フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 困ったパソコンと失敗お年賀 | トップページ | チワワと房総遠足(2)オーシャンビューなホテル »

2010年1月18日 (月)

チワワと房総一泊遠足

124444 1月16日は、結婚記念日だったので、一泊で千葉の白浜まで遠足に行ってきた。

いつも千葉へ行くときはフェリーに乗るのが楽しみの一つだったけど、高速料金のお得感にはやっぱり負けてしまい、車でブッブブーとドライブ旅行となった。

(写真はすべてクリックでデカ版になります。拡大してお楽しみください。ヘタ写真ですが)

大黒ふ頭、海ほたるのS.Aは共に満車で、入るのにも大渋滞のため、S.Aでの休憩は取りやめて道の駅をひとつひとつ見てまわり、それはそれでおもしろい旅になったかとは思う。106666_2 13200000_2

1日目はマザー牧場へ055555_3 。ドッグランで二人を走らせてから園内をまわろうと思ってたけど、特にさらは例によって吠えまくりながらフィールド内を爆走!041111_2

ヘトヘトになりパワー切れ、ちょうどまきばエリアは改修中ということだったので、今回はあまり歩かずだ。047777_2 

夕食のことも考え、ジンギスカンに心惹かれたがここはラーメンに自粛。おいしそうなコロッケも発見したので、そんなものを食べながら、皆で芝生でノンビリしてた。

本当は今回はマザー牧場には行く予定はなかったのだけど、高速を出たところに看板が出ていたので、ついフラフラとね。

途中のローソンで前売り券を買ったのだが、ソフトクリーム付きの入場券しかなかったので、仕方なくこれを購入。
いつも読みにきてくれてる方はご存知だろうけど、私にはこの券は誠に残念ながら無用の長物。ちゃんぴも「寒いのに食べなきゃいけないのか?」とシブシブ引き換えて食べていた。ところが後にソフトクリームを引き換える売店を良く見ると、横にドーナッツも売ってるではないか。ソフトかドーナッツか選べればいいのになぁ、と思った。(ちなみにソフトは300円。ドーナッツは100円ですからね。ソフト辞退者にはドーナツ3コとか)

このほかは南房パラダイスとか館山ファミリーパークとかあるけど、HPも工事中だしもう何回も行ってるしで、今回はひたすらドライブドライブ~。千葉の海ってきれいな群青色とエメラルドブルーの層がとっても美しい。道路もきれいだし伊豆みたいにゴミも散らかってない。まだ人の手垢に汚れてないってかんじで、なんだかハワイのノースショアを走っているような気にさえなる。いちご狩りをしようかという案もあったけど、出発する前にホテルの人に館山と白浜のいちご狩り園を調べてもらって、犬と一緒にいちごを食べたりする場所がないらしい、ということがわかったのでヤメ。以前TVにポチタマで一緒に食べてるところがうつって、そんなのに憧れていたのだけど…。

ホテルでもらった便利なイラスト地図(クリックで拡大)Img004444

そんなわけで、犬OKの場所はあまりないんだけど、2日目に偶然、道の駅で休憩停車した時に、行ってみたいなと思ってたハンバーガーやさんを発見!144444 145555

その名も「ビンゴバーガー」だ!ビンゴバーガーが750円もするんだけど、なんだかこのネーミングといい、店の看板といいツボで、ここは是非試してみようと二人ともビンゴバーガーだ!

そのあまりの大きさに私はポテトはやめにしてオレンジジュースとバーガーだけ、ちゃんぴはポテトとコーラをつけてた。アメリカのキャンディーとキスチョコはオマケ!142222

続きはまた…。

« 困ったパソコンと失敗お年賀 | トップページ | チワワと房総遠足(2)オーシャンビューなホテル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえり~♪
ワクワクしながら読んでましたw こぶママ、旅好きサン
だし、詳しいしね! 読むの楽しみでww
こぶさらちゃんだ~~heart04
マザー牧場という所でドックランを利用したんですね!
走ってるところを見たいな~(≧∇≦) 
千葉の海~☆☆(・∀・)イイ! こちらの海は今見ても
凍りつきそうなイメージなので、この時期に海がきれいなのは羨ましいですぅヽ(´▽`)/
調べて出かけても、なかなかワンコと遊べる場所が少ないですねー 気持ちわかります^^;
イチゴ狩り、出来たら良かったですね!
ビンゴバーガー、気になる!!
ここで次回か~~ 美味しかったのかな??

appleチワヨンちゃんへ

ただいまー!
チワヨンちゃん、ありがとう~!そんなに楽しんでくれるなんて、本当に日記書きとして本望です~♪
チワヨンちゃんの言うとおり、ホントタビ好きです…。

ドッグランにはほかのワンちゃんが5~6頭いたかな?
さらがギャンギャン吠えて恥ずかしかったよぅ。
全力疾走してたけど、ペース配分を考えてないみたいであとクタクタってなってたのがやっぱり犬だなと…coldsweats01

千葉の海は気持ちが良かったよ~。
明るくて広くてきれいで。大好きな場所ですね!
ビンゴバーガー、大きくて食べるのが大変だったのよ、おいしかったけどねfastfood

早いUPでさすがですshine待ってました~

この地図すごいいいですね~便利そう。
マザー牧場しばらく行ってないな!
昔よりワンコと楽しめる場所や工夫がたくさんできましたね。家もそろそろワンコ旅再開したくなってきましたlovely
海もキレイwaveだし休憩たくさん入れながらだったら
こぶさらちゃんたちもラクだよね!フムフム
さすが旅慣れてらっしゃるfoot参考になります♪

でました美味しいもの!
こういうジャンクっぽいものが楽しくて、思い出になるのよね
(・∀・)イイ!

appleちょぱかぶらさんへ

この地図、ちょっと楽しいでしょう?
二日目はこの地図を見ながら房総の東側をずっと北側へドライブしたのです。
途中、犬OKのペンションを3箇所車窓から確認したり…。

それから道の駅はどこも芝生広場が豊富で、散歩には不自由しないところがありがたいなと。
伊豆方面はけっこう犬OKの箱物は多いけど、考えてみると今まで泊まったところでも散歩に困るってことが結構あったから、犬にとって本当にありがたいのはどっちかな?と考えるとこちらが勝ちというかんじがwink

そうそう、こういうB級ものが旅の思い出に彩を添えることがあるのですね~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 困ったパソコンと失敗お年賀 | トップページ | チワワと房総遠足(2)オーシャンビューなホテル »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム