フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ユニバ写真いろいろ(2) | トップページ | こぶ家夏合宿-わんパラ安曇野編(1) »

2009年8月 2日 (日)

豚に真珠

003333_2 今までのガチャポンコレクションの中で1、2番目くらいに好きなのが手に入った。どう?「豚に真珠」。

あまりに気に入ったので、このガチャポンを置いてあるヨークマートにまた行って、今度はありったけの「THE PIG」シリーズを買い占めたい気分。

我が家の子豚…じゃなかったこぶもさら嬢も元気。先日狂犬病の注射に連れて行ったら新人の先生に「○○こぶ平くん!」と呼ばれていた。

こぶはうれしそうに、尻尾をプニプニと振っていた。『お前ってば今、どこぞの落語家と同じ名前に呼び間違えられたってのに、それでも振るかね尻尾を…!』と心の中で彼を激しく突っ込んだが、若くてきれいな女性が好きなこぶはそんなことはお構いなしなのだった。

さてさて、最近特に頭にきてることがあるのだけど、それは民主党のマニフェスト。その「所得制限なしに」一律いくらを子育て家庭へっていうところ。政治のまったくわからない私が聞いたっておかしな話だ。外で子育てしてるお母さんを見ると大変だなぁとはそりゃ思います。その政策も、母子家庭に限りとか、低所得家庭にとかってのならわかるけど。過去に自民党が○才以下の子供のいる家庭へと商品券をバラ撒いた時、うちなんかより全然年収が多い(だろう)友達(ボーナスなんかの話などからそう想像される)、その券でうれしそうに家電なんか買ってた。その時も???と思ったけど、30代、40代と比較的民主党が苦手としている世代の票を、現金ぶら下げて一気にいただこうというのか。そんなエゲツないことも言いたくなる。とにかく自民党がダメなので次、次?といえば民主党?くらいには思っていたけど、もう御免だ。いかにも安っぽく見えてきた。

ミンナ元気?カベガミ?サラのヤツガクイチギッタノサ002222

以前から「すべては次世代の子供のために」っていうのが民主党のうたい文句だったけど、それはおかしい。今現在生きてる大人はそれではどうでもいいのか。それでなくてもお子ちゃま大威張りで大人文化が未成熟なこの国…。今、私達が楽しく生きるってことも大事だと思う。この国の突出した自殺率の高さも考えてみればいい。そして子なし家庭へのいじめはもうやめてほしいな。この子供達に将来養ってもらうくせに、なんてサンザ言われた後のこんな所得制限なしのツケがこちらに回ってくるのではもうメチャクチャだ。メチャクチャ通り越してマジで国外へ逃走したくなります。子供がいない分の税金はもうすでに十分払っておりますゆえ。

はぁ~、この国の仕組みに巻き込まれて納得のいかない税を負担し(犬を殺すためのガスなんかも税金で購入してるのも然り。犬を殺すのに税を使うのではなく、生かすために税金を使ってほしいと言ってるんです)、生活していかなきゃならないのは、怒りを通り越して本当に絶望的になる。でも、小さな楽しみを心の支えになんとか生きていくしかないのか。

そんなこぶママの最近の変な楽しみは「ムチャムチャご飯」。ムチャムチャご飯というのはご飯の入ったお茶碗の半分側に絹豆腐を入れて、ご飯を少しずつ崩しながら、その絹豆腐と、おかかとおしょうゆ、ごま、ベランダのシソの葉(時にみょうがなど)なんかをゴチャマゼにしたもの。ねこマンマ?そうだね、でもこれには絹豆腐が入ってるのが特徴。豆くさいとろろご飯を食べてるような感じ。「おかか」なんだけど、ちゃんぴが築地から買ってきてくれた「くすみ」の特上削り節が鍵!ダシ用に買ってきてって頼んだんだけど、あまりにおいしくてダシではもったいなくなり、犬とちゃんぴといつもおやつにちょっとずついただいている。ところで今晩はまぐろのお刺身なので、お刺身をあまり好かないちゃんぴは気づいたら留守だ。家を脱走した模様。どうせまたすき家の牛丼でも食べてくるのだろう。

あさってから週末まで信州に犬旅に出る。コテージだけど、一日目だけ夕食に焼肉のケータリングをお願いし、翌日の朝食をホテルのバイキングにして、あとは自由にした。近場に買い物できるようなスーパーがあるのかとか、これから色々と調べてみなくては…。土地ならではの新鮮なフルーツやお野菜などをたくさん買いたいな。そして毎日たくさん歩いて運動してこよう。駐車場からコテージまでが山の坂で嫌でも運動をしなくてはならなそうだけど…(汗。お金がなくなったらコテージで皆でムチャムチャご飯だ!

« ユニバ写真いろいろ(2) | トップページ | こぶ家夏合宿-わんパラ安曇野編(1) »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

「豚に真珠」いいですねぇheart02
ちょうど今の税金の使い方ですかねぇweep

あさってからの信州犬旅、天気が良ければいいですね。お土産、楽しみにしてますねscissors

aries964さんへ

964さん、ありがとう!
お土産、964さんは何がいい?
あ、特濃チーズケーキね、了解~sign03
天気はバリバリ悪いそうなんです~coldsweats01

おっきな真珠の首飾りして~heart04
ブタちゃん、表情もかわいいけど、
毛の感じとかリアルでいいですねshine
さら王女、そんなおイタしたんだ(笑)ギャップにオオウケhappy02
例の子育て支援合戦、子供がいても、
そりゃもう大抵の人は、おかしいと思ってるよね。
素晴らしい!って票を入れるとでも
思ってるのかしらん。ばかにすんな、って感じpunch
旅行いいなぁ!楽しんできてくださいねー!rvcar

piscesはるかさんへ

なかなかリアルでしょう?
特に鼻のあたりが気に入ってますよhappy01
そして、さらは家中の壁紙をいう壁紙を同じようにしてしまったのですcryingこぶは一度だってそんなことはしなかったのに…。

そうかー。はるかさんのpunchが鳩ポッポに届けーーーーっとsign03
私の怒りも届けーーーーbomb
ばかにすんなよーーーーっpunchbomb

…で、旅行は間違って書いちゃったけど、出発は水曜日でした~、行ってきますねcardog

あぁぁー!!またもや旅行に行こうとしてる!
今回は事前に察知したぞ!よしよし(笑)。

今年の我が家の夏旅行はまだ決まってないのよ。
りくぱぱのお休みがなかなか決まらなくて・・・
お盆をはずして行くか、来月の大型連休で行くか。
混むだろうな。

どこ行くの?中央道だね?

penguinりくままよ

なぜわかるsign02なぜ中央道とわかったのだsign02
さすが運転フェチのりくままだっ!
…っていうか、ちょっとりくままのご指導を仰ぎたかった点があったのだけど、もう遅いか~。
りくままの昔の日記にご飯の量が多かったって書いてあったからね~thinkそういうこととか…。
りくままは毎日レジャーじゃないの、イタリアンにコリアンに映画に…。
このうえ旅行はもはや必要ないではないか~。
…ってか笹川流れとか…。
でも、8月後半あいてるとこ、まだあるよ。9月の連休よかは混まなそうだし。
じゃ、行って来るよ(あさってcoldsweats01ココいれてあと2箇所でわんパラ制覇だゾpunch

こんにちわ~♪っと来てみたらちょっと遅かった~(^^ゞ
もう旅行に行かれちゃったみたいね~!

気を取り直して~
まず~
豚に真珠にやられましたよ~happy02
チョー可愛いね~lovely
すっかりと魅了されてしまった~ふふふ

そして~
こぶ平くんで大笑い~sign03
こぶママんとこもちょっと遅い狂犬病注射だったのね~うちもだよ~coldsweats01

ムチャムチャご飯も美味しそうだし~delicious

ワン旅行楽しんで来てね~scissors
でも今日から週末までなんて~長くていいな~wink
旅行記楽しみにしてるね~happy01

presentみーちん

みーちん、遊びに来てくれてありがとう。
ウフフ、まだいるよ~ん。
書き間違えで本当は明日(水曜日)だったよ~coldsweats01

そうなの~。狂犬病は世間の摂取日とちょっとずれてるね。だってうちの市での集団接種で死亡したワンちゃんがいてね、怖いから行かないのよ。ホテルで証明書がいらなかったら、したくないくらいなんだけどthink

豚に真珠、いいでしょう?おでこからお鼻heart04、そしてこのつぶらな瞳に、もうノックアウトでした~happy01

そうか、旅行中か。
 豚さん可愛いですね。本当の豚さんはとても大きいですよ!子豚は可愛いけど。
どうも先の、給付金といい、所得制限なしで何でも振舞って、納得できませんね。所得あるなしを把握するのが面倒でえいやっと、ばら撒いているのでしょうが、もう少しきめ細かく対応して欲しいものです。
 何とか支援なんていってないで、いっそうのこと、一定水準以下の所得の人に所得補償でもすればいいと思いますよ。低所得のとんぼさんとしては、ね(笑)!

chickとんぼさんへ

とんぼさん、お返事が遅くなり失礼しました。豚さん、本物みたことないのですよ。大きいのでしょうねsign01お顔がかわいくて大好きです。
とんぼさんも納得いきませんか、なんだか仲間でうれしいbleah何でも振舞うって、どうなんでしょうね。どうしてかって、誰かを捕まえて説明を聞きたいところです。怖いでしょうねそのときの私を想像するとcoldsweats01
とんぼさんのアイディア、大変合理的だと思いますよ。
そうですよsign01sign01sign01
所得保証をすればいいんです。
それから現金をバラ撒くようなことをするんではなくて、社会全体のシステムを安心できるものに、地盤を整えてほしいと思いますよ。
とんぼさんのおうちには大きなお蔵が建っているから良いでしょうけど…bank

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/45814033

この記事へのトラックバック一覧です: 豚に真珠:

« ユニバ写真いろいろ(2) | トップページ | こぶ家夏合宿-わんパラ安曇野編(1) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム