フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 寅年 | トップページ | 町工場芸人と丸鶏のロースト »

2010年1月 6日 (水)

久々の大吉

相変わらずのロングロングバケーション中のちゃんぴ。年末に軽めのギックリになったので、この休みはジックリ家で静養。あまり動いてないのに食欲は旺盛で、大食漢の犬とヒトの男を抱え、私が本当にゆっくりできるお正月はどこ?ってかんじ。

なにしろ食べるのだ。準備が大変!きょうだってくら寿司で済ませてきたのに、2時間も経つと、旅番組を観てる私に、
「えーと、白いメシってあったっけ?」
「えっ!?もうお寿司食べたじゃん、さっき…」
「や、寿司は寿司として…」と訳のわからぬことを言って冷蔵庫をゴソゴソしてる。

でもこぶさらはちゃんぴがいるとうれしくてやたら後をつけまわし、ちゃんぴのいる部屋で一緒にまったりしてる様子。015555 006666 021111 さらに至っては、ポカポカ暖かいところにずっとい過ぎて、しだいに息がハァハァしてくる…。

004444

やっときょう地元の神社に初詣に行って来た。…といってもきのう私一人で詣でてしっかり大吉をひいてきた。きょうはちゃんぴに付き添い。露店はちょっとを残すのみで過半数がひいていた。彼は腰くだけのわりにチャッカシ1番をひき「大吉」。

夫婦揃って大吉なんて結婚以来あまり覚えがないから、今年は何か良いことがあるのかも…。私がきのうそうしたように、ちゃんぴも結ばないでポケットに。お持ち帰り。(公開すると大吉取り消しになるかも、とここで少し心配になる…)

ところで、昔の友達からの年賀状に、ブログやホームページのアドレスが書いてあり、訪ねて行ってはその生活ぶりを垣間見て、とても愉快な気持ちになる。コメント書いちゃおうかなぁ、どうしよう…。

私は自分の年賀状はおろか、リア友とのリア会話でもブログを持ってることは一切言わないんだけどね。私は普段けっこうアケッピロゲに見られるけど、そういうところでは変に秘密主義なのかも。それとこれとは別っていうか…ウフ、ここは愛犬と私とのまるっきりの別世界で、ちょっと娑婆からは遠い空間よ。

ちゃんぴは犬の写真は載せても犬の名前は一切書かない。大勢の人間を相手にする仕事なので、一回昔うっかりと犬の名前を年賀状に入れたら、「こぶ、さら」で検索してくるヒトが激増して、冷や汗を流したことがあった。ちゃんぴは私が時々ちゃんぴについて言及しているのを知ってるようなので(私のブログに興味はないようだけど)大勢のヒトに自分の私生活を読まれたくないみたいだ。あーおかしい!

髪を切り、シャンプーが楽になった気持ちの軽い新年だ。こんなに楽ならいっそ丸刈りにしてヅラにするかウソ。

« 寅年 | トップページ | 町工場芸人と丸鶏のロースト »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロングヴァケーションですか。
いいなぁ・・・

おみくじも「大吉」

今年は良い年になりそうですね。

夫婦揃って、大吉とは凄い!
ロングバケーションdogちゃんぴさんと
こぶさらちゃんは大満足そうですねcoldsweats01
こぶママがんばれ( ´艸`)プププ
〇〇元気で留守が..いやいや..

fuji964さん

コメントありがとう!

おみくじだけは大吉ではあったのだけど、良い年になる準備段階というか、何も心当たりもないので、またいつもどおりの年になりそうsign01

fujiちょぱかぶらさん

ホント、楽しそうにくつろいでますよ。
好きな時間を満喫してるってかんじで…。それを眺めて家事をやすめない私の心はフクザツであり…ボソボソ…
dogの世話は手分けできていいけど、○○元気で…うーん、実感smile

夫婦そろって大吉?!おおーーっ!happy02
結婚してもう17年だか18年だかになりますが
そんなの一回もありません!すごーいgoodshine
なにかいいことありそうだぁ~note
しかし長いよねcoldsweats01 男ってーのはどうしてあぁ
3食きっちり食べないと気が済まないのだ?!
ウチも、会社行くの来週の火曜から、とか言われて
ちょっとブルーな私ですsad
あと、こぶままさん、コメント入力に
お手数かけさせていたようでごめんなさい!bearing
何度も挑戦してくれてほんとにほんとにありがとね~(嬉)heart04

fujiはるかさんへ

はるかさんの江ノ島日記、あんな気の抜けたようなコメントになってしまってごめんなさい。「スパムとみなされ~」が3~4回続いて今度もダメだろうと思うときに限ってOKなのですよぅcrying何か私の使う言葉にいつもいつもNGワードが混入しているのかも(ノω・、)

Oh…!やっぱりはるかさんの旦那さまもキッチリ?
なんだか異常に「メシ」にこだわってて…。
どこかゆっくり一人で温泉にでも行って家事にわずらわされなくて良い時間がほしいなぁ。主婦って結局、お正月って旅行でも行かない限り平日より忙しいのね。
…って今までは平気でクリアしてたのに、やけに疲れるのは年のせいか、愛が冷えたのか…catface

ご夫婦揃って「大吉」だったんだ~!!
凄いねo(*^▽^*)o
うちの旦那ちゃんは「小吉」(´,_ゝ`)プッ
2人で笑ったのw
「大吉」公開したら、取り消されるのか??
それは困るよねー(笑)びびる;;
お友達の年賀状にアドレスが書いてあったんだね☆ 
私ならどうだろう?! 私もこぶママと
考え方が同じだから!!(*゚▽゚)ノ 
秘密主義じゃないけど、多少考えて
言わない事は言わない(笑)
こぶママのコメントは温かいので、
喜ばれるとは思いますけどねww
 

fujiチワヨンちゃん

旦那さまの運までチワヨンちゃんが吸い取ったのかもsign02
私も普通ならいつも小吉なのに今年は珍しいわ。
なんだかね、日記に書いたはいいけど、良いことをバラしちゃうとパーになりそうな気がスワッとして怖くなったわshock
…なら、書かなきゃいいのに、ついついうれしいと書いてしまうのが私のアフォウなる所以…bearing

わぁ~私って秘密主義で嫌な奴かと思ってたら同じ考えの人がいてうれしい。しかもそれがチワヨンちゃんなんて。
ココはね、避難場所っていうかちょっと友達には教えない世界。
コメントねぇ~。書いてみようかなぁ。でも書かないhappy01ワハハハーhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寅年 | トップページ | 町工場芸人と丸鶏のロースト »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム