フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 安曇野わんパラ(2) | トップページ | 安曇野わんパラ(4) »

2009年8月10日 (月)

安曇野わんパラ(3)

139999 コテージのリビングから見える山。
最初このコテージに登ってくるとき、車の中で耳が「ガサッ!」ていったと思ったら標高1000メートルに位置してるそうだ。2日目の朝食レストランのガラス窓に書いてあった。色々な山の輪郭がそれぞれの標高と共に描いてあった。

かなり涼しいかなと期待して行ったけど、それほど涼しい場所ではなく、しかしクーラーはないので、天井の大きなプロペラは回しっぱなしにしておいた。

083333_3

玄関入り右手にはお風呂。穂高温泉がひいてある。好きな時に入れるのだが浴室にはこんな注意書きが!「この浴槽は檜を特殊加工したものですのでお湯は一回一回抜いて下さる様にお願いいたします」。079999_2
24時間好きな時に入ろうと思ってたけど、けっこう温泉が溜まるまでに時間もかかるので、短時間はそのままにしておいて2~3回入ったら寝る前に抜くようにした。084444_2

このコテージは3階建てで、1Fが玄関とお風呂。そしてこの階段を上がると2Fで、LDKとトイレ。080000

そしてまたまた階段をあがるとベッドルームがある。073333

こちらが主に使っていたベッドルームで、もうひとつ…075555

こちらのベッドルームは私とさらで3泊目から使用。
一つ目のベッドルームは夜通し窓を開けておくと冷たい風が降りてきてとっても気持ちが良い。180000

こぶさらはマンションでしか暮らしたことがなく、この階段が急すぎて怖いらしい。さらはタッタカ上がるけど、下りは二人ともダメなので、そのたび毎にヒトが抱っこして移動が大変ではあった。

夜、寝る前にハウスや水のみの器を3Fの寝室に上げるのだけど、その間でもちょっとでも自分が一人になると自力で降りれないものだからキュキュキュキューー と助けを呼ぶ。

うーむ、ログハウスなんかに犬と暮らすの憧れてたけど実際にこうして体験してみないとわからないことなんかがあるねぇ、なんて妙に頷くヒト二人。ほかのわんパラは平屋だったので、この子らも走れる距離が長くてその点ではよかったかなぁ。
でも、ここの特筆すべきはトイレのきれいさ。今までのわんパラとは俄然一線を画している。天井の高い素敵な山小屋風トイレ(ウォシュレット付き)。4日も過ごす所なので、トイレがきれいだとホッとする。

(4)では国営アルプスあづみの公園に行ってみる。続く。

« 安曇野わんパラ(2) | トップページ | 安曇野わんパラ(4) »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りぃ!!
そうかそうか、安曇野の方に行ったかぁ・・・
あと、鳥羽と安曇野で制覇の我が家だけど鳥羽はかなり
遠いから、きっと制覇はこぶ家にやられちゃうな・・・

蓼科も良かったけど、安曇野も良さそうじゃない!
コテージが平屋じゃないんだぁ。確かに階段は
面倒だけど、なんかウキウキしちゃうわ。
それにトイレが綺麗っていいかも!!
ソファ、確かに欲しかったかも。蓼科もないのよね。

あと、ベイシアが気になったわ。そうか、安曇野に
行った際は帰りに寄ろうかな(笑)。

ささ、続きをまた頑張って頼むよっ!!

3階建てだったんですね。
外観から2階建てかと。
蓼科、八ヶ岳は平家(ロフト付)でしたよ。
泉郷って、建物の管理がしっかりしてるからいいですよね。ここ数年、「遊びに出てまで自炊はイヤだ」という奥の意見で、コテージとか行ってないですけど、これ観てたら行きたくなりますね。

安曇野わんパラ長編、一気に読みました!ご苦労様。ん!なになに、これから(4)が。何か、ハプニングはないのでしょうか、楽しみに待つとしましょう!
 こぶちゃん、さらちゃん、大満足でしたでしょうね!

beerりくままへ

いやいや、りくままの見事な行動力を思えば、制覇はりくまま家のほうに軍配が上がりそうよ。
そうか、てっきり安曇野かと思ってたけど、同じくケータリング頼んだの蓼科かぁ。安曇野はあれよ。肉、少なかったよ。ご飯は多かったってりくままに聞いて行ったから「さとうの炊きたてごはん」を持参してお米はそのまま持ち帰ったわ。りくままありがとね有力情報。
そうか、そうすると蓼科も平屋なのね。今までちょっとベッドがロフトに置いてあるだけで困ってたけど、今回は3F建てってことで、最初の日は「困ったね、どうしよう」だったわよcoldsweats01トイレはね、清潔過ぎて、中で食事もできそうなほどよhappy02
え、じゃ、蓼科も畳?そうかぁ。畳でもいいんだけど、座布団にカバーが欲しいかも~なんて~coldsweats01
それから、ベイシアに何でもあるから出発前の買出しは不必要かも。ベイシアは覚えといて!それも帰りに寄るんじゃなくて往きに寄って買い物してちょーだいsign03

yacht964さんへ

964さん、蓼科の泉郷も体験済みだったのですねsign03
あそこはまだですよ~。多分数年のうちに行くことになるとは思いますけど、平屋はありがたいなぁthink
私は昔、地下鉄の階段から転落したことがあって、階段が苦手なんですけど、今回はそんな苦手な階段をでぶっちょこぶ君を抱っこして、だったので、かな~りゆっくり下りましたよcoldsweats01
奥さまの「遊びに出てまで~」うーむ、よくわかります~confident
でもdogと泊まりに出ると頑張っちゃいますね。普段から手作り犬飯のうちにとっては、好都合な点もあるかもrestaurant

artとんぼさんへ

こんな長編に関わらず一気読み、ありがとうございますhappy02
それより、とんぼさんのお宅のほうは大雨洪水注意報が出ていますが、作物が心配ですね。大丈夫でしょうか。

(4)では安曇野のきれいな国営公園を訪ねてみます。ハプニングsign02どうだったかな?happy02
…っていうか、うちは年中ドジなハプニングばっかりかもsign02
こぶさらは喜んでましたが大分疲れたようでしたよbearing

おかえりなさーい!
こっ、これが噂のわんパラな夏休みshine
いいなぁ!行ってみたいなぁ!
ワイナリーの景色はすばらしいし、
心地よい風が吹いてきそうな癒される風景ばかり。
コテージも、こあがり付きのダイニングもいいけど、
3階の寝室がまた可愛いですねぇ~!
温泉だしspa そっかトイレもきれいなんだ、すてきーheart04
こぶさらちゃんたちも、いつもと違う感じを楽しんできたかな?
いいとこ連れてってもらって幸せね~good
こぶママさん、お疲れだと思うけど、
続きが待ち遠しいです!よろしくーhappy02

cakeはるかさんへ

ただいまーーhappy01
またわんパラしてしまいましたね~。
リッキーちゃんもそっくりの妹さんと行けると楽しいねsign01
このコテージはわんパラの中でも新しくて、2006年にできたらしくきれいでしたよ!
寝室はベッドが4つあったので、シーツ交換はいらないですって断って、毎日ワンコアメニティとタオル交換だけしてもらって、みんなで毛だらけの部屋でノホホンとしてまスタ~coldsweats01
こぶさらはそれは外に行ったときは喜んでたけど、どっちかというと慣れたおうちに飼い主と一緒にいられるのが一番うれしいような…気が…するんだけどcoldsweats01
まぁ、ヒト達の自己満足も否めないでしょうcoldsweats01
トイレはたしかに超満足だけど、こんなに階段を上り下りしてちっともやせなかったのはチト不満despair

3階だったんだ~coldsweats02
ちょっと大変だったねbearing
こぶさらちゃんも自分であがれないと寂しいよねweep
うちは2階だけど階段上がれないのよ~coldsweats01
だから私が上に行くといつもピーピー言ってまふbleah

おトイレが綺麗なのは絶対条件だよね~sign03
よかったね~scissors
こぶちゃんたら~ずいぶんとリラックスしちゃって~smile

spaみーちんへ

みーちんの家も階段があるのね。
小雪ちゃんと蘭ちゃんはまだ若いのにやっぱり階段は無理なのね。
何か、いろいろ読んでるとね、犬のいるおうちは平屋がいいかもね。
やっぱり、みーちんが上に行くとピーピー言ってるのねhappy01
こゆちゃんのほうでしょ?ままちゃん親衛隊だもんね~。すごくわかるわ~。うちのこぶと同じかも~happy02
トイレ、山小屋風で素敵だったわ。写真とろうと思ったのに、忘れたのフフbleah
こぶはね、こんな調子ね。どこへ行ってもドドーーーンとhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/45885944

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野わんパラ(3):

« 安曇野わんパラ(2) | トップページ | 安曇野わんパラ(4) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム