フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 聘珍樓でウマウマ | トップページ | 犬おやつ-りんごのフラン »

2009年11月22日 (日)

富士丸くんお別れ会

005555富士丸な日々」の富士丸くんのお別れ会が井の頭公園であった。

晴れ丸くんらしく、ピーカンなお天気とはいかなかったけど、傘が必要ない程度のうす曇。017777

でも、とうちゃんのご挨拶が終わって駅に向かっている最中からポツポツと降り出し、やっぱり丸君がみんなの為に天国から雨を止めていたんだろうなぁと思った。Image5111_2

たくさんの人がお別れに来て、列が途切れずに、皆写真を見たり花束を供えたり…。

その最後に、富士丸くんのご遺骨が飾ってあり、すぐそばに父ちゃん(穴澤さん)が待っててくれて、お話ができたけど、私はあれこれお話しようと考えていたにも関わらず、富士丸くんの写真を見ているうちに、またもや胸がいっぱいになってしまい、父ちゃんには「こんにちは」というのが精一杯だった。

わざわざあそこまで行き、せっかく父ちゃんを前にしながら「こんにちは」もないだろうと、激しく悔やまれたが、仕方なかった…!

3時頃には野外音楽堂が人でいっぱいになり、「きょうはこれはどうしたんですか」と尋ねてきた行きずりのおばさんが「へぇーー!幸せな犬だねーー」とびっくりしてた。006666_3

満足な言葉は言えなかったけど、富士丸くんのご遺骨に手を合わせてなんだかとっても気がすんだ感じがする。

父ちゃんもブログをリニューアルしてくれるようなお話だったし、滅茶苦茶アウェイだった吉祥寺まで出かけた甲斐があったな。

なにより、あんなにたくさんの人がひとところに集まり、富士丸くんは天国からきっと喜んでいたに違いない。Img002222 

« 聘珍樓でウマウマ | トップページ | 犬おやつ-りんごのフラン »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

富士丸くん、幸せだね。
こんなにたくさんの人に見送ってもらえるなんて。

ご冥福をお祈りします。

dog964さんへ

本当、そう思います。
うーんと遠くから来た方もいたみたいで。

ワン連れの方も多かったです。

こぶママ、おはよ~♪
ちょっとバタバタしてたもんでご無沙汰でした。
↓ご家族で忘年会だったのね~!
しかも美味しそうな中華だ~(*^_^*)
ホントに家族思いな弟さんだね~♪

富士丸くんのお別れ会があったのね。
吉祥寺は結構近いけど全然違う場所にいたわ~(^^ゞ
遠いのにこぶママは行かれたんだ~!
こんなにいっぱいの方に見送られて最高に幸せわんこだね。
穴澤さんも辛いけどこれだけの方に富士丸くんが愛されて
いるってことを実感して心が温まったんじゃないかな~?

cherryみーちんへ

Hello!みーちん!
吉祥寺はバリバリアウェイでちょっと大変だったけど、言った甲斐はあったわ。
関係ないけど、ユザワヤが移転するらしくて移転閉店セールでものが3割くらい安くなってたわよ。
私なんかよりももっともっと遠く、関西とかからいらしてた方もあったみたいでした~。
もし私が穴澤さんでも、これだけの人数が集まって冥福を祈ったってだけでもすごくパワーがもらえる気がしましたよheart04
父ちゃんは一人ひとりの顔をしっかりと見て、文章を読んでもわかる通りに、とっても誠実で心のこもった方だなぁと思いましたよ。

中華街はおいしかったですよrestaurant弟にでもおごってもらわないとフカヒレは食べられないと思って露ほども残さずに食べてきました~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 聘珍樓でウマウマ | トップページ | 犬おやつ-りんごのフラン »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム