フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 安曇野わんパラ(3) | トップページ | 安曇野わんパラ(最終) »

2009年8月10日 (月)

安曇野わんパラ(4)

143333 夕べはちゃんぴは自宅から凍らせて持参したチュウチュウジュースを温泉で少しずつ溶かしながら飲み、出てきて「てっちゃんもだまされたと思ってやってみな、すっごいうまいぜぇ!」なんていたく感動していた。

この写真は自家調達の朝食の風景。2日目の朝はホテルでのバイキングだったけど、これから帰るまでは全部自炊。往きの諏訪湖S.Aで買っておいたクランベリーのスコーンとドーナッツ。それから決めては何と言っても安曇野ワイナリーでゲットしたこのジャム。142000

ブルーベリーがラムで煮込んである大人のスイーツジャム。それから安曇野のフルーツではないのだけど自宅から持参したパパイヤ。何度も言うようだけど、「ベイシア」で今度から買うことにする。出発前の買出しはあえて不要だ。ベイシアではこのほかにプルーン、ぶどう、すいかなどの果物も買ってきた。トマトはホテル前での夕市で買ったもの。ちゃんぴは持参の「さとうの炊きたてごはん」とインスタント味噌汁、煎茶で和朝食。うーむ、この夫婦も不協和音だな。パパイアだけが繋いでいる関係…。

今回の旅行で安曇野らしさを感じ取れた次の場所「国営アルプスあづみの公園」に…。ところが、あろうことか、到着早々、私のコンデジってばこのエントランスの写真を最後に「バッテリーを交換してください」 と表示したきりうんともすんとも作動しなくなり、ちゃんぴのコンデジを借りることになった…!おかしいなぁ、家を出る前にたぷ~り充電してきたのに。ハワイだって5日間悠々もったのに、変だなぁ。148888

きれいな建物の中で入場料を払う。018888 019999 022222 032222

いろいろな野草がきれいだった。クレパスでスケッチしたいような風合いのものが多い。034444 036666

空模様がだんだん怪しくなってきた!それでも奥へ奥へ歩いているうちにまた日が射してきたり…。040000

こんな遊具があった。この大きな梱包材みたいなのの中に入って最初だけ足でエイヤーっと勢いをつけてゴロゴロ転がる、というもの。すごくやってみたくてちゃんぴに何度もやってみたいやってみたいと訴えたけど、「やめてくださいな」と言いながら静かにその場を立ち去る奴…。051111

だんだん雨が降りそうな気配がしたのでエントランス付近に戻る。

次で最終です。(5)ではこれからここにお泊りする方へ。

« 安曇野わんパラ(3) | トップページ | 安曇野わんパラ(最終) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あづみの公園、いいですねぇ・・・
こんなところをのんびり歩きたいです。
でもきっとはちくんは走りたいcoldsweats01
読ませてもらってるうちに行きたくなってきたhappy01

aries964さんへ

あづみの公園、最高でしたよ。自然がダイナミックなんだけど猛々しくもなく、とっても好みでしたxmas
きっとはちくん、喜ぶんだろうなぁ。
そして娘さんは私同様、きっとこの梱包材を試したいって964さんに訴えるだろうwink

あずみの公園グッドグッド~scissors
素敵な風景見ながらお散歩できたのかな~sign02
遊具はワンコはNGだったのかなsign02
うちは蘭&小雪を入れて遊びたいわ~smile

appleみーちんへ

ナニナニsign02遊具の中にあの可愛いこゆちゃんと蘭ちゃんをsign02
それはままちゃん、いけませぬ。はたから見たら立派な虐待だがなhappy01
あづみの公園、広々しててグッドだったのよ~heart04
これがみーちんだったらもっと素敵な写真が撮れるのだろうなぁ…camera

スコーンとジャム、むっちゃ美味しそうです~deliciousheart04
そしてそして、ゴロゴロやりたーい!
こぶママさん、よく我慢しましたね。
私だったら家族を振り払ってでも転がっていたかもhappy02
こんな涼やかな公園、どこまでも歩けそうだなー。

bananaはるかさんへ

ね、ね?やりたいと思うよね~。
あの梱包材の中に色とりどりのボールみたいなのが入っててまわると、それも同時に回ってみてるだけでもワクワクしてきたのよ。
昔、隣町のロングロング滑り台がどうしても諦めたくなくて、早朝に見事念願を叶えた過去ありcoldsweats01
はるかさんだったら、これも試してたかな?

あのジャムはマジでおいしかったですよ~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/45888253

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野わんパラ(4):

« 安曇野わんパラ(3) | トップページ | 安曇野わんパラ(最終) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム