フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 豚に真珠 | トップページ | 安曇野わんパラ(2) »

2009年8月10日 (月)

こぶ家夏合宿-わんパラ安曇野編(1)

069999 こぶ家、今年の夏合宿は北アルプスへ行ってきた。長野県は安曇野にある、ホテルアンビエント安曇野コテージ。

穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野コテージ

これで、わんわんパラダイスは、あと高山と蓼科に行けば全制覇ということになる。あと2箇所、こぶがヨイヨイになる前にぜひとも全制覇したいね、なーんて言うと「さぁね、わんパラがどんどん増殖したら?」なんてまた難題を呟くちゃんぴ…。

往きの高速は1000円になる前日に出発してしまった(結構私達ってタイミング悪いかもね)。家を昼前に出て2時間半、最初の休憩を中央道の諏訪湖S.Aで取った。いつもは釈迦堂であの釈迦堂ラーメン「釈迦堂スペシャル」を食べるのだけど今回は何故かもっと走ろうということになり、結果的にこれが失敗。私達がここに着いた時は炎天の灼熱地獄。諏訪湖S.Aはほとんどが舗装してあり、あんな所を歩かせ肉球が火傷してしまったら大~変なので、抱っこしてわずかな木陰に連れて行きチッコだけをさせて終了。そのかわり、犬用水飲み場がまさに完成したばかりで、工事のおじさんたちが「どうぞどうぞ、使ってみて?」と見守っている中、多分こぶ達が歴史ある第1号使用犬となったのだろう(プラスチックのボウルの匂いを嗅いで水のみはほどほどにしてたみたいだけど)。

090000 例年、夏は旅行の中日に移動して2箇所に泊まるパターンに落ち着いていたけど、今回は移動はやめて一箇所にのんびりしようと、コテージスタイルにしたのだ。観光も安曇野自体がそんなに観光地観光地した所ではないので、わんパラでもらったわんわんパスポートを参考に、コテージから車で行きやすそうな場所を選んでポチポチと…。091111_2

まず最初に訪れたのが、安曇野といえばはずせない「大王わさび農園」。ちゃんぴは以前に何度か来たそうだけど、私は初めて。よくTVに出てくるあの水車と川の写真を撮ろうとはりきっていたのに、この日はたまたま何かの生徒団体が青いボートを川いっぱいにはべらせていて、ほかの人も「うーん、写真が撮れない」なんて困っていた。でも想像していたより何十倍ものわさびが植わっていてびっくりした。黒く見えるのは日よけなのかな?水はもっと澄んでいるはずなのに、なぜか濁っている。095555

園内のレストランのメニューがわさび尽くし…。ワンは入れないので利用はしなかったけど。002000

メロンのかき氷とわさびソフトで一休み(私は例によってソフトは我慢ですトホホ)。わんわんパスポート(わんパラでもらえる)があれば、50円引きのラッキーだ(定価300円)。
「わさびにしてはマイルドな仕上がり…」とは、ちゃんぴ談。

私はかき氷半分で降参。
「ツメたくて口がまわらなくなった、ひゃ、ひゃべれないよ~」と言うと「それくらいでちょうどいいんだよ」とはまた、ちゃんぴ談。クッソー!

120000 近くの「ドッグカフェ ウィズ」でやっとランチタイム。本当は安曇野そばをおいしいわさびでツルっといきたいところだけど…。113333

店内はまだ誰もいない。
114444

こぶさらには水をもらえた。それからパスポートを見せると、ワンにはおやつがもらえる。このクッキーはチーズ味。さらはたいそう気に入ったみたいで、宿でカリポリおいしそうに食べていた。こぶは鼻もひっかけない…orz…。127777

117777_2 

一番奥の席でパスタを食べていると、あと少しで完食というところでワンコの出入りが…!
火を噴いたように喚きだすこぶさら。

「早く出よう。オイ!早く食えよ!」とまたお約束の早食い競争
「そんな…!早くって言ったって喉に詰まるよ。ちょっと待って…」と慌てる私。焦れば焦るほど明太子スパが喉を通ってゆかない…。
「そういえば私達っていつもドッグカフェに来るとパスタじゃない?」
「あぁ、そうだよ。こういう時にすぐに出られるように、早く食べられるからね」
グフッ…。

…(2)に続く。

« 豚に真珠 | トップページ | 安曇野わんパラ(2) »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママ、お帰りなさい~heart04
今一通り拝見しましたよ~scissors
とっても楽しそうな様子に私までルンルンしちゃった~ふふふ
暑かったから大変だったね~coldsweats01
ソフトは私も大好きで必ず~食べますnote
こぶママは食べないのsign02
こぶさらちゃんとのランチも素敵なとこだねsign01
他のワンちゃんにやっぱり吠えちゃうのsign02
うちも小雪がね~coldsweats01
ゆっくりと食べられないのが残念だよねweep

presentみーちんへ

みーちん、こんな長編がドーンと一気出しでびっくりしたでしょう?それなのに、全部読んでくれてコメントもたくさんありがとうsign03
みーちんも今月伊豆に行くのだったわよね。楽しみ~heart04
みーちんもソフトクリーム大好き?私も大好物なんだけど、乳糖不耐症といって、牛乳でお腹がゴロゴロしてしまう体質なので、家なら食べるけど出先ではいつも我慢してるのよ~んcrying
それに、こういうカントリー系や牧場系の本物の生乳を使ったソフトはテキメンにくるので~coldsweats01
こゆちゃん、吠えちゃうかぁ、うちのさらの吠える声といったら犬を通り越してなんだか金属音のようなキンキンした声ですごいったら…sign03sad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/45879237

この記事へのトラックバック一覧です: こぶ家夏合宿-わんパラ安曇野編(1):

« 豚に真珠 | トップページ | 安曇野わんパラ(2) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム