フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« チワワと房総一泊遠足 | トップページ | 飛行機雲? »

2010年1月19日 (火)

チワワと房総遠足(2)オーシャンビューなホテル

(写真はクリック、拡大でお楽しみくださいね!)

今回泊まったホテルは「リゾートイン白浜」というところ。去年、新しく犬と泊まれる部屋が登場したということで、かねてから狙っていたところ、デラックスツインは満室だったものの、スタンダートツインが偶然結婚記念日の土曜日に空いていたので行ってみることに。066666

犬の洋室の部屋からテラスにつながっていて、そこから直で中庭に出られるようになってる。和室にもこのテラスをつける計画があるみたいだ。あと、1月の中旬あたりからレストランにもドギーテラスをつけるらしく、その工事に入るということ。001111

テラスがあろうがなかろうが、全室オーシャンビューで、右側にはドッグランとプール完備です。068888

このテラス、今までありそうでなかった。このHTLの一番売りにして良いところだと思う。

061111 こぶはこのテラスが気に入って、何度も何度も部屋とここを出入りしてはリゾート気分を満喫していた(と思う多分)。

きょうのお夕食Img005555_2

さざえの釜飯、おいしかったなぁ。073333 074444 078888

写真はこの3枚であとは夢中になって食べていたため、写真忘れ。てんぷらの奥に見えるオレンジ色のものは「きんせんか」。翌朝、中庭にきんせんかが列になって植わってるのを見てちゃんぴ「こ、ここのを取ったのか!?ここにはきのうこぶがシッ…(自粛)」

…orz…!!

こぶさらにはヒトの夕食前に自前特製ワンワン弁当をふるまい、例によってサークルを組み立てて、部屋でお留守番をしてもらう。サークルにベッドを二つ入れたら、クタクタになってたらしく、食事をすませると二人ともスッとおとなしく寝てくれた。ラッキー!093333

翌日も見事な晴れで、朝、温泉に入りバイキング朝食をすませてから11時のチェックアウトまでは、また気に入りのテラスにて。私はゆかた1枚だったけど、まったく寒くない。ポカポカでテラスでコーヒーを飲んでノンビリ。(ノンビリ中庭を見るとキンセンカがっ!!)

ちゃんぴはバイキング取りすぎ。ごはんと和のおかず、パンと洋のおかずと両方…。ヨーグルトにフルーツに008888 と食べ過ぎた…としばらく唸ってた。旅行に来るとどうしてこんなに朝食がおいしいのだろう?

このHTLは相当年季が入ってるけど、犬部屋洋室はまだすごく新しくてきれい。トイレも、まだ使ったことがないのか?くらいにピカピカだった。

伊豆高原みたいに犬OK施設は多くないけど、来るたびに思うこの千葉の明るさって、ちょっと日本離れしてて好きだな。113333

ホテルリゾートイン白浜

« チワワと房総一泊遠足 | トップページ | 飛行機雲? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

透き通るような青空と、海の幸尽くしと、こぶさらちゃんに目を奪われてましたが..
heart04結婚記念日おめでとうございますheart04
こぶ丸一家のご繁栄をお祈りいたしますよ~

ワ~行きたい 千葉は出身県なので実家によったついでに行きたいな~happy01

bananaちょぱかぶらさんへ

結婚記念日のメッセージありがとう!
あっというまに○○年。
実家の家族には3ヶ月もてばいいかなと思われてたみたいだけど…アハハ。

これからも頑張ります。なまあたたかく見守ってくだしゃんせsweat01

結婚記念日、おめでとうございます!!birthday

とっても良い記念日を過ごされたんですねheart01
ご主人様とこぶさらちゃんとwww

素敵ーー!! 全室オーシャンビューで、目の前に
ドッグランやプールがあるなんて(*゚▽゚)ノ
プールってこの時期も入れるの?? テラスもあって
蛇口もあるんだねw 本格的♪
お洒落なホテルですね~~♪
しかも、この料理!!! 豪華なディナーですね☆
わー食べた~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「きんせんか」お庭のだったのかな~???
こぶちゃんが?!シッ(笑)
朝も温泉入って~うらやましーww 温泉へいくと
食欲もでるよね!不思議w
こぶさらちゃんがとってもお利口タンで偉いな~
背中に白黒??の模様があるんだね!
チワワの高級犬な感じがするよ(≧∇≦)
素敵な良い旅できましたね! 一泊の旅なのに
とても内容が濃くて♪♪
テラスから見える木が! あの木がある風景が道外
だよねー 新鮮!!どうもありがとう!

天気良し!景色良し!食べもの良し!
良い結婚記念日でしたね。東京湾渡ってくれば近いし千葉も捨てたものじゃあないでしょう!

cherryアサリヒカルママさん

千葉がご実家なんていいですね!ぜひ今度おでかけになってみてね!

コメントありがとうございます。

tulipチワヨンちゃんへ

ありがとう!
うちはいつも世間のG.Wにはどこにも行かないかわりに、こういったシーズンオフに旅行をすることがあるのですよ。

プールはあったのだけど、どうも温水プールではなかったみたいだから、多分はいれなかったでしょうと思うわ。
このHTL、夏はもっとにぎわうのでしょうね。
でも犬OKの部屋はかなり前からいっぱいになってしまうので、予約をとるのがけっこう難関だったりするのです…bearing
「きんせんか」はね、びっくりしたよ~。
食べてよいのかと思ったけど、けっこう甘いかんじでおいしかった!

>チワワの高級犬

!!??大受け!!こんな山育ちの犬達をセレブ扱いしてくれて…wink
パンダ柄はけっこうみんなに珍しがられるけど。

ああぁぁ!そうかぁ、こういう木を新鮮と思う人もいるのだということ、自分が写真を載せてて思いもよらぬ言葉を聞けて、目ウロコ~!(・oノ)ノ
そうかぁ、う~む!

cloverとんぼさんへ

とんぼさん、ありがとうございます!
そしておじゃましました~happy01
捨てたものじゃないどころか、私は昔から千葉県の大ファンで、行く度にそのきれいな海や景色、日の明るさなどにパワーをもらっていますよ。
日本のハワイというかんじですsign01

結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。
○○年目ですね(笑)

房総・・・いいなぁ・・・
ウチからだとちょっと遠いかな。
でも行ってみたい。

どこに行っても、旅行の朝食って美味しいですよね。
食べ過ぎる気持ち、わかります。

cake964さんへ

ありがとうございます~♪
あっ!ひょっとして964さんには結婚何年目かはバレてたりして(大汗!今年も○年目って書こうかと思ったのだけど、それだと年がバレバレな気がして…。別にいいのだけど(ちっともよくない)coldsweats02

うちからよりも、964さんのおうちからのほうが近くないかしらん…。
車で走るには本当に良いところだから964さんも是非!

旅先の朝食ってなぜか特別うれしいですよね。
旅先の朝食の専門ブログをつくりたいくらい…happy02

結婚記念日だったのですねhappy02heart04
遅ればせながら、おめでとうございまーーすsign03
いつもながらこんなステキすぎるホテルを見つけて
いいなぁ!テラス、ごちそう、オーシャンビュー!
そしてドッグラン!こんなところでワンと一緒に
上げ膳据え膳、一ヶ月くらい滞在したい~~wave
きんせんか・・微妙な塩味だった?きゃーcoldsweats01sweat01

cherryblossomはるかさんへ

ありがとう!
このホテルはね、前々から一回は行ってみようと話してたんだけど、なかなか都合の良い日に部屋があいてなくてね、今回もやっとの思いでとったけど、やっぱりデラックスツインは満室で、やや狭いスタンダードツインになりましたよ。
テラスがあったからそんな圧迫感は感じなかったけどね。

きんせんかはね、初めて食べてみたけど、翌日こぶの散歩道に見つけたときは「ちゃんと洗っただろうな」と夫婦して同じ心配をしてしまった~bleah

はるかさんの記事にコメたくさん書いたんだけど、スパムとみなされて、やっぱり投稿できなかったのですよ…悲しい~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チワワと房総一泊遠足 | トップページ | 飛行機雲? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム