フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 安曇野わんパラ(4) | トップページ | 犬、とけます »

2009年8月10日 (月)

安曇野わんパラ(最終)

026666 皆様長編にお付き合いいただきましてありがとうございました。
やっと最終になります。私のほうは旅の記憶が新しいうちに、と一気に書きなぐってしまいましたが、皆様には相当お疲れのことと思います。どうぞコメントなどお気になさらずに何度でも遊びに来てちょっとずつボーっとでも眺めてくださればうれしいのです。

それでは雨が降りそうなのでエントランスへ戻ります。051111_2

エントランスへ戻ると同時に雨が強く降り出す。ところがちょうど「ここに座りなさい」とばかりに、こぶ丸一行にふさわしいパラソルセットがそこに…。レストランのテラス席はあるが、ドッグパーキングと書かれたその場所(つなぐようになってる)は今にも大勢のワンが集いそうな気配だったので、「私達はここでいいや」とパラソルの下でしばらく雨宿り。犬をちゃんぴにまかせ、ちゃんぴにカレーパンを、自分はピザをテイクアウト。064444 安曇野のカレーパンは変わっていた!記憶はあやふやだけど確か「極みのカレーパン」とかなんとかいったような…。

私は今回は何故かピザばかりだ!往きの諏訪湖S.Aではドライトマトの乗ったチーズピザ、ここでもチーズピザ。帰りの双葉S.Aでもピザ…。ピザB級食べ比べフフ。

本当は今回安曇野にたくさんある美術館にも行きたかったな。でも犬は「つないでおく場所があります」待遇だったので「ちょっと、オイオイ」ってやめといたのだ。
車中でずっとアイドリングで待っててもらうっていうのもアレだし。うーむ、残念。

ところで今回、コテージの食器棚は清潔で食器類も安心して使わせてもらえたのは大変便利だった。だってたまにこういったところに行くと、食器はまだしも下のフライパン類の置いてあるところなんて、ゴ○○リホイホイなんて置いてある所もあるから…。2006年にできたばかりでまだ新しいせいもあるのだろうけど。

そしてこの食器棚、これしか入ってないのに、これで十分だ。せいぜいこれだけあればこぶ家の食生活にはあらかた間にあうということが今回証明された。ちゃんぴと「そうか、食器棚ってこれだけでいいんだね」なんてシーンとして見入った。食器と食器の間のスペースに余裕があるし、空の棚があるなんざ、うちではちょっと考えられないから。

172222 175555 176666

これからお泊りして、自炊の予定のある方がもしこのサイトを見てくださっていたら、調味料はないので持って行ってね。それから、サラダオイルなどはないのでそれも「ベイシア」で(笑 買うと良いと思います。ほかに持っていくと便利なものはサランラップ。これはホテルの売店にありますけど、売り切れてました。それから石鹸の類が1つしか備えられてなかったので、液体石鹸などもひとつ持参すると良いかも。あ、バスルームのボディシャンプー、シャンプー、リンス類は完備でしたよ。
ベイシアの隣にはマツキヨもあり。151111

わんわんアメニティは右のようなもの。シーツは大小備え付け、もちろんトイレのトレー、水飲み用ご飯用器ひとつずつ完備。玄関靴箱上にわんわんアンヨ洗い用の洗面器あり、です。

これから行かれる方、ここでマイペースな旅を楽しんでくださいね!私は外から帰ってきて温泉に入り汗を流した後、3Fのベッドルームの窓から入ってくる冷気を浴びながら読書するのが大の楽しみでしたよ。ベッドから見上げる天井…。162222

だんだんと夜の迫るこの時間、気配がとても好きでした。

おしまい。

*****

穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野コテージ

« 安曇野わんパラ(4) | トップページ | 犬、とけます »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピザ三昧ですね。ウチの奥と気が合うかもheart02
私はちゃんぴさんとカレーパンがいいです。

前の記事ですけど、「ブルーベリー」もダメなので、「イチゴ」のジャムが欲しいです。まったく大人の味がダメな人ですweep

いいねいいねぇ。今度は是非安曇野だわ!
我が家は自炊は面倒(私が)なので、いつもの
ケータリングなのだけど、ベイシアはやっぱり
気になるわ(笑)。
国営公園も良さそ♪やっぱり涼しかった?
ただ、我が家の3チーも階段が・・・ちょっと
そこだけ面倒そうだけど、行くわっ!!

birthday964さん

エェッ!またまた964さんの嫌いなものリストが増えたwobbly
どうしてまたブルーベリーまで…weep
単純な甘さじゃないからかな…。うーむ。でも964さんの嫌いなものが線でつながってこない…。だからどういうものが嫌いかっていうの全く推測不可能ですわbearing
じゃ、仕方ないのでちゃんぴとカレーパンいっちゃってくださいhappy01私は奥様とPIZZAをdeliciousモグモグ。

barりくままへ

安曇野行きたくなっちゃった?dog
ここ、予約のとき確認して。dogOKの所、ビラハーモニー(今回の)とマンション式のがあって、マンション式だとトイレは普通のユニットバスで温泉もひかれてないよ。そのかわりソファがある模様。きれいなトイレのあるほうは連棟式(私達の方)だからね。
ベイシアは0263-73-0111でナビセットで難なく到着できるわ。なにしろ大型だから何でもあるよevent敷地内におそばやさんもあったみたいbottle
ケタリングはぶっつけで頼むと5000円と言われたよ。バイキングなら3500円だって。それから全体的に涼しさはあまり期待できないcoldsweats01
ぶりぼんやりくちん、くらちんはすでに階段に慣れてるだろうから大丈夫だろうけど、ダメだった場合移動のたびに3人抱っこはりくまま倒れちゃうかもワハハハhappy01

こぶママ、お疲れ様~note
旅行だけでも大変なのにこのUPの速さにびっくり~sign03
最後には雨降っちゃって残念だったけど・・・weep
でもすっごく充実した旅になったようでよかったねscissors
こぶさらちゃんもお疲れだと思うのでゆっくりと
休ませあげてね~sleepy

cherryみーちんへ

みーちん、コメントたくさん書いてくださって目は大丈夫かな?ありがとうね~happy01
最近、更新の間が空いてた分、ガッツbombで書きなぐったというかんじでしょうかcoldsweats01
頭のほうもボケてきたし、早く書かないとと焦って…coldsweats01
雨は残念だったわ。でも雨でも降らないとコテージでゆっくりする暇もあまりなかったかも~なんて思えばいいかな、と。
こぶさらは帰ってきてから死んだように眠りこけているわsleepy
みーちんも旅行が楽しみね~ワクワクheart04

いやいや、大長編、お疲れのところまたお疲れさまでした。一所懸命読みました(笑)!ワンちゃん連れ旅行にはとても良いところのようですね。解説も至れり尽くせりです!特にベイシアは(笑)!
 それでは、ごゆっくりお休みください!

flagとんぼさんへ

一生懸命読んでくださって、とってもうれしいです!
ありがとうございますsign03
アッハッハーhappy01happy01happy01ベイシア、ちょっと書きすぎましたかねぇ~happy02happy02happy02
そういえば、きょうTVでベイシアのCMやっててびっくりですhappy01

パンが真っ黒の極み?!
って、んなわけないかsmileほんと変わってるー!
お花の照明、可愛いですねheart04
リッキーがきてから旅行に行けなくなったと
なげいている我が家だけど、いつかこんな
ステキな家族旅行をしてみたいなーlovely
写真もいーっぱい見せていただいて
めちゃめちゃ楽しかったですcrownshine

riceballはるかさんへ

読んだ後楽しかったなんて言ってもらえて、日記書きとして本望ですよ~ありがとうhappy01

リッキー君もちょっとずつ車に慣れればOK!
だけど犬にとっては飼い主と一緒にいるのなら家でもどこでもうれしかったり…。

変わったカレーパンでしょう?外側はちょっと硬かったcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/45888557

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野わんパラ(最終):

« 安曇野わんパラ(4) | トップページ | 犬、とけます »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム