フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ボロ家じゃないかっ! | トップページ | 懐かしの学食と手作りジャーキー »

2009年12月 3日 (木)

秋の丹沢とお気軽タイルリフォーム完成

019999 きょうは起きたときから雨が降ってて、こぶさらもまったく活動する様子はなく、ずっとフテ寝をしている。

写真は数日前のT公園への散歩時のもの。紅葉がだんだんきれいになってきた。家から車で15分くらいなので、カメラを持ち、頑張って平日も山登りをしている。010000

ここは過去に歩いていた時、鹿と遭遇した道。012222

シーズンには蜂も出るし、なかなかスリル満点なコース。普段ひとりと二匹の時はあまり通りたくないけど、こぶさらはお気に入りなんだな。030000

ところで、例のタイルのプチリフォームだけど、一回目に日記に書いた時の「軽くてフワクワでスポンジみたいなもの」っていうのは全然間違っていた。

過去に某ホームセンターで実際に触ったものと同じだと勝手に勘違いしてた。040000_2

実際に現物が来てみると、薄くはあるのだけど、見事なレンガ風で、スポンジ風ではない。これで納得!最初注文する時にこれを切断するのに専用のノコギリが売っていたので、あの時なんでこんな軽いものをわざわざノコギリで?って思ったんだった。

…ハサミで十分だろう、と思ってノコギリのことなんて無視してた。到着してすぐ作業にとりかかったけど、レンガっぽくリフォームするには、これは互い違いに貼ったほうがいいよね、というのに気づいた。でも、ノコギリを注文してないもんだから正直貼りにするしかなく、まぁいいかと開き直り『いっそのこと介の字張りにしてみようか』なんていたって気楽なもの。042222

裏に両面テープを貼って壁に押し付けるのだけど、このテープがすごい強力で一回貼ると頑丈にくっついてはなれない。あまり難しく考えず、ポンポンとテープを貼ったタイルを積み上げていく感じであっという間に30個のタイルはなくなった。

初日作業終了時点で、た、た、た、足りないじゃないかタイルが…。しかもこれでは寸法が中途半端な壁に対してもノコギリがないので次回ちょっと飛び出て貼ることになるのだろう。

…かといってこんな硬いものをノコギリで切断する作業っていうのも考えただけで十分にやりたくない。ちゃんぴに頼んだところで大体「飛び出てもいいじゃないか」とかなんとかいってやりたがらないのも、もうわかりきっていたので、ノコギリは注文せず、タイル追加注文20枚。

すぐに届き、さっそく第二弾の作業をさきほど終えた。032222

縦横入り乱れて、ひたすら素人風のリフォームだけど、ボロボロの壁よりかははるかにいいでしょう?…と、やや強引に自分に思い込ませた(大汗。

さらさん、次ボロボロにしたら、もうおやつはなしですハイ。011111

*****

犬福袋、始まりましたね!

★洋服が入った、豪華7点セットのお得なブルエレ福袋★【59%off】【半額以下】ブルーエレファ...

合計5400円相当も入って、大変お買得です♪ 【数量限定★】犬具入りわんこ福袋 超小型・小型犬用

★アウトレット★秋冬物お洋服5着+???★ナント【77%OFF sale】Simplers(シンプラーズ)お...

クリスマス福袋★【10P02Dec09】

ちょっぴり弱気でもオシャレな男の子のお洋服のセットです!【iDogのフクフク福袋★TYPE02/GROU...

     

***** ワン用おせち、クリスマスケーキもね! *****

【冷凍】2009年Xmas イチゴケーキ(クリスマスケーキ 犬用)

愛犬も本格おせちで豪華にお正月♪愛犬用おせち 重箱入り1段 8品目【予約受付中】 犬用お節...

« ボロ家じゃないかっ! | トップページ | 懐かしの学食と手作りジャーキー »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはw

紅葉がきれい!
こぶさらちゃんと山登りしてるんですね♪

壁の補修、スゴ~イ!!☆
自分じゃできないよo(*^▽^*)o
ステキなタイルで、いいなぁ~ナンテww
お疲れさまでした(v^ー゜)

birthdayチワヨンさんへ

おぉsign01久しぶり!
コメント感謝ですhappy02
せっかくはるばる書きにきてくださったのに、こんなボロ家をお見せして申し訳ない~bearing

自分じゃできないと思うでしょウハハhappy01
それができちゃうんだなぁ!
むっくんとたっくんに福袋はいかが?ナンテ~bleah

すぐ近所で山登りなんてスゴイ~
こぶさらちゃんたちもfuji頑張るのですね!
鹿に遭遇したら・・逃げる……(ノ゚ο゚)ノ


結構本格的なタイルでいいじゃないですかhappy02
自分でやったというのがGOODscissorsですよ


こぶさらちゃんたちのお年玉にどんな福袋買うの??

家はいつも行くペットショップで洋服のものを
毎年買ってるんですが、オススメありますかね~

barちょぱ男ママさんへ

鹿に遭遇したとき(すぐ脇をドドッドドって走ってたwobbly)はあっけに取られて逃げも隠れもできなかったよォ~。

そうなのですよ、色も気に入ったし思ってたのより本格的だったので貼り方はともかく品質には満足ですよ。

福袋は色々なところのを見比べて激しく葛藤中ですよbearing
何をメインに欲しいのか(服なのかグッズ類か…等など)でSHOPは決まるのだけど、今年はそれがバラバラで…。
性格的に(私が)優柔不断でこういうのは決められないんです~sad

これはなかなか本格的なタイルじゃないですか!
みごとな貼りっぷり?で。
これなら大丈夫ですね。見た目もOKだし。
雰囲気を変えるのにいいかも♪

wine964さんへ

男性からみたらきっと『なんだやっぱり主婦仕事だなぁdespair』な程度なんだろうなぁって思ってたから、964さんに見た目OKがもらえたって、なんだかすっごいうれしいですよhappy02
とても楽しい作業でもっと色々な所に色々なタイルを使ってみたら楽しそうだなって思いましたよ。

おぉ、充分じゃない!!
ぽいよ、ぽい!いや、失礼、ちゃんとリフォームになってるよ。
雰囲気が変わってお洒落だわ。センスがいい人はこういうのを
アトランダムに何か所かやったりして・・・私には無理だけど。
そうか、のこぎりで切ったりなんてするんだ、世の方々は。
凄いなぁ。

また魅惑の福袋の季節ね。危険だわ・・・

fastfoodりくままへ

ま、こんなもんでいいでしょ?あのボロ壁よりかはhappy01
ホントはもっとタイルを買って、破れてないところもさりげなく貼ったりしてもっとスタイルよくやりたいけど、もういいか…とbleah
ノコは最初からやる気ないし、もうこれで限界だわbearing

そうよ福袋、深夜のクリックに要注意なのよンdespair
気をつけてないと二つ三つポポンとクリックしちゃうからね。
今夜も0時から先行告知が来てる所があるのよ。我慢我慢要注意sign03

あは!十分、十分!
深く考えなければぜんぜんOK!
よ~くみていたら、あはは!でも、こういうのありですよ!
まとものようでまともでないようで、いいかも。面白い!ん?喜んでるの私だけですかね!
 あっ、紅葉きれいです!

crownとんぼさんへ

アハハハcoldsweats01とんぼさん、気づいてしまったのですね…。
あの段違い平行棒のところかなぁcoldsweats01
きっととんぼさんだったら、ノコギリできれいに切ってきれいに横付けされると思いましたけどhappy02まぁ、これもありということに、とりあえずしておいて…coldsweats01

どうも私の人生に必要なのはもう少し深く考えるということかも~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボロ家じゃないかっ! | トップページ | 懐かしの学食と手作りジャーキー »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム