フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« (3)チェックアウトに大慌てとぶどうの実あんぱん | トップページ | 寅年 »

2009年12月28日 (月)

オセオセの年末

銀色夏生の新刊が出た。「きれいな水のつめたい流れ つれづれノート17」私の元気の素だ(つれづれノートは)。かなり厚ぼったくて読み応えがありそう。例によってすぐに読み終わらないようにチョビットずつ自制しながら読む。親父がアタリメをチビットずつ噛む、あんなかんじで。

毎晩みんなが寝静まってからひとりコタツで読むのが楽しみなんだけど、今までカンちゃん(またはカーカ-筆者の長女-)に対して思っていたナゾナゾがとけた。ずっと誰かに似てる誰かに似てると思ってきたのだが、それは「神田沙也加」だ!Bn

大きくなってメイクをするようになってから特に似てきた。今回は小さい頃の写真も載ってたけど前歯がなくてすごくかわいい。誰でもそうかもだけど、メイクなんかしないでスッピンだった頃のほうがその人独特のかわいらしさってものが出てる。メイクをし始めると、同じ顔の大量生産だ(でも自分だってもはやメイクをせずには外出できないけど)。

夕べもちょっとだけ読もうと思ったのに、没頭して気づいたら深夜の1時半を回っていた。普通だったら寝坊したいところだけど、今朝は今年最終の燃えるゴミ収集日。おまけにキッチンの大掃除がまだであった。レンジの掃除をすると大量の油汚れの新聞紙が出るのでこれをなんとか捨ててしまいたく、収集時間の8時半までに掃除を終わらせようと、仕方ないので5時半にトイレに起きたついでにメイクをして(もう二度と寝られないように)、やめようやめようという自分悪魔を律して早朝キッチン掃除を開始。黒い焦げ付きがハンパなかったけど、頑張った甲斐があってきれいになった。もうこれからはこまめにキレイにしよう!

…とは去年も思ったのだった。普段手抜きをしている分、こうやって必ずあとになって自分にふりかかってくるのだ。年内にやらなきゃいけないことがオセオセで詰まっているよ…ごまかせないことだけでも。

006666 さて、こぶ丸兄ちゃんのおさがりばかり着せられていた(写真のTシャツも)さら嬢に福袋が届いた。この福袋は先日の日記にも載せたものでtambedyさんの3333円のもの。

さらのワンピースとパーカ、それにこぶ丸のおまかせ洋服一点とささみジャーキー。002222_2

柄はスイーツ柄。ちゃんとサイズを確認したのに、丈長めだった。003333

名入れしてくれる。パカーかつなぎか選べるというのでパーカーにした。お色もピンクかグレーか選べる。004444

残りの一点は男の子か女の子自由に選べるので男の子のL(Lですよ、L!チワワで…)にしておいたら、こんなにかわいいシャツが来た。Tシャツというには生地、気持ち厚め、かわいい赤いポケットまでついて、縁は赤でテーピングしてある。お任せなんだから、もっと安っぽいのをいれても文句は言えないのに、かなり良心的とみた。こぶには赤がとてもよく似合うのをまるで知ってでもいるかのようなナイスなチョイスをしてくれた。

tambedyさんは、お正月福袋も予約販売するもよう。

020000_2

只今ちゃんぴは25日より、ロングロングバケーションに突入しており、例年通り年賀状のプリントを任せておいたのに、どうも油切れらしく、嘘もの発泡酒では工場が稼動しないらしい。

なので、KIRINの「復刻ラガー明治」を注入して機嫌取りをしたらようやく渋々稼動し始めた。でも25日投函には間に合わなかった。間に合わなかった場合、元旦に到着する手段ってないのだろうかって、いつも30日にコソッと出してみたりするけど、いつかなんかそれ以前に出したことがあって、それは元旦になる前に着いてしまったらしかった、あーショック。バカ丸出しってかんじ。

毎年ネットのお仲間にも住所がわかる方にのみお出ししているけど、もしまだ住所がわからなくて、こぶ家の年賀状が見たい方には喜んで発送いたしますよって、左バーのプロフィールからお入りになり、私書箱にメールをお願いしますね。

あぁ、人間用にも福袋ほしいです。でも買えない…。

« (3)チェックアウトに大慌てとぶどうの実あんぱん | トップページ | 寅年 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おしてますね~
あと3日なんてアヒャーcoldsweats01って感じです

お名前入りパーカーt-shirtカワイイshine
女の子はフリフリが着られるからよいなぁ
今度こぶさらちゃんと、家のちょぱさんと
おそろいでお洋服作ってあげたいな~
来年の懸案事項にしよっとheart04

こぶママさん、ご無沙汰してます!
って何度言ったことかこのばかちんがーsweat01
↓その間に、またまたすんごいいいところに
お泊まり行ってたのね!羨ましいなぁheart02
カワイイお洋服の福袋も、楽しくてお得でいいですね~goodshine
リッキーは、もさもさダブルコートでお洋服
要らないからつまんないわ。たまに着せてみると
違う生き物みたくなるしさcoldsweats01
今年も、素敵な写真と読み応えのある文章で
楽しませていただいてありがとうございました!
ちょっとお茶目でカワイイこぶさらちゃんに
どれだけ癒されたことか。お正月も元気におさんぽ
しようねhappy02穏やかな年末年始になりますようにfuji

wineちょぱかぶらさんへ

コメントありがとう!あと3日ですからね~、ウソだろオイとしか感想がないんですね、今年はcoldsweats01
一説には子供時代は色々な新しい経験をするので一年が充実して長く感じられ、大人になるにしたがって月日の経つのが早いというのはたいした経験をしなかった年という証拠だそうな…。うーんcoldsweats01ちょっと来年は何か新しいことをしてみようかな。

そうだねheart04でもちょぱさんを初めて見たときにはあまりにかわいいから女の子だと思ったの。フリフリを着せてあげても違和感ナシかもwink
うわぁsign03なんだか最後のほうにすんごくうれしいことが書いてある…。
そんな夢のような話、もし本当に実現したら…shineうれしすぎーーーーdash

barはるかさんへ

コメントありがとう!
あぁ~うれしいよォはるかさんからのコメ。
「いろいろありました」に20行くらいコメ入れたんだけど、きっとはるかさんの審査に落ちたから承認されてないんだよォcryingと密かに悲しんでまスタ~~。大切なお仲間だったのになぁって寂しかった~~crying
すべて読ませていただいておりますよぅ。

リッキーちゃんは自前の高級コートだものねhappy02
服なんかいらないわ。お帽子やリボンさえも何気にカッコよくこなすし、ベストドレッサーっていうのは公認済みよsign03
今年もこんな稚拙な日記をご愛読いただきホントに感謝です。
そうそう、はるかさんの日記にこんなコメント書いたっけ。私達は何があってもどんなことがあっても毎日お散歩だねってshoe
それこそあのはるかさんの動画の歌のように、雨が降っても槍が降っても総理大臣が遊びに来ようとね(≧∇≦)
お嬢さんも良かったねhappy02それから、女性専用車両ができればいいよねsign01
まだ更新するかもしれないけど、来年もはるかさんのリズミカルでグッドセンスなページを期待してますよhappy01

こぶママさん、ごめん!コメントいただいてたの?!sweat01
ごめんなさい~~~、何故か届いておらずsad
だってそうよ!こぶママさんのコメントを
承認しないわけないじゃない!
はっ、エロコメントだったらわかんないけどhappy02
んなわけないし、ほんとごめんね。
最近エロリンクばっかいれにくる奴がいて、
できなくしたら今度は意味不明なキチガイ(ピー!)
コメントをいれるもんだからあったまきて。
しばらくガードを最強にしています。やだよ全く。
さぁ、今日もやることいっぱいだ!
その前にさんぽdog
ちょっと寒くなりそうですね。風邪ひかないようにね~heart02

beerはるかさんへ

夕べはるかさんのモブ投稿にコメント入れさせてもらって気づいたのよ。
なんだか、書くだけ書いて満足してもどってきたみたいよ私。スパムとみなされ云々…とさらにステップがあったのにね。
二回くらいスパムといわれたけど、しまいには入ったわ。
ホント、たまにへんなのいるよね。どういう意図でいやがらせをするんだか、本当に気の毒なヤカラもいるもんだわgawk
さて、散歩だsign01

こんにちは(o^-^o)
キッチンの大掃除、大変なんだよねー 私も終えた^^
冷蔵庫の後ろも嫌なんだけれど、今回はそうでもなくて
ホッ(゚▽゚*)でもまだ掃除しなきゃ~!
クリスマス過ぎてから、一日が早い!! なんでこんなに
早いんだろう。。。
最近は実家のリフォームが終了し、必要なものを買いに行ったり、バタバタ~家の掃除が思うように進んでおりません
^^;もう少しなんだけど、早くやっちゃわないとね!

福袋いいねー(v^ー゜)ヤッタネ!!
女の子はフリフリとか可愛いのがいいね☆
パーカー等も品物がよさそう♪
ほしくなってしまったwww 何か買うか?(笑)
どうしょう?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

penguinチワヨンちゃんへ

コメントありがとう!
毎年、クリスマス過ぎてからの年末がもうちょっと日数ほしいなって思うね。ホントだったらもう少しダラダラクリスマスツリーを出しておきたいところだけどbearing
ご実家のリフォーム終了したんだね。
チワヨンちゃんたちはでも、忙しくてもステキなレストランで記念日をお祝いしたり、うまく楽しんでいるよねheart04

福袋、買っちゃえ買っちゃえ!福袋presentっていらないものがちょろっと入っててもなぜだかすごくうれしいシロモノだね~happy01
そうかー、チワヨンちゃんちはふたりとも男の子だからフリフリとは無縁なんだねvirgo
ここのお店の、名前を無料でいれてくれるし、自分で決められる中身の見える福袋だからオススメよt-shirt

ところでチワヨンちゃんは冷蔵庫の後ろ側までお掃除するなんてビックリsadうちは引っ越してきて以来、もう冷蔵庫の裏なんて…sign03オーマイガーの世界だわshock

あは!もう、残り1日!
 ワンちゃんたち可愛いお洋服で散歩ですね!
 家のワンコたちは真冬でも自前の毛皮で十分です。二頭の散歩に行ってくるとこっちも汗かくほど。
 こぶママさんには随分とお世話になりました。ありがとうございます。新しい年もよろしくお願いします。
 こぶちゃん、さらちゃんと良いお年をお迎えください!アッちゃんぴさんもでした。happy02

cherryblossomとんぼさんへ

とんぼさん、こちらこそ大変お世話になり感謝しております。
来年も是非よろしくお願いいたしますsign01

二頭のお散歩、やっぱり汗かきますよねhappy01私は小型犬でもそうですからとんぼさんは大変ですhappy02

ちゃんぴは軽いギックリでアテにならなくて、明日も大掃除の続きを私一人でやらねばなりませんcoldsweats02

とんぼさん、どうか良いお年をお迎えください!来年も仲良くしてくださいねsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (3)チェックアウトに大慌てとぶどうの実あんぱん | トップページ | 寅年 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム