージでも「歳破」にわざわざ行く勇気はないからこれはもう諦めるより仕方がない。

きのう8日は隣町へ東を取り、あとの残りは「西」を取る予定。それから夏の旅行は犬二人分も含めて4人全員の無難なところへ行く(4人の吉方位を一致させるのは無理なので)。

001111 先日また御殿場アウトレットに行ってきた。東名高速を使い家から25分くらいで行けるので、いつでもお散歩感覚で行けるのだけど、途中に山北という事故多発ポイントがあるので、自分で運転して行ったことはまだない。003333

バーゲン中だったので、たくさんの人でむせかえるようだった。

005555_2  中にはこんなお洒落なワンちゃんも!

ちゃんぴが珍しくほしいものがあるらしく、ヘンテコリンな帽子を買った。私はキャンセルチャージの出費が心にやましく、買い物はソコソコにしておいた。
おいしいものも食べて二人とも浮かれ気分で、ソニプラで買ったナッツチョコをつまみながら車で帰宅途中、気づけば誰かが赤くて三角の旗を振っているゾ!ン?!我々は闘牛の牛か?

暗闇の中、注意して見ればそれは県警の飲酒運転の検問だった。それはもちろんクリアーだったのだけど、「隣の女性の方、シートベルトされてませんので、運転手さん、1点減点になります」と。

『いつもはしてるんだ!してるんだ!』と心の中で叫んでもそれは無駄というもの。しかーし高速走行中はもちろんしてたし、家まであと3分という実に閑静な住宅街をトロトロと走っているところだったので、まったくなんとも…!罰金はないけど、運転手の免許に傷が…。せっかくのゴールドが…orz…。免許の色も気分も一気にブルーへと転落…。ちゃんぴは「オーイ、おれ二十数年ぶりのキップだぜーまったくー」と。

しかしこのあと、宝くじとはまた別の諦めていた思わぬ臨時収入があり、運転手へ慰謝料として多額のお小遣いを進呈。運転手はそれを即、楽器と酒に変身させていたようだった。

…とまぁ、吉凶混合でドタバタなこぶ家なのだけど、今読んでいる本はコレ。

決めないことに決めた

ギッシリつまった厚い文庫。銀色夏生だけがミッチリ詰まってる。いつももったないのでチョビットずつ読むけど、これなら当分もつだろう。つれづれ16作目だけど、やっぱり銀色夏生の醍醐味はこれ。この「つれづれシリーズ」。最近は脱力気味の、この人らしくない本が続いてたからどうなることかと思ってた。特に「食をめぐる旅」は、この人自身の文というより一緒に食べに行く編集者からの携帯メールや会話(この業界っぽいパクリだらけのような粋がったフレーズ)がたくさん載ってた。読んでるうちに、こんな文は読みたくない…とムカムカしてきて途中で読むのをやめただけにすごくうれしい。この本は頭にきたので古本屋さんに売りとばす。
他人の文といっても、シゲちゃん(銀色夏生のお母さん)やセッセ(お兄さん)の文はおもしろいのでむしろ大歓迎なのだけど。

長々と書いたけど今私は珍しく風邪をひいたらしく、発熱で全身がカッカし、頭が痛い。うなされて本来の毒舌がエスカレートしそうなので、ここらへんでやめておく。発熱外来に電話するべきか否か…。いや、もう少し様子をみよう。バリ島で風土病を自力で治したようにこれも自力で直すのだ。

相変わらず坊ちゃんはクーラーパラダイスの中で昼寝中!007777

« 雨の週末 | トップページ | 変わりゆく名前と困った時の合言葉 »

方位取り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こぶママ、こんにちわ~って来てみたら
熱があって頭が痛いなんて~大丈夫?
ブログ書いてる場合じゃないよ~(^^ゞ
何々~?バリ島で風土病を自力で治したとな?すごっ!それなら大丈夫か~っておいおい・・・笑

私はほとんど熱って出したことないのよね。
結婚27年間に2回くらいかな?
微熱も出ない丈夫な体~へへへ

でも最近はいろいろと別の個所にガタがきてるけどね。(^^ゞ
こぶ丸くんのような寝方が1番だよね~♪ふふふ

ブログは風邪が治ったらにしないとね~!
お返事はいいのでお大事にしてね~(*^_^*)

20数年ぶりのキップとは・・・
今年やっとゴールドになった私としては、羨ましい限りですよ。毎回、更新の翌月にはキップを切られてましたからね。でも臨時収入があればいいかぁ・・・

cherryみーちんへ

みーちん、こんばんは!
お見舞いの言葉、ありがとう!
私も普段の平熱が35度台で、熱を出すなんて結婚以来3度目くらいかな、本当に珍しいことなのよ~。
でも熱があるってポワーッとして細かいことなどどうでもよくなって、これはこれでいいものねhappy02
今回もバリ島なみに自力で解毒するわsign01。みーちんもお目目や色々、大切にしてね。

banana964さんへ

エェーッ!更新の翌月にって…wobbly
それはスピードの出し過ぎ~sign02
私も同じ月に2回スピード違反できられたことがあったけど、けっこうショックなものですね~bearing

こぶママさん・・・
スピード違反ならまだ・・・
シートベルトとか、指定場所不停止とかっていう「1点」物です・・・
すごいショックで、泣きたくなりました。

そういえば、スピード違反、軽井沢のアウトレットでドカ買いして、帰りに捕まったことがありましたね。あれはもうショックを通り越して笑っちゃいました。

bud964さん

おおおぉぉぉ…wobbly
ひょっとして指定場所~っていうのは「止まれ」のところで止まらなかったってやつですかね?
友達がやっぱりきられて、本人は止まったって言ってるのに、「ゆっくりといち、に、さん」と数えられない止まり方だってサツに言われ、大喧嘩になったことが…。友達は「123!!!」だったのですね…。
しかし、ショックなものですよね、キップきり。
新車に傷つけた時とドッコイくらい…crying
アウトレットでお金つかって、速度違反も泣けませんわね、コレcoldsweats01
私もバイト帰りに速度できられて、バイト代の何倍もの違反金…crying

ぎゃー、こぶママさんも風邪ひいちゃったのーshock
だいじょぶー?あなどるなかれ~~
あれから私、こじらせて気管支炎になってね、
1週間熱もあがったりさがったり、2週間たった今も
咳が出てるんですよcrying どうぞ気をつけてくださいね。
>バリ島で風土病を自力で治したように
  ↑これ、スゲーけどhappy02
ほんと、見事に吉凶いりまじりでしたね。
ご主人様は、ギター(?)買えて大喜びかな?wink
脱力しまくりのこぶちゃんに、最後大笑いしました。
ベロ出てるぞー!(笑)ぽんぽんカワイイね~heart04

御殿場まで25分!!なんて羨ましい・・・いや、危険だわ!
気軽に行っちゃ危険よ!!
ってか、我が家も土曜に御殿場に行ったのよー!
りくぱぱと二人、バカになったわさ。

cloverはるかさんへ

はるかさんは直ったころだろうなぁと思ってたのに、大丈夫?
リキお様のお散歩とか、行けてるのかな?心配~。
咳がまだ続くようだったら医者行ったほうがいいかもですhospital
そうなの、バリ島の闘病記はいつか書くかも。

あっ!こぶそういえばベロ出てるね!
これが普通になっちゃってもう言われないとわからなくなっているわhappy01

cakeりくまま

ナニナニsign03土曜日に御殿場だってェ~sign02
お子たちと一緒?←あ、りくぱぱと二人って書いてあるね。
日曜日で、双方がdog連れだったらまちがいなくわかったね。
そうよ、危険な場所に住んでるのよ。
かえって山北ポイントがあるせいで頻繁に行かない仕組みになっててセーフかもcoldsweats01
ナヌ!?バカになって買いすぎた?

わあ~スキンが夏らしい~!!
こぶママ、元気になってよかったね~(*^_^*)
やっぱり健康が1番だもんね~!
こぶさらちゃんにとっても元気なママが1番いいよ~!!

t-shirtみーちんへ

再びのご来場、ありがとうですhappy01
ん!?みーちん家の納車か!?楽しみ楽しみ!!
みーちんちがBMWに乗ってたから、私はジャガーがほしいよ、ってちゃんぴに言ってみたら「お前はせいぜい肉じゃがにしとけ」と軽くかわされてしまった…coldsweats01

カキ氷のスキンいいでしょ?でもよく考えると、コレ、昔使ったことがあったのでしたhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/45582106

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタの日々吉凶混合:

« 雨の週末 | トップページ | 変わりゆく名前と困った時の合言葉 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム