フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ユニバ写真いろいろ(1) | トップページ | 豚に真珠 »

2009年7月24日 (金)

ユニバ写真いろいろ(2)

予定されていたマジカル・スターライト・パレードは雨で中止。ピーターパンのネバーランドが中止になったのはちょっとイタタタ…。これが一番楽しみだったので。

015555 パーク内の自販機もユニバにかかると、こんなにおもしろくなる。

034444 メルズ・ドライブインも夜になったほうがこんなにかっこよくなる。
032222 054444

ビバリーヒルズ・ブランジェリーのショーウィンドウ。デザートがたくさん並んでる。
夕べ食べたアリスのシュークリームも。

ところで私は、ジェットコースター系は苦手なので、ライドアトラクションは子供でも大丈夫そうなものを選んでちょっとだけ。ちょっとというか「ジョーズ」だけ。土曜日は徐々に人も増えてきて、ジョーズには1時間並んだ。

042222 自分がTDRに遊びに行ってる時は考えもしなかったけど、同じ並んでる人々でも、時間の迫った飛行機で来てる人とマイカーで来てる地元の人もいるんだなぁと。
飛行機の人専用レーンっていうのがあってもいいような気がした。

ショー・アトラクションは「セサミストリート4Dムービーマジック」と「シュレック4Dアドベンチャー」の二つ観た。
専用グラスをつけて映画を観るんだけど、自分の目の前まで色々なものが飛んできて、みんな思わず手で掴んでみたりしてたのが面白かった。もちろん私も…。たまに椅子がガタン!と動いたり、水しぶきが飛んできたりするので、子供なんか怖がってビャービャー泣いてた。でも、クッキーの匂いまでがしてくるのは超ナイスなのだった。

047777 終わって外に出ると、ハローキティ ドリーム・ウェディング(屋外で行うパフォーマンス)の真っ最中で、これがバカにできず面白い。スルーするつもりが結局最後まで観てしまった。

046666 ドレスを着た愛子ちゃんはかわいかったし踊りもじょうず。お相手のケビン君も爽やかでとっても良かった!観てる皆もニコニコして楽しそうだった。

051111 この日は夜7時の便で羽田に戻ることになっていたので、いかに効率的にそして熱中症にならずにそれまでの時間を回るかということだったけど、元来重度の方向音痴な私は地図を見ても見ても、やっぱり同じところをクルクル回ってしまい、『アレ?さっき、ここは来たのに…』ということが一度ならず何回も(大汗!
特におみやげやさんに入ってしまうと魂を取られてしまいすべての記憶がリセットになり、店から出ると今までどこを歩いていたのかが把握できずに迷い率高し…。

002222_2 二日間で買ったおみやげは持ちきれなくなってしまってパークから宅配してもらうことになった。スヌーピーのお土産はここにしかない限定品があるときいていたのに、けっこう普通だった。かわいいランチボックスなんかあったら買おうと思ってたのになぁ…。

自宅用のお土産は自分のスヌーピーのストラップとちゃんぴのピンクパンサーのトランクスとくじで当てたスヌーピーのマットだけ。あと、こぶ丸兄ちゃんと小さくてかわいい女の子のための水のみ用にと青い器(おせんべ入り)を。帰宅してからは次の日も足がジンジンと痛かったトホホ。いつの日かまた行きたいと思った。

« ユニバ写真いろいろ(1) | トップページ | 豚に真珠 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

方位取り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ユニバだったんですね。
楽しかったみたいですねぇ~
私は飛行機がダメなので、リタイアしてからじゃないと行けないかも・・・

でも機会があればぜひ行ってみたいところです。
とりあえず、こぶママさんの写真でガマンしておくかなhappy01

crown964さんへ

私は一人だと新幹線が不経済だったので飛行機にしたのだけど、964さんなら多分娘さんと一緒だろうと思うので、お得な料金で新幹線でGo!がいっぱいありますよんsign03
でもネズミ博士としては物足りなさを感じるかも。
パークとしての完成度はTDRのほうが全然上ですからねぇhappy01

USJ! Universal Studios Japan!shine
いいなぁ! 写真を見ただけですごくワクワクしました。
(ディズニーランドも2回しか行ったことがない私。)

UFJのキャラクターたちにはあまり馴染みがないのだけれど、
この場に行ったら好きになっちゃうだろうな〜 happy01
そう思わせるほどに楽しそう!
アリスのシュークリームもとてもかわいいですね。
(私、行ったら雰囲気にのまれてたくさんお金使っちゃいそう coldsweats01

たくさんの楽しそうな写真のお土産をありがとうございました♪
こぶさらちゃんが彼らのファッションをしたら最高にかわいいだろうと想像して、1人ムフフとなりましたheart04

cakeりこさんへ

そうですね!こぶさらがココのファッションをしたら楽しいかも。
そういえば、USJには犬用の洋服などは全然なかった、というかペット用品はまったく蚊帳の外というかんじでした…think

ヘタ写真なのに、お楽しみいただいてありがとうsign01
私もUSJのキャラクターにはほとんどなじみがなかったのだけど、ショー・アトラクションに入る前には誰でもサッとわかるようにミニミニ映画が上映されててそれで、大体がわかるようになっていましたよ。

りこさんは雰囲気にのまれてたくさんお金を使っちゃいそうなんて書いてくれたけど、私もそうなんですよ~coldsweats01
ここのSHOPに入った途端に普段の金銭感覚はどこへやらで、どんすかお金を使っちゃいましたねcoldsweats01
きっと恐ろしい秋がやってくることでしょうcoldsweats01
でも、たま~にのことなのでbleah

お菓子はどれもおいしそうでしょう?このウインドーにりこさん製のケーキを並べても似合いそうですねcake

やっぱりも1回行きたいなぁ。
私はりくぱぱと結婚した時に新婚旅行?みたいな感じで
車で(もちろん私の車&私の運転でね)名古屋大阪~
ずーーっと四国九州まで1週間位で回ったのよ。
疲れたなぁ!
USJのホテル、一緒!!私達も近鉄だったよ。りくぱぱが
TVでずっと「バックトゥザフューチャー」観てて
うざかったな・・・
あの頃(2002年)からだから新しいアトラクションとか
ショーも増えてて楽しいんだろな。

それにしてもキティちゃん?サンリオまで仲間に入れてたとは!!

こんにちわ~♪
わあ~ユニバーススタジオだったんだ~!
私はまだ行ったことがなくて~(^^ゞ
お写真見てるだけでワクワクしちゃった~ふふ
やっぱりディズニーランドと似てるな~

今ではもうディズニーランドも行ってないし~
ユニバーススタジオも、もうこのお歳では行けないわ~(^^ゞ
こぶママもジェットコースター系がダメなのね。
でもこぶママは好きだと思ってたんだけどな~
一人で飛行機乗れる人だから~へへへ

一人で行動できる人尊敬しちゃいますぅ~☆

rvcarりくままへ

りくままの新婚旅行、ダイナミックだったんだねぇーpunch自分で運転してそんなに長距離まわっちゃうなんてりくままってツーリングとか生まれながらに運転系が苦にならないんだよね、私は運転は好きだけどサ、彼がいるときは絶対運転させちゃうのよ、助手席は気楽だもんね~happy01

そうそう、ずっとTVで映画流してるのよね。そして私もキティちゃんはちょっと違うんでないかい?と最初違和感覚えたわ、どうしてほかはアメキャラなのに?

barみーちんへ

こんばんは~♪
ユニバに行く少し前に確かみーちんブログのコメント欄にひっそりチョピット書いたのよhappy01

ディズニーランドと似てますね~。
でも色々な場面でやっぱりディズニーランドはプロの集団だなぁって思い知らされる感じがありましたね~happy01

みーちん、このお歳って、多分私と同じくらいでしょ。それに私より全然年上の人もたーーくさん来ていたわよ、歳なんか関係な~いhappy02
さすがジェットコースター系はダメだけどね~sadあれは、若い頃から苦手だわ~。そうそう、飛行機とは全然違うでしょ、もし飛行機がジェットコースターみたいだったらツアコンにもなれなかったでしょうね~bearing

こぶママ~こんばんわ~♪
>ユニバに行く少し前に確かみーちんブログのコメント欄にひっそりチョピット書いたのよ

探したんだけどどこに書いてあるかわからなかった~(^^ゞ
見落としてたのかな~?
どこに書いたか教えてくれる~?ごめんね~

wineみーちんへ

さっそくどこに書いたか探しにいったけど、書いたつもりで消したのかもしれないかも~coldsweats01
どこに書いたかというと、写真ブログではなかったと思ったのだけど~。
まぎらわしいこと言ってごめん~coldsweats02

楽しく(1)(2)と拝見しました。自慢じゃ有りませんが、ユニバはおろかTDRさえいったことありません!happy02この種のもの子供が行くという固定観念に染まっています!happy01
 あは!まぁ、そんなことは有りませんが。多分行けば楽しいし面白いと思うのでしょうね。lovely
 埼玉にいたとき多分こぶママさんぐらいの方だと思いますが、家の近所の方、なにやらTDRが大好きだとかで部屋中、ミッキーマウスのキャラクターだらけ。一度お邪魔したとき、びっくりしました!wobbly

sunとんぼさん

うちからに比べれば、とんぼさんのお宅からはTDRはすぐそこ(!?)のイメージがあるのですがまだですか。大人も楽しめるテーマパークですよ。是非是非!
アハハハ…happy01そうそう、たまにそういう部屋の人っていますね。
こちらは正直ドン引きなのですが、ああいうものって集めだしてしまうと、止まらなくなるらしくて…。

うわーUSJだったのですか~!いいなぁhappy02
やっぱり楽しそう!すんごく行きたくなりましたdash
海遊館行った時、行こうとしたら、
私も絶叫系ダメなので、そういう人は乗るものないよ
とか、いまいちな噂ばっかり聞かされてやめたんだけど、
全然楽しそうじゃないですか!ねぇ!!
スヌーピーって大好きheart04

dogはるかさんへ

はるかさんは、体験済みかと…!!
絶叫系ダメでも、パーク内を散歩するだけでも十分楽しいので一回お嬢さんといかがhappy01
ジョーズのアトラクションはちょっとドキドキしたり熱かったりするけど、これも楽しかったですsign01
スヌーピーは私も大大好きなのですheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/45727234

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバ写真いろいろ(2):

« ユニバ写真いろいろ(1) | トップページ | 豚に真珠 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム