フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« とんぼさんの作品! | トップページ | チワワの爪きり »

2009年10月11日 (日)

とんぼさんTV出演

とんぼさんに描いていただいた我が家のこぶさら画を眺めていると、今度は、お孫さんのお顔をマグカップにしてみようといたずら心がムクムクと沸いてきた。楽天ショップにお願いしたのはいいのだが、ハテ?どの作品をカップに焼き付けようか、選ぶのに困ってしまいました。どれもこれも全部載っけたいけど、裏表で最高2枚。

迷いに迷って選んだ作品で、こんなん出来ました!飛びます!クリックしてね。

そしてまたまた大ニュース!とんぼさんがNHKTVに出演なさいます。10月16日NHK総合TV。詳しくはココログ「とんぼのおしゃべり」へ。いやぁ~なんだかウキウキしますよ。
びっくりしたことに、私はおとといの夕方頃、とんぼさんがTVの取材に応じている画像が(実際にお目にかかったことはありませんが)イメージとしてボーーっと頭に浮かんできたのだ。でもその時はTVなんて一言も聞いてなかったので、すぐに忘れてしまった。で、きょう初めてそのお話をお聞きした時には本当にびっくり!

008888 さて、連休2日目のきょうは隣町の川原まで飲み物とお菓子を持ってドライブに行った。

011111 のんびり釣りをしている人や水上バイクをしている人、パラセーリングをしている人など、皆お天気を存分に堪能してた。018888 015555

このあとは、ユニディというホームセンターへ。園芸コーナーで少なくない時間をかけて花の苗をみて、店内のペット用品コーナーへ。

たくさんのワンコと遭遇し、スリングの中のこぶさらはそのたびに「ウォー」「ウォー」と唸るので終いのほうでは犬が来ても見せないようにするのが大変!

ドッグカフェでランチにしようかという計画もまたも断念し、ケンタのドライブスルーで1000円の大箱とチキンタツタサンド、サラダやジュース、なんやかやでランチとした。020000_2

眼は開いてるけどこれでも寝ているこぶ坊。疲れきって納戸のバリケンでひっくり返っていた。

このお天気は明日も続くようですね!皆さんも楽しい週末をお過ごしください。

« とんぼさんの作品! | トップページ | チワワの爪きり »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

すてきなプレゼントしましたねgoodshine
とんぼ画伯のあったか~いタッチで描かれた
かわいいベビちゃん。あんなカップで
ココアなんか飲んだらあったまるだろうなぁheart01
気に入らないワンコもいたようだけどsweat01
まっさおな空と川、おさんぽ気持ちよかったでしょう!
こぶちゃんの寝顔が、満足度のあらわれですな。
ベロは出てるし目はあいてるし。大満足?
かわいすぎ!happy02

budはるかさんへ

とんぼ画伯はお会いしたことないけど、絵や文章に漂ってる空気がとってもあたたかいんですよね。写真も。
あ~、ココア、いいかも~cafeお孫さんのカップでココアなんて~heart04

そうなの、土手っていいわ、お金もかからなくてbearing
川の上には電線も通ってなくて晴れ晴れとした気分になれましたーhappy01
娘さんの試験がうまくいきますようにpencil

こんにちは!話題のとんぼです!bleah
 とうとう画伯になっちゃいましたね。happy02また、そのうち描かせていただきますよ。もちろん、こぶちゃん、さらちゃんを。
 TVの話にはびっくりですね。また何か頭に浮かんだら教えてください!smile

mapleキャァー話題の画伯じゃありませんか

またいつの日か描いていただけるなんて、うれしいです
とんぼさん、これから頭に浮かんで気になったことはメモにしておこうと思いますよ。
母の体質がうつったかもです。(母みーちゃんは幼少時にジフテリアで高熱を出してから後遺症で耳が聞こえなくなり予知能力が芽生えてしまったのです。今は耳は普通に聞こえますけどね)
とんぼさんネットでショップが開けますね。他の方に頼むと何ヶ月も待ちで大変なんですよ

こぶママのプレゼントも素晴らしい!!
とんぼさんが1番もらって嬉しいものを考えて~
こういうお話を聞くだけでこちらまで嬉しい気持ちになりますね~☆
お孫さんもとってもかわゆかった~うふ☆

この連休は素晴らしいお天気になりましたよね。
気持ちいい土手でこぶちゃんもさらちゃんも
いい休日を過ごせましたね~v(^-^)v

ribbonみーちんへ

写真しかダメなのかな、と思っていたのだけど、こうした絵も受け付けてくれるということを聞いて、大変うれしかったですね。
オーダーしてから手元に届くまでも早くて、これはいいところをみつけたな…とhappy01
でもどの作品をプリントしてもらおうか、選ぶのには苦労しましたよ。どれもこれもかわいいお孫さんがパチパチに溢れていてheart04

楽しい週末を楽しんだりくままです(笑)。

美術の成績が自慢じゃないが「2」だったので
こういうセンスが羨ましいわ。写真もだけど
練習して上手くなるとは限らないもんね。

こぶくんの久し振りの、この写真!ベロ、そして
ウィンクだよー!!たまらん!

dogりくまま

ナヌナヌsign02楽しい週末sign02
あっ!白馬horsesign03
ドレドレさっそく見物に行こう!

あら、りくまま美術「2」?
だって前、おサレな葉っぱの額縁インテリアをつくってたよね。
あれで「2」?
ホントに「2」?(←そこ広げなくても)

そっかー、こぶの腹天久しぶりか、毎日こうなんだよhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/46457417

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼさんTV出演:

« とんぼさんの作品! | トップページ | チワワの爪きり »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム