フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« (2)部屋付きビスタバスでリラックス | トップページ | オセオセの年末 »

2009年12月16日 (水)

(3)チェックアウトに大慌てとぶどうの実あんぱん

038888 ビスタバスに何回入っただろう。ホテルの温泉大浴場には一回「内風呂」と「露天」に行っただけであとはふやけるほど部屋のビスタバスにつかっていた。

バイキングの朝食を済ませた。チェックアウトは11時だったが、その直前まで気がつかなくて、まだまだ大丈夫だろうと、シャバの時間の概念などすっかりと忘れるほどくつろいでしまった。
そしてアッと気づいたときにはもうチェックアウトの時間まで20分をきっていた。ここからフロントまでは車で移動。しかも荷物はまだ広げ放題で、夕べの宴の片付けもせずチワワもろとも4人でグ~タラグ~タラとしていたのだから…。あの慌てぶりと片付けの集中力。041111

普段からあの時の集中力をもってすれば、こんな狭いマンションの片付けなんてイチコロでクリアできるのに…。

「服、ちゃんと着てるよね」「サークルたたんだよね」「オッシ!完璧~!」…と思ったけどやっぱりやりました。大きなミスです。ハイ、冷蔵庫の中のものを取り出すのをすっかり忘れてチェックアウトしました。ずいぶんあとになって気づいたけどこんなことは初めて。これが仕事だったらもう笑ってる場合ではない訳なんだけど…。えーと忘れ物はフルーツとジュース数本…。ああぁぁ惜しまれるイチゴとピーチのなっちゃん(セコい)。

忘れ物をしても忘れないのがあんぱんの予約の引き取り。きのうあんぱんのことをお尋ねしたら材料が2個分しかないからとっておいてくださる旨、ありがたく無事2つゲットできた。

そのあんぱんがコレです。103333_2

ぶどうの実、一粒一粒に違う種類の餡が入ってる。051111

パンも普通のあんぱんの生地ではなくてちょっと何と言っていいかわからないけど、カサッフワっとした生地。どの餡も甘さ控えめで餡の持ち味が十分に活きていておいしかった。052222

夕べのケーキも手抜きなしの心のこもったしっかりしたケーキという感想。

またお得なプランがあったら訪れたい伊豆高原だった。

« (2)部屋付きビスタバスでリラックス | トップページ | オセオセの年末 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りー!
何となくそんな予感がしてたんだ。だって我が家に素敵な
プレゼントが届いてからというもの、何となく怪しい・・・
「さてはまたどっかに行ってるな!」と思ってたのよね。

この季節、ツーリングもそうだけど行くとしたら房総か伊豆
だよね。さすがにランも貸し切り状態でしょう?
ドッグフォレストは高いから、あんまり行かないのよね。でも
そうか、わんこ達のご飯代になるのか!そういう考えもあったのね。
さすがだわー。
くらも最近はランに行っても端っこばっかり&マーキング。
歳なのかなぁ。全然ノリが良く無いのよね。頑張ってその気に
させようとしてる私達が空しい・・・(笑)。

ringりくままへ

そっかぁ、お見通しってわけね~happy01
なんでもわかっちゃうんだなぁりくままは~クククク。

もうね、あったかいところしか浮かばないね。寒くなってくると。日帰りの温泉にも行きたいと思ってるけど、湯冷めというか、出たあとの帰りがちょとつらそうだねspa
ドッグフォレストはホント高いわ。
でもあそこがなくなればまた困ってくるdogちゃんが出てきそうだし、そう思えばあの出費もアリかなと。
しかし、お金払ってランに行ったときくらいは義理でもいいからちょっと走ってほしいっていうか…coldsweats01
こっちが走り回っておかげで体はポカポカ温まったけどね~happy02

ヴィラージュ伊豆高原って、すごーーい!!
こんな素敵なホテルにワンコと泊まれるんだ?!
北海道にワンコOKでここまで素晴らしい所はないと思う
^^; ビスタバスっていうのも、いや~素晴らしいね!!部屋にそんなバスがあったら、大浴場は行かなくてよくなるし、フヤけるくらい何度も入るwww
お留守番サークル、うちと一緒かも(笑)
ここのホテル、行ってみたいなー(*^-^)
でもワンコが飛行機で困るから、結局道内をチョロチョロして終わりなんだよね~ そちらは素敵な場所が沢山ありますね☆ 

ドックランも貸切!
うちもそうなんだけど、ドックランで遊ばない><;
たっくんはダッシュで走り出すけど、すぐフェンスにオシッコ、そこに集中しちゃうから^^;トホホ
遊具もあるのに興味示さないしさ~゚゚(´O`)°゚
立派なドックランなのにねっ☆

楽しい旅の思い出が出来て、良かったですね!


snowチワヨンちゃんへ

コメントありがとうsign01
チワヨンちゃん何をおっしゃる!
北海道には素晴らしい犬OKのホテルがたくさんあって、うちも狙っているけど、飛行機airplaneに乗せるのにためらってるのよ。
たとえばニセコなんかアンヌプリとか、ヒルトンビレッジなんかもあるし、一番行きたいのは中礼内農村休暇村フェーリエンドルフっていうところ。
ここはドイツ風のリゾートコテージだそうで、北海道の人いいなぁといつも思ってるよ。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/pet_kensaku.result#hokkaido
↑たくさんあり!

そう?おする番サークル同じ?これ、組み立てるやつで便利だよね。使うのは旅行のときだけだけど、いつも入れるときに抵抗するよ。それで帰ってきてあけると、はじけるように出てくる…dash

むっくんとたっくんもランで遊ばないのね~。まったくうちもなんというか、「走るとなにか出ますかね?」って顔で…。
トンネルもむこうがわから「おいでーー!」って呼んでも、冷静に考えてから脇をまっすぐ歩いてくるよ…。

こちらにお出ましの節は、ヴィラージュ是非ご案内させていただきますよん…あぁ、でもそうか、うちもそうだけど飛行機が…。
りくままさん(http://blog.livedoor.jp/kuriru20/)というおうちのチワーズ三人は北海道まで何回も飛行機に乗っているよ!乗せるときはコツとか質問してみるといいかも。

こぶさらちゃんたちは
旅慣れたものですねhappy01スゴイなぁ
しっかりくつろいじゃってsleepy

家のなんて、人のお家にお邪魔しただけで
挙動不審ですよ..
まあ、オタクな二人なので
旅行とかあまり行かないんですよね~

でも、こんなにキレイなホテルでペットOKなら
行ってみたいなdog

chickちょっぱーママへ

ちょっぱー君はおうちhouseが一番なのかも。
だから人のおうちだと落ち着かないんだねhappy01
だけど、オタクな二人ってどういう意味なんだろか?
何オタクだ…色々想像しちゃった…。だけど回答はわからず。

まぁ私だって休日にステキなハンバーガーfastfoodを作ってくれるような旦那さまがいれば何もわざわざ外に行かなくてもいいんだけどねsmile

またまたご無沙汰したかなと、やってきましたら、丁度お留守中でしたね。
 最後のあわてぶり、こぶママさんらしいといったら怒られそう(笑)!忘れ物が冷蔵庫の中だけでよかったのでは。しかし、こぶママさんにとってはそれが問題(笑)?
 人間もワンちゃんたちも大いにリラックスできたようでよかったですね。
 私、この2週間、ハウスを今月中に作ろうと久し振りにフル作業の毎日でした。

bellとんぼさんへ

そうです、冷蔵庫だけでよかったはよかったですけど、今考えても悔やまれます。
気に入りのジュースや果物…。
まぁ、犬を無事連れ帰ったということで諦めることにしますけどcrying

とんぼさん、日記の更新がなかなかないので、これはもしやインフルエンザ?などと心配しておりましたが、このあいだから外出に作業にと、激務が続いているのですね。更新されたかな?楽しみにとんぼさんのサイトにうかがいますheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (2)部屋付きビスタバスでリラックス | トップページ | オセオセの年末 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム