フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ家夏合宿-わんパラ安曇野編(1) | トップページ | 安曇野わんパラ(3) »

2009年8月10日 (月)

安曇野わんパラ(2)

122222 安曇野ワイナリー。ここも、是非行ってみたかった場所だった。123333
ここに着いた時はカンカン照りで、もうすでに「俺はいいわ。てっちゃん買い物したいんでしょ?車で待ってるから」なんて…。どうせ犬はショップには入れないんだけどね…。こぶさらの写真だけ撮ってショップへ向かう私の背に、駐車場の方からちゃんぴの大声「ネェー!ソフトね!忘れないで!」

そう、こちらはなんと太っ腹。わんわんパスポート提示でソフト無料だ。…なわけで、本日2つ目のソフトゲット。こちらは「ぶどう」のソフト。一口もらったらフルーティーでちょっと食べたことのないようなおいしいソフトだった。124444

ショップで果汁やワインのお買い物。もうちょっと涼しければもっと落ち着いて散歩したかった場所だけど、買いものだけ済ませると一向は逃げるように退散したのだった。

時間はもう夕方前だというのに十分暑い…。
普段は家でお昼寝ばかりしているこぶさらなのに、大丈夫だろうか…。コテージに帰りゆっくり過ごすことに。

夕べは焼肉のケータリングを頼んだので、きょうは近所のスーパー「ベイシア」でそれぞれが好きなものを買ってコテージで食べようということになったが、こぶさらの食事を作るのでどうせなら一緒にまたお肉を焼いちまえ!ということで、また焼肉になってしまった…。

こぶさらの食事だけど、自宅であらかじめ作った「ベース」(ご飯と野菜類をチキンで煮たもの)をキューブ状の容器に入れて冷凍しクーラーボックスに入れ、コテージの電子レンジで解凍し、その上にその場で調理した蛋白質(魚の日もあれば肉の日も)をトッピングするだけ。

ところで、この「ベイシア」というスーパーがちょっとしたショックだった。だって広いし、きれいで、ワンフロアにとにかく何でも売ってて、しかも安くて、私達が行った日からちょうど衣料品などもセールみたいだった。私は食料の調達だけをサッとしてみんなが待ってる車に早く戻るつもりでいたのに、このセールですっかり魂を奪われて自分のカプリパンツやチュニック、ちゃんぴのジーンズ2本なんかを買い、ハッと我に戻って食料品のコーナーに行くと、これまた物価が嘘のように安い!車に戻り「ちょっと見てきてごらんよ、びっくりするよ、何でも安くて。試しにお惣菜とかお弁当のコーナー見て来てごらんよ。入って右、ずーーっと奥のほうだよ」と教えると、しばらくして戻ってきて「ホントー!どうしたんだ、これは!弁当なんて嘘のような値段だね。コロッケなんか1個49円だったよ。うちのほうのジャスコなんか100円はするのにね。シャケ弁なんか、見切りで149円だったぜ。俺、ハンバーグ弁当にすればよかったかなー」なんて言ってる。

070000 そんなことを言ってるうちにコテージに戻ってきた。この写真はダイニングで左側がキッチンになっている。手前には畳の小上がり。137000

座布団が全部で4枚あって、大体いつもちゃんぴが2枚独占、さらが1枚、こぶが1枚独占するので、台所仕事を終えて畳に来ると私には何もない。あぁ、ソファがほしかった…などと呟きダイニングの椅子に座るのだった。

このテーブルと椅子がすごく気に入った。木の木目が生かされていて、このコテージにまさにピッタリ!ここに普通のダイニングセットなんか置いてあった日にゃ多分ムードぶち壊しでガッカリだったろうけど、この家具のお陰でなにやらコテージ気分が異様に盛り上がるのであった。

次(3)でコテージの全体をご紹介、(3)に続く。

« こぶ家夏合宿-わんパラ安曇野編(1) | トップページ | 安曇野わんパラ(3) »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安曇野、久しぶりに見ましたhappy01
この泉郷のコテージ、一度行ったことがあります。
いつもは、八ヶ岳のほうを利用してましたけど、「たまには違うところ~」って感じで行きましたよ。で、この「大王農園」も。わさびのソフト、美味しいですよね。2泊すればいろいろ観て廻れるから、いいですよね。最近は1泊しかできないので。。。 
(3)お待ちしてま~す。

cancer964さんへ

そうそう、泉郷です!八ヶ岳にも行ったことあるのですね、964さんは。あちらもdog同伴できますよねsign01
多分、人間用のコテージとdog同伴用コテージは大分違うとは思いますが建て直しをしたのか、とってもきれいでしたね。
私達は3泊してきましたよ。

お天気が良かったみたいだけど暑そうだね~coldsweats01
こぶさらちゃんは大丈夫だったsign02
うちもほとんどうちでエアコンのきいた部屋で
まったりしているから炎天下の中大丈夫かな~?って心配なのよね。
コテージは素敵だね~scissors
ゆっくりできたしょsign02
綺麗なのが最高よねsign01
こぶさらちゃんも自分ちみたいに落ち着いちゃってるね~good

tennisみーちんへ

そうなの。夏場sunは犬連れ旅行は気をつけないと、熱中症になるからね~。
水をあげても車内では飲まないこともあるし、すごく心配になっちゃうのよね~。
こぶさらはゆっくりできたみたいよ。人間のほうは階段を抱えてあがるのが大変だったけど~sad
でもね、きれいだったから良かったかなぁ。特にバストイレは重要だからね~shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/45883932

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野わんパラ(2):

« こぶ家夏合宿-わんパラ安曇野編(1) | トップページ | 安曇野わんパラ(3) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム