フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬、とけます | トップページ | 犬と暮らしてるみんなへ »

2009年8月25日 (火)

ル・ノルマンディとシーガーディアン

きのう散歩をしている時に大きな音がするので空を見ると、大きな飛行機が2台で飛んでいた。自分のすぐ上にみえた。改めて間近で飛行機を見ると、やっぱりあんな大きな物が空に浮かぶのは不思議というより不自然なことだなぁ、と思った。私一人の体重だけでもご苦労様なのに、大勢の人の荷物を積んで…。で、ちゃんぴにそう言うと「あれは浮かんでるんじゃないの。飛行機っていうのは浮かないの。勢いで飛んでるだけ。勢いを失えば落ちるの、それだけ」ということ。次、飛行機に乗った時この言葉を思い出したらどうしよう…。いやでも、浮くよね「浮力」で…。

…なんてことを考えていたきのう。

日曜日、来月に来る私の誕生日を弟がちょっと早めにお祝いしてくれた。場所はホテルニューグランドのレストラン「ル・ノルマンディ」。Photo_02222

20年以上横浜で暮らしたというのに、このホテルでは1Fでお茶を飲んだことはあっても食事は初めて。
レストランは5Fの眺めの非常に良い場所にあり、窓側中央の4人席に案内された。途中、1組のお客が来ただけで、ほとんど貸切り状態で、ピアノの生演奏もあったりして気分はリッチ!

メニューは「ブルターニュ産オマール海老と20数種類の旬野菜のサラダ仕立て」や「舌平目のムニエル」などで、どれもボリュームがあり、デザート前には4人とも、すでに満腹状態。「デザートはもう無理ね」なんて言ってた一行はそれでもデザートが来れば、これもまた難なくペロリ。さすが老舗だけあってウェイターさんの格は他とは一線を画していた。貸しきり状態でウェイターさんのほうがゲストの人数よりも多かったうえに、さすがに写真撮影をする雰囲気でもなかったので、ちょっとホテルの写真を拝借。Dinner0906_001

これはコースのほんの一例だけど、こちら手前から2番目のオマール海老のお料理と奥のデザートは写真と同じもの。デザートのお皿の中央はチョコレートとコーヒーが二層になってるケーキなんだけど、これがまた今まで食べたケーキの中では、本場ウィーンで食べた記憶の中のケーキよりさえも数倍おいしかった。これはどこかで買って帰れないものかと激しく葛藤していたらさすがは私の母、みーちゃんがさっそくウェイターさんに尋ねていたけど、ないということだった。

食事が始まる前にウェイターさんが何か苦手なものはありますでしょうか、と尋ねてくださったので、弟はにんじん。私は牛乳にアレルギーがあることを伝えると、お料理のにんじんは弟の分はすべて抜かれて、デザートもほかのメンバーにはバニラアイスクリームのところを私にはパパイヤのシャーベットだったんだけど、このシャーベットが涙チョチョギレものだった~!

食事のあとは、1Fに移動して、バー「シーガーディアンII」でカクテルをいただき(ヨコハマという名のカクテル)、フカフカのソファに埋もれて夢のような時間を満喫した。
嗚呼…「Bar」という世界もこれまたはまると奥が深そう…。カクテルの種類もたくさんだし。ちゃんぴはこの日はアッシー君でかわいそうだったけど、今度は色々なBar探検というのもやってみたいな、と思ったのだった。さすがに犬は入れないけど(爆笑。

« 犬、とけます | トップページ | 犬と暮らしてるみんなへ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなステキにお誕生日を祝ってくれるなんて
なんとデキた弟さんだsign03
ウチの弟と取り変えたい(爆bomb
デザートは、絶品ケーキにパパイヤのシャーベットかぁheart02
やっぱりホテルのサービスは秀逸ですよね。
シーガーディアン、最後に行ったのは何年前だろう・・
やりたいよ~!Bar探検!カクテル飲み倒しwine

barはるかさんへ

はるかさんはシーガーディアンで何を飲んだのかなぁ。
ヨコハマ?だったりsign02
Bar探検して、すべてのカクテルを味わってみたいと思いましたよ~happy01
はるかさんはお酒強そうhappy02

飛行機・・・
高所恐怖症の私には、「浮力がある」と言われても、「勢いで・・・」と言われてもムリですねcoldsweats02

ちなみに、今、娘と奥と義理母の3人は、北海道へ行ってます。その「飛行機」とやらに乗って・・・

豪華な食事よりも、みごとな展望よりも、冒頭の部分のみに反応してしまいました。でも、良い弟さんですね。ウチの弟ときたら・・・ 今日から3日間、一人だよと言っているのに、夕飯すら誘ってこない・・・ なんてヤツだangry

wine964さんへ

964さん、独身気分を味わっているのですねsign01
よろしかったらワタクシメがバーシーガーディアンへお連れしましたのにheart04ナハハハハ…happy01

しかし、奥様もお嬢様も義母様も飛行機が平気なのに、どうして964さんは飛行機がダメになってしまったのでしょう?
案外乗らず嫌いということもあるのかもです。一回勇気を振り絞って一番短い国内フライトを選んで搭乗してみると平気かもですsign03
手始めに大阪とか。

こぶママ、こんにちわ~☆
伊豆から帰ってきましたよ~!ってもう3日も前だけど・・・coldsweats01

ところで~飛行機はそれでなくても怖いのに益々怖くなることを言わないで~crying

それと~なんていい弟さんなんでしょう~scissors
私の弟にしたいわ~へへへ
豪華なお食事で最高のお誕生日気分になれましたねheart04
実は~私も21日の日にグランドホテルでランチしたんですよ。1階のイタリアンでしたけどねsign03
今度はそこへ行ってみたいな~ふふふ

こぶママは何歳になるのかしら~sign02
もうこれで素晴らしい1年になるのは間違いなしね~good

restaurantみーちんへ

おかえり~みーちんsign01
東名高速は大丈夫だった?心配していたのよ。
ウフフ…っていうか、はやくみーちんのブログが見たい。
そうそう、みーちんも飛行機が怖かったのだわね。でも九州にも行くし軽症かなwink

うちの弟?とりかえてもいいけど、食べ物の好き嫌いは激しいし、わがままだし大変よsadお金持ちだけどhappy01
Oh…!みーちん、本館のイタリアンレストランのことね!今度はそっちにも行ってみたいわぁ。でもうちは貧乏だから弟に頼まないと行けないのよhappy01

…って話がはずんだところでいきなりの年齢当てはチト厳しいわ。もう昔だったらお婆さんて思ってた歳になるのだから。
でも、これからの10年間は人生で一番良い時期になるって算命学でいってるから、まぁそれを頼りに頑張るわ。

いやいや・・・
娘は血が繋がってますけど、奥と義理母は繋がっていないので・・・
でも、実の父母も高所恐怖症ではないんですよね・・・ 姉も弟も。私だけ。。。なぜでしょうねぇ??

ロープウェイで腰を抜かし、係員に担いで降ろしてもらった前科があるのに、飛行機なんて・・・
失神で済めばいいんですけどcoldsweats01

bottle964さん

ナヌsign02ロープウェイで腰を抜かしたですと?
それはちょっと珍しいでしょうね。
私の実父は昔ケーブルカーでだんだん高いところに行くので気分が悪くなって急遽降ろしてもらって、歩いて登ったことがありますよ。
そうですね、たしかに奥様とは血が繋がってない…。だけど、皆で台風のフライトに乗って懲りたとか、思わぬトラウマがあるのかと思ってcoldsweats01
でもね、飛行機大丈夫な私もロープウェイはちょっとアレですよ。
飛行機はロープウェイなんかより全くリビングみたいだから安心ですよ。(揺れなければアハハcoldsweats01

来月誕生日なのね。今後も仲良くしてもらいたいから
歳は聞かないけど(笑)。← これが余計?

いいよね、ホテルって言うのがまたいい!何着て行くか
迷うけど、こう言う時しか行けないし。あ、我が家はね。
やっぱりサービスが違うよねー。うちにはそんな姉想いの
妹も弟もいないわ・・・

こぶママ、こんちわ~note
早速ブログ見てくれて有難うね~happy02
そして~りくままさんを紹介して下さって~scissors
どうもです~weep
とっても嬉しかったで~すscissors

心配してくれてたなんて~こぶママって
なんていい人なんだ~bleah
有難うね~lovely
でも何事もなかったから~ってもう遅いね~へへ

cancerりくままへ

そうね、(笑)がよけいかもsign02ブワッハッハッハhappy01
さていくつになるんだろう。だけど、昔から楽しみにしていた年代にさしかかるんで、何かイイことでもおこりそうだわ。宝くじがあたるとか(安易bearing
弟がディナーおごるなんて言うから張り切ってドレス新調したのよそしたら何て言ったと思う?「姉貴、晩年のマリーアントワネット?」だーーって。…ったく。
ところでりくままは妹思いよね~shineあんなかわいいバッグを札幌に送ってあげて。ナオさん、感謝だゾsign03

carみーちんへ

偶然にもりくままが今度同じ宿に行くことになったから、すごいタイミングだと思って一筆書き添えたらりくままちゃんが遊びに行ったのね、よかった~happy02
自分が行く前にそこに泊まった事のある方のブログ見るのってすっごいワクワクするものよね~!

そうよ、心配していたわ。お気にのZ4でぱぱちゃんとあの土砂崩れのところをぶっ飛ばすのかと思ってね。
せめてぱぱちゃんがスピード落としてくれるといいなぁってhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬、とけます | トップページ | 犬と暮らしてるみんなへ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム