フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 幻のテキサスバーガー | トップページ | THIS IS IT »

2010年1月24日 (日)

これが憧れのテキサスバーガーだ!

「スパイシーなバーベキューソースとマスタードレリッシュの2種類のソースに加え、サクサクのフライドオニオン、スモーキーなベーコンのアクセントがきいた、ワイルドな味わい」

嗚呼テキサス様よ、君は…君は…あまりにも遠く…。

夕べはそんな気持ちで寝床に就いた。なにしろ2度もふられているのだから。しかも2回目はあとちょっと、という目前でダメだった。寝る前にはちゃんとこぶさらを交えての家族ミーティング。
以下
こぶママ「クーポンの日付を見たら1月24日までになってる。すなわち、明日を逃せばもうないことになるやもしれぬ」
さら「ワンワン!!」
ちゃんぴ
「やっぱ、午前中ってかんじ。日曜だしもうダメかも。ダメだよきっと」
こぶ「俺、母ちゃんがテキサスバーガーを買えるまでシッコ我慢して車で待ってるから。そのかわり、ゲットできた暁には俺にチーズンとこ少しちょうだい」
←と言ったとか言わないとか…。

さて日曜日がやってきた。念入りにミーティングをしたわりにはチャッカリ寝坊し、全員で家を出たのは12時をまわっていた。これだからダメなのだ。どこかがいつもゆるんでいる。

私はしかしここで重要な情報を得たのである。ずっと愛読している近隣の方のブログがあるのだが、コメントを差し上げたらこちらの記事も読んでくださったらしく、私の自宅付近の実店舗二箇所をあげて下さったのだ。『なるほど!ここは私自身が思いつかなかったくらいだから穴場に違いない!』明るい光が差してきた。

教えていただいた二箇所のうち、散歩に向かうT公園に近いほう「ヤオハン」の駐車場に車をつけると、
ちゃんぴ「がんばってな」
こぶ丸「母ちゃん、俺シッコ漏れそう、早くな」←と言ったとか言わないとか。

エスカレーターの下まで行列してたけど、厨房の近くにきて気づいたことは、みんなTX目当てというより、格安490円のランチセットをオーダーしていたのだ。それより、『え!?ここってテキサスがないの?小さい店舗だから?』という疑惑さえ心に浮上し、手元の今日限りのクーポンを見ては『余計な時間を並んでしまったのでは?トイザらスの方が正解だったかも。でも、これからトイザらス』と冷や汗が吹き出し頭の中は真っ白(やや大げさ)になる思いだった。

かくして自分の番が来た。遠慮がちに
「テキサス…バーガー、あったら二つ」
店員さん「はい!お二つ、お持ち帰りで?」

ヤタッ!自分の顔が異様にゆるみ、ニコニコしているのが鏡を見なくてもわかった。004444 006666 00333

こぶには約束のチーズのところ少しあげることにしよう!013333

T公園のベンチでさっそくパクつくちゃんぴ。
「ウヘーー!味がアメリカだぜーー!」

どれどれ…。フッフッフ…。

包みをほどくとフライドオニオンが2~3かけらポロポロとこぼれ、芝生に落ちた。うーん、ソースがたまらなくおいしい。スパイシーなバーベキューソースと、あと一種、この黄色いほうのソースがその「マスタードレリッシュ」というやつか。いつものバーガーより野性味のある、というか確かにアメリカっぽい味だ。たとえていうなら「荒野のバーガー」。ほこりっぽい、たま~にサボテンだけが生えている荒野をカウボーイがパッパカパッパカ駆け抜けていくような図が浮かんだ。
こぶママ「うーむ、このソース、日本人が考えたんじゃないような気がする」
ちゃんぴ「おぉ、そんな気がする。だけど、やっぱり飲み物はコーラだべ?」
熱いペット茶を飲んでいる私に言う。

こぶとさらにはお約束のチーズのところ、少しあげる。

すごく満足した。ミーハーか?いや構わない。次は2月上旬の第2段「NYバーガー」だ!
それにしてもありがたい情報に感謝感謝!ありがとうございますホントに。

« 幻のテキサスバーガー | トップページ | THIS IS IT »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

(*゚∀゚)=3 美味しそう~
大人気みたいだよね!私も気になってましたが
カロリーも..wobbly
2回振られるともう、なにがなんでもの気持ち
すっごくすっごくわかるよlovely

こぶママの記事でマックのサイト熟読しちゃった..
第4弾まであるのね。
やっぱりテキサスの埃っぽい風に吹かれてみたいかも!
でも家の夕飯には、ダメだよなぁ。
一人で食べちゃおうかなぁ。

ちゃんぴさん!コーラ好きなのね!
しかし、ミーティングしつつも寝坊する
こぶ丸一家おそるべしhappy02

mapleちょぱかぶらさんへ

ちょぱママのおうちはマックの夕食じゃダメってかんじだよね。うちはジャンキーなものを出すと、逆に喜ぶってかんじ…フフ。
奴は大学生の頃アメリカに留学しててね、そこで毎日ハンバーガーとかホットドッグを食べてたみたいよ。コーラも大好きだし…。
私の作る地味和食より全然喜ぶよ。

3度目の正直でやっと手にしたけど、マック、4連荘でしかけてくるみたいよ。
私もそういう期間限定に弱いもので、チャッカシのせられちゃって…。
全部食べてみるつもり!
カロリーは山歩きで消費サ!(消費できてないのは明らかだけど…)

こういう日もノンビリなこぶ一家、なんだか総監督が誰なのかハッキリしないのがいけないのかも。(ちゃんぴのような私のような、こぶのような。意外とさらだったり?)

こんにちは
2回も振られたら、ゼッタイに食べてやりたくなる!
って、食べれて良かったですねo(*^▽^*)o
ドキドキして読ませてもらいましたが、ゲットできて
ヨカッタヨカッタ♪
読んでたら食べてみたくなりました(*^m^)
こぶ丸一家のミーティング、わかる気がする~~♪
うちも前日にそうだもん!(笑)
計画立てて、何時に出て~~~でも寝坊したり
たまにありますよw そして2ワンがこぶさらちゃん
みたいにね・・・何かを語ってる(笑)
「明日、どこへ連れて行ってくれるの~?」
「美味しいもの、僕達にも分けてくだしゃいw」
いつもそんな感じですよね(*^-^)
こぶママの記事、小説でも読んでいるかの様な気分に
なり、楽しいです♪

riceballチワヨンちゃん

やっぱりチワヨン家も前日ミーティング?
前の日は俄然はりきるよね。
だけど、当日は眠く…┐(´-`)┌
多分たっくんむっくんはいつもおでかけに連れて行ってもらってるから、前日のチワヨン夫妻の様子から明日のお出かけを察知してるだろうなぁwink

チワヨンちゃんのおうちのほうのマック事情はどうだろう?
やっぱり午前中でTXは売り切れかもしれないね。
とってもおいしかったから是非食べてみてね!

それからいつも楽しんで読んでくれてありがとう!
私は駄文をダラダラと書くのが好きなので、ついつい長くなっちゃってごめんねcoldsweats01

やっとありつけたんですね。
ウチはまだ・・・
マックに行ってないというのもありますけどね。

第二弾のほうが気になるなぁ・・・

fastfood964さんへ

マック混んでましたよ。
第二段「NYバーガー」はクールでスタイリッシュな味わいだそうですよ。

是非食べてみたいなぁ。964さんもねsign01

二日連続のお話、大変面白く読みました。happy02
 私、ここまで食べ物にエネルギーを使うものかとびっくり仰天です!だからカロリーがいくら高くてもちゃんと消費出来ちゃうんですね。bleah
 大体から、このお話読むまでテキサスバーガーのなんたるかも知りませんでした。coldsweats02
 そういえば、こぶママさんのブログでは、いつも分からないカタカナ用語が出てきてネットで検索しまくってます!  なんだか自分が無知なようでガックリしてます!crying

presentとんぼさんへ

ワハハなんだかお恥ずかしい限りです…。
私も最初は軽い気持ちだったのですけれど、2回NGが出てなにやらムキになってしまいました~。
だけど、カロリーはちっとも消費しきれてないですよcoldsweats01

えぇっ!私はカタカナ用語には弱いので、あまり使ってないはずなのになぁ。
テキサスバーガーはTVのCMでやってますよね。
マクドナルドはこのテキサスバーガーのおかげで史上初の売り上げを記録したそうですよ。
とんぼさん、胃のお加減がもし直っていたら、是非召し上がってみてください!

CMで見た事あるー!
でも「味がアメリカ」って・・・褒め言葉?
この間うちのツーリングのメンバーのおじさんがアメリカを
走って帰りの飛行機で若いアメリカンをナンパしたの。
横須賀に勤務になって初めて日本に行くとかって言うから
美味しい物を食べさせようと、お寿司やら焼きとりやら・・・
で、結局一番喜んだのはマックだったって(笑)。

そうそう、「えあわせ」ね、どんなもんかとアメプロの登録
してみたんだけど、良く分かんないよーー!

diamondりくまま

彼にとっては褒め言葉よ。私とちゃんぴ世代っていうのはアメリカに対する漠然とした憧れがあるからね。

Oh…!あのドクター集団のカックイイおじさまね?
アメリカンをナンパするとはまた大した度胸だね、さすがっ!
あの手製のジャンパー着てたひとのような気がするけど…違うか。
いろいろ食べてもらって結局マックっていうのは、なんだか徒労に終わったってかんじだね~happy01

アメーバ登録したんだね?私やっと絵合わせ「仙人」になれたんだよ。
ちょっとメールするわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻のテキサスバーガー | トップページ | THIS IS IT »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム