フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 生姜ごはんと簡単一品 | トップページ | よき日! »

2009年11月 9日 (月)

眉毛とコタツ

014444 「いぬのきもち」か何かで読んだんだけど、犬の眉毛って、昆虫でいうところの触覚のような働きをしているとか…!?

うちのこうちゃんでいうと、ちょうど目の上の白い部分にヒョロヒョロンて生えてる毛のことか。さらちゃんでいうと茶の部分から出てる仙人みたいな毛のことか?

今までトリミングに出す時はひげを全部カットしてくださいってお願いして、その時の仕上がりを見ると、この眉毛もきれいにカットしてあった。

本によると平衡感覚などつかさどるそうなんだけど、大丈夫だったんだろうか。別段散歩の時に酔っ払いみたいにフラフラしてたとか、そんなことは全然ないので大丈夫だとは思うけど…。

じゃ、人間で眉を全部沿って刺青してる人とかっていうのは、平衡感覚がないのだろうか?今度眉と歩き方との相関関係を観察してみることにしよう。テンプレートなんか使って眉をバッチシカッチシ仕上げてる人って案外歩くときにヨタヨタしてたり?!それとも人間はまた別なのだろか?

012222_2 嗚呼いづれにしてもごめんよこうちゃんさらちゃん。

きょう新聞の新刊宣伝のところに「人間の知らないところで犬はいっぱい我慢してます」なんて書いてあるの見て『あぁ、そうだよね』なんて心がクタッとしてしまったよ。

ところで、気がつけば更新がまたあいてしまったけど、こぶ家の面々は皆相変わらず焼肉を食べに行ったり、おいしいチーズケーキを食べたり(食べてばっか)夜遊びしたりで相変わらず元気。

そうそう、うちは今までコタツのない生活をしてたんだけど、きのうホームセンターまで行ってコタツ一式を仕入れてきた。

りくままんちのチワーズがみんなコタツが大好きっていうのも見て、ますます『これは是非是非うちにも入れなくては』と決心。マンションが狭いことと、コタツがあるとなんだか動かなくなるような気がして今まで我慢してきたけど…。

…で、みかんや甘栗なんかを置くと雰囲気が出るのだろうと張り切ってそれらも調達したのに、なんだかきのうからポカポカと暖かく、我が家のチワーズの反応もいまひとつ… orz…。

お正月になってお節料理なんかをコタツで食べる頃にはきっと寒くなってて、もぐりこんでる写真なんか撮れるようになるのかも。

« 生姜ごはんと簡単一品 | トップページ | よき日! »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママ、おはよ~♪
おお~そうだったの?
うちも綺麗にカットしてますよ。
でもそんなこと言われたことなかったな~(^^ゞ

人間の知らないところで我慢してるか~
そうなんだろうね~(^^ゞ

こたつはうちも前はしていたんだけど、やはりお部屋が狭くなるので今やホットカーペットなのです。
毛布なんかをかけるとこたつと同じだし、わんこも
毛布に潜り込んだり、暑いと上で寝たりと適当にやってますよ。

bagみーちんへ

みーちん、おはようnote

ほかはカットしてここだけ残すっていうのもちょっと変だしね~。
ヒョロロンと長くなってくると、どうも切りたい衝動が…bearing

そうそう、ホットカーペットで十分なのよね。
部屋は思いっきり狭くなったし、布団のすそにチワーズの抜け毛がついて、掃除も大変になったわ~んcrying

お久です~

やっぱりガマンしてますか~
ウチのはちは外で繋がれているから、たくさんガマンしてるんでしょうね。

毎日の朝の散歩じゃストレス溜まるかな・・・

いっぱいガマンしてる、かぁ~~
そうだよね、そうだろな。嗚呼bearing
まゆげ、ウチもやっぱりカットされてるけど、
そもそもワンコは触覚が必要な暮らしを
してないような気もするし(笑)どうなんだろ?
コタツ、毎年出したい誘惑にかられるけど、
絶対毛だらけになって、洗濯物も増えて
大変になる!自分がsign01 と思ってやめてます。
でも、コタツのある大みそかっていいのよね~~heart04

rvcar964さんへ

お久しぶりぶり~maple
お外でも自由に動き回れる長いロ-プだといいね~happy01
でも、ドッグランにも連れてってもらっているし、毎朝、大好きなお父さんとの散歩も楽しみ~heart04なんだろうなぁ!

penguinはるかさんへ

リキ男様はストレスフリーなニャハニャハ笑顔満点だからクリアーかもhappy02

今そうだよね~。インドアDOGには野性なんか必要ないねwink。特にこんな狭い家なんかこぶくらいのなんでも承知した犬ともなると目をつぶってでも生活できそうな気がする…bleah

コタツ、大晦日はホントいいかも。TVガイドとか置いたりおせちの味見なんかしたり、ヌクヌクと楽しそうだけど、もう今日早くも掃除の大変さにギブアップcrying

我が家は外飼い専門。ワンコのカットしないし。
 炬燵、私が愛用してます。happy02 一人住まいなので、部屋をあたためるのがもったいなさそうで。まだ出してませんよ!
 こんど、大きなワンコがやってきました!ブログ初登場です!後で御覧ください!
 

bottleとんぼさんへ

新しいワンちゃん、さっそく伺いましたsign03
またまた賑やかな多頭になって、とんぼさんもお散歩が大変そうですねhappy02
でも一緒に頑張りましょう!
ちゃんと番犬のお仕事も合格してるようで頼もしいですね。カラーもシックでかわいいです!
今日子ちゃんもワクワクしているんじゃないかしら。

コタツはホームセンターにもっと大きいのが売ってました。とんぼさんの交楽苑に大きいのを置いたらおいしいご馳走がたくさん並べられそうでしたよriceball
大吉「君?」情報これから日記を楽しみにしていますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生姜ごはんと簡単一品 | トップページ | よき日! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム