フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 懐かしの学食と手作りジャーキー | トップページ | (2)部屋付きビスタバスでリラックス »

2009年12月16日 (水)

こりずに伊豆高原-(1)ドッグランで冷静なこぶ

061111

ちゃんぴの代休を利用し、またまた懲りずに伊豆高原だ。

今回は、いつもガウガウ犬のさら嬢のためにドッグランなどには滅多に連れて来てもらえないこぶに、お詫びとして、ホテルをチェックアウトしてから二箇所のドッグランに立ち寄ったというのに、肝心のこぶ坊はマイペースで匂いとりばかりをしている。065555

一箇所目はドッグフォレストのラン。昼前に入り、アジリティの広場を貸し切りにしてもらった。

入場料がバカ高く、しかも平日で場内ガラガラだというのに貸切時間はたったの30分…!

園内出てから「なんだかボラれたよね」とどちらからともなく呟く…。だって入場料だけで3000円以上払ったし(フォレスト全体の入場料だけど)、入り口での確認やら細かい登録やらがやけに細かすぎてメンドい。

夜逃げ風チワワその名もさら(スカーフを巻くこれも規則)068888_2

でもこのお金はここの園内のたくさんいるワンちゃんのごはん代にまわるんだからと、気持ちを切り替え、次にグランパルのドッグランへ向かった。075555

前に来たときのドッグランもそのままだったけど、その隣に新たにOPENした広場が!しかも誰もいないのでガウガウ犬であるさらも心配いらない。制限時間も一切なし。

今度こそはここでこぶとさらにたっぷりアジリティで遊んでもらおうと張り切ったのに、またもや匂い嗅ぎに没頭するこぶ。078888_2

なんとか遊ばせようとこの棒を互い違いに走ってお手本を見せるも、息も絶え絶えな母ちゃんの脇を冷静にまっすぐ歩くこぶ…orz…!

081111

はぁもうクタクタ…。二箇所のランを回り、結局人間が一番運動した。ヒトの子は育てたことはないけど、「親の心子知らず」という言葉が妙にわかった気がした今日であった。

車を移動させすぐ隣の道の駅グランパルへ今度はランチへ。

ここは見晴らしの良い広場で犬とランチできるスペースがあるけど平日のせいか誰もいない。パラソルの下に皆で座った。098888

ミートソースかラーメンか、最後まで迷ってたちゃんぴは結局チャーシュー麺の大盛り。

私はオムライスにした。こぶとさらにはおやつ。 095555_2 096666_2

今回は平日ということもあってホテルは選び放題どこもあいてたけど、たまたまじゃらんの会員向けお得な格安プランというのが直前に飛び込んできたので、それまでは千葉に行こうかどうしようかと色々と迷っていたけど、その格安プランにパッと決めてしまった。

次の回にホテルの写真を載せてみます。

続く…。

« 懐かしの学食と手作りジャーキー | トップページ | (2)部屋付きビスタバスでリラックス »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしの学食と手作りジャーキー | トップページ | (2)部屋付きビスタバスでリラックス »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム