フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 丹沢通信と花オクラ | トップページ | こぶ家秋の合宿(2)-こっ、この渋滞は!? »

2009年10月 4日 (日)

こぶ家秋の合宿(1)-箱根で十五夜

045555 メンバー全員で箱根にお泊りしてきた。

写真は仙石原のススキ草原。ちょうど今見ごろのようで、下車するつもりだったのに、車、観光バス、人でごった返し、駐車することも難しそうだったのでこれは車中よりの写真(きょうの写真は全部クリックでデカ版でご覧になれます)。

001 宿泊の日はちょうど十五夜お月様で、部屋のベランダより雲に見え隠れするお月様を眺めることができた。

今回は話題の「サンダンスリゾート」の体験宿泊で箱根宮城野の宿へ。これは先月の私の誕生日に楽天よりおくられてきたチケットをもとに予約をとったもので、最初「おすすめ」と書いてある伊豆高原に予約を入れたのだが、ちゃんぴに伊豆高原だというと、え?またかよ的反応を見せたので、では犬にとってはあまり優しくない箱根にあえて飛び込んでみることにして予約を取り直した。宮城野には露天もあり、ドッグラン完備ということだったので。

料金は平日は一人2000円台で体験できるみたいだけど、土曜ということで一人6000円だった。まぁ、あとちょっと払えば普通の宿に泊まれるプライスだけど、実際リゾートのシステムもどうなってるのか聞きたかったし。

サンダンスでは、このリゾートのシステムに関して40分くらいの説明があるのだが、決してしつこい勧誘をするわけでもないし、欧米ではポピュラーなこの手のルームシェアーというリゾートシステムの詳細をきくことができて、決して無駄な時間ではない。うちも宝くじでも当たりし折には早速入会させてもらうことにした。私たちの担当の営業さんがまた、ちょっと前まで添乗員をなさっていたという男性で、その点でもどこかの犬の飼い主さんと同じだったので、話がおもしろくはずんでしまった。

なんでも、例の9.11の時にはちょうどアメリカ添乗に出ていて、PAX数(客)38くらいでヒルトンに滞在中。ちょうどその日のS.Sに出発しようか、というタイミングだったらしい。その日のランチは件のビルのレストランに予約があったそうで、あと数時間違えば今頃箱根にはいなかったはずだとおっしゃっていた。

大分話が逸れたが部屋はわがままを言って無理矢理伊豆から変更してもらったため少し小さめの部屋。050000 053333

小さめとは言っても、広さ的には普段行く犬宿と比べれば決してヒケはとらずで、バスなしのトイレ、洗面つき。電子レンジもあり、留守番用のサークルもついていた。(こぶ家はいつもMYサークル持参ですけどね)

夕食は基本のスタイルで十分足りたけど、宿泊数日前にパンフレットが送られてきて追加料金を払って希望のコースに変えてもらうこともできる。サラダバーとスープ、えびピラフなどはバイキングで食べ放題だ。私達は基本のコースでいったのでチキンときのこグリルのプレートとバイキングとデザートだ。コーンスープを何回もお替りしたら二人ともお腹がいっぱいになってしまった。

夕食の前にドッグランでちょっと遊んだけど、雨のあとでもあったしすでに薄暗く、そのせいではないんだが、うちの二人は例のごとくランにいってもにおいとりをするだけで、「おいでおいでーー!!」と年甲斐もなく走らせたい一心で、こちらが走り回ってしまったという、まったくおバカな時間になってしまった。

ちゃんぴも私も、満室だったにも関わらずお風呂は貸し切り制でもないのに、タイミング良く貸し切りになってしまい、私は露天はちょっと怖かった。008888

こぶは予想通りやはりベッドに乗るので自宅からシーツを持参し、あらかじめベッドに敷いておいた。

そして風呂からあがり、みかんを食べつつTVでアド街を観るのだが、どうしためぐり合わせだかこの日の特集はナント「箱根」…。箱根にいながら無言で箱根特集を眺める不思議な十五夜のヒト二人であった。このTVのせいだか季節のせいだかは知らないが、次の日は渋滞で真っ青な目に合うとも知らずに…。

続く…。

« 丹沢通信と花オクラ | トップページ | こぶ家秋の合宿(2)-こっ、この渋滞は!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うっわー羨ましい!また旅行してる~sign03
お部屋もいいじゃないですかぁheart04
こぶちゃん、ちんまりと。カワイっhappy02
体験宿泊って腰が引けるけど、大丈夫なんだー。
こんなうまい話にゃ、絶対なにかある、あるに違いない!
なんて思ってたけど(笑)
すすきの時期も混みますよね。
いったいどんな恐ろしいメに・・sweat01
って、何故かニヤケている私を許してsmile

こぶママさん、お久しぶりです。
今回は「箱根」ですか?
いいなぁ・・・
ウチはまだ「お泊りデビュー」が果たせてません。
原因は私が連休が取れないこと。取れても平日なので、一人で行くわけにもいかないしね。

十五夜の月、観れなかったので、ここの写真でcoldsweats01

tennisはるかさんへ

体験宿泊私も最初は「ちょっとどうもね」派だったんだけど、大丈夫でしたよ~。
会員になるまで帰らせてくれないのでは?とか、断ると食事が出なかったり?なんてあらぬ想像をしてでかけたんだけどhappy01
あっさりとわかりやすい説明で、システムもよくわかったしお部屋も清潔でランもウッドチップだし。

それはいいんだけど、渋滞がね~bearing
コレ!笑ったなsign03

soccer964さんへ

964さん、こんなヘタ写真の十五夜ですみませんcoldsweats01
そしてそして、いつぞやはヤッホーの方でお騒がせしまスタbearingあれは年齢はバレてなかったのですか?
アレ以来どうもビクついてしまい…bleah

箱根はうちから、どうかすると1時間もしないで行ってしまうのでこれはやっぱり日帰り圏でしたよ。12月は那須のほうに行こうか天城高原か、今迷っているところですdog
964さんも平日取れたらはち君と男同士の旅ということでsign03いいじゃないのですか~。北海道はお留守番だったのだからairplane

こぶママ、おはよ~♪
わあ~箱根行ってたんですね~!
体験宿泊ってよくあるけどこんなに素敵なんだ~!
箱根も軽井沢に負けずに込むものね~(^^ゞ

一面のススキがいいね~!
十五夜お月さん~♪の歌を思い出した~ふふ
ロマンチックだね。

そうそう貸切状態はいいけど、だ~れもいない
夜のお風呂場は怖いよね~わかるわ!

アド街で箱根ね~なんか嫌な予感~(-_-;)

eventみーちんへ

みーちん、読んでくれるだけで大変なのにこんなにたくさんありがとうね。

いやぁ、あんなに混んでた箱根は生涯初でしたよbearing
いつものようにス~イスイを想像して行っただけにガックシ…。

ススキ野原はね、本当に素敵だったのよ。降りて写真を撮りたかったけど、私は背が低いから車中からのほうがかえって良かったのかもwink
降りてたらススキの茎だらけの写真だったりして…。

誰もいない露天の怖さ…わかってくれてうれピーマンモス(古いかsad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 丹沢通信と花オクラ | トップページ | こぶ家秋の合宿(2)-こっ、この渋滞は!? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム