フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ家秋の合宿(1)-箱根で十五夜 | トップページ | こぶ家秋の合宿(3)-箱根でヤムヤム »

2009年10月 5日 (月)

こぶ家秋の合宿(2)-こっ、この渋滞は!?

012222 チェックアウト時間は11時だけど、10時頃に宿をあとにしてから一行は大涌谷に向かったのだが、ナンだこの渋滞はっ!?箱根でこんな渋滞に会うとは予想していなかったので『これはやられた』的気分になり、すっかりテンションは下がり気味に…。

まずいけなかったのは、最初車に乗り込むときに喉が渇いていたこと。『ま、いいか大涌谷で何か飲も、どうせすぐだし』。そう思ったのが運のツキ。

これがただの喉渇きじゃなくて、上り坂渋滞で着きそうで着かない大涌谷から、風向きによって猛烈な硫黄の匂いと共にガスが入り込んできて、窓を閉めれば良いものを、それに気づいたのはこぶとさらがフワフワとしきりにあくびをしだしてからだった。こちらもボーーっとしていて、それに気づくのに遅すぎた。ひょっとしてこれは犬にとっては危なかったかも。車に乗り込んだ以上は何があるかわからない、ましてや水分はいつでも最低準備しておかねばいけないと、深く反省。ボッとした頭で窓を閉めた。(でも喉渇きくらいでよかった。いつもの腹イタが渋滞中に起きていたらと思うとゾッとする)

022222_2 この渋滞で子連れのお母さんやお年寄りなど、たまらなくなって車を降り、大涌谷へ向かってエッチラオッチラと坂を上り始めた人も。しかし私はこぶさらを引っ張って坂を登る元気はない…。乾いた喉で車内文句言い放題!「きっと皆夕べTVみて『よし、明日は箱根にでも行ってやるか』って思い立ったんじゃない?大体アド街って何よ!?地球の温暖化に加担してるだけで情報は何も役にたたないし!!犬の入れる店なんて一軒も紹介しなかったしサー!余計な特集をしやがってーー」とかなんとか。ちゃんぴはこういう時も冷静で「みんなアド街を観てるわけじゃないね、ちょうど今箱根のシーズンだったんだね。それにホラ不況だから近場の箱根なんか余計に混むんじゃないの?」と…。

035555 なんとか到着したこぶ家一行の目に飛び込んできたのは、ジュースは言うまでもないんだけど、黒玉子より何よりも「焼き栗」!1000円分の焼き栗をゲットし、モクモクと興じるのであった。015555

名物の黒玉子をさしおいて犬と一緒に何故箱根で「京」の焼き栗か。どこが奇異に映ったのか笑ってこちらを見る人や、カメラで撮る人まで…。036666_3

ここでも私は文句タラタラ。「しかしアレだね、ちょっと一言写真撮らせてもらっていいですか、とか何とか言うべきでないの?こんなバカ絵、あの人のきょうのブログなんかに載せられてみなよ、こぶを連れてる以上、私、名札を着けてるようなもんだからねー。見る人が見ればこぶママだってすぐにわかっちゃうよ」。硫黄のにおいとガスの成分で頭がラリッてしまったのか文句と栗を食べる口はもう止まらない!030000

一通りの記念撮影などして、さてもう観光はここしか思いつかない。本当は「箱根芦の湯フラワーセンター」へ行ってみたかったけど、犬はNG。美術館も犬を連れてはどうなのだろう。強羅公園にでも行けばよかったけど、もう通り過ぎてしまったし…。あらかじめネット検索でつきとめた犬OK(かろうじてテラスで)のレストランは「湖亭(みずうみてい)」という所と「アクアパッツァテラス」というイタリアンレストラン。サンダンスさんもせっかく犬OKの施設を営業しても観光状況がこれでは…。

昨日の日記に書いたとおり「犬に優しくない箱根」で果たしてこの一行はランチにありつけるのだろうか?

続く…。

« こぶ家秋の合宿(1)-箱根で十五夜 | トップページ | こぶ家秋の合宿(3)-箱根でヤムヤム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっ!秋の合宿中ですか。いつもながらの楽しそうな旅のようですね!
 3日の十五夜は農園で友人達と月見をしました。天気が心配でしたが、奇跡的に日が暮れてから雲も切れて、月が見え隠れ。見えたーと一同感激!(ヤフーのブログ「田舎で遊遊楽楽」にアップ)
 続きが楽しみです!

お疲れぇー!そしてお帰り!!
今回もお天気は大丈夫だったみたい?
そう言えば、あんまり箱根行ったって話を聞かないね。
わんこOKが少ないからかぁ。宿も見つからなくて
結局伊豆にしちゃうもんね。
そんで、宿があってもやっぱり周辺の観光が出来なきゃ
意味無いし。
そう考えたら、この旅の行方は違う意味で興味津々だわ。
もう、一気にカモン!!!

fujiとんぼさんへ

また行ってまいりました、4匹の珍道中へcoldsweats01
3日の日は日中雨が降ったにも関わらず夜にはなんとか見えたり隠れたりしながらも、名月が拝めてよかったですよね!
お仲間とご一緒のお月見となれば、尚楽しかったに違いありません!
ヤフーのほうにも伺いますねsign03

nightりくままへ

ただいま~!
天気は初日の小雨のほかはまぁまぁだったけど、ドッグラン、ウッドチップだから平気だろうと雨上がりに行ったら、見事に大きなダニがさらに1匹ついてるのを発見して、逃げるように出たわcoldsweats01
箱根行きはさすが行く前に色々ネットで情報を仕入れようとしても店にしてもあまりなくて困ったよ~bearing
旅行の行方ってね、観光はここだけ。ま、今回は体験宿泊と温泉ってことで…coldsweats01

あらら~やっぱり大渋滞になっちゃったのね~(-_-;)
大変だったね。
でも何とか着いて焼き栗も堪能できてよかった~ふふ
普通写真撮ってもいいですかって聞くけどね。
うちなんかよく聞かれるよ~!
わんこOKのとこってまだまだ少ないからね~!
箱根は特にそうかもね。
お疲れ様でした~!

↓ベッドにちょこんと乗ってるこぶちゃん可愛い!
書き忘れた~(^^ゞ

penguinみーちんへ

ありがとう~noteさすがのこぶもこの距離から撮ると普通の小さなチワワに見えたりしてcoldsweats01

ね、普通聞くよね撮ってもいいか…。何も聞かれずにすごい大きな望遠つきのカメラを向けられてこっちは栗が喉に詰まりそうになっちゃったわbearing
あのカメラからみると、絶対にブログもってるね。「大涌谷」「犬」かなんかでググッてみたらどこかの太ったおばちゃんと太ったチワワが栗をむさぼり食ってるバカ絵が写ってるかと思うと穴に入りたくなるわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こぶ家秋の合宿(1)-箱根で十五夜 | トップページ | こぶ家秋の合宿(3)-箱根でヤムヤム »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム