フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 久々の大吉 | トップページ | ビックリシタナモウ »

2010年1月 8日 (金)

町工場芸人と丸鶏のロースト

002000 ちゃんぴの休暇継続中。甘えたこぶのベタベタぶりは益々エスカレート。
赤ちゃんの頃から変わらないけど、ほんっとにすごい甘えん坊です。009999

ちゃんぴも至福のとき。

ところで、さっきまでアメトーークの「町工場芸人の現場」を観てた。およそTVでこんなに笑ったことは最近にない。

この頃TVってつまんなくて、うちは未だにブラウン管なんだけど、地デジになったらもういいかTVなんてなくても状態だったけど、こんなにおかしくて笑えるんならやっぱりTVを買わねばと思わせるくらいドツボだった。

ああいう、普通の仕事現場の毎日の何気ない習慣とか(昼の定食とか休憩時間ベニヤ板に寝るとか)あんな話こそがおもしろい。なんだか皆に混じって町工場で働いてみたら毎日どんなにおかしいだろうと思った。ユニークなオッサンがいっぱいいて、さぞやブログネタが増えることだろう。それでイラストも混ぜて日記にしたらそれ読むだけで楽しくなれそうだ。

現場の職人さんたちって、色々なお道具を使いこなしてすごいワザを持ってたりして、佐伯さんって人が椅子カバーが傷ついたらお道具と最終的には自分の手でシュワッと傷をみえなくするとか…。マグネシウム製品のバリ取りとか、マニアックな話もおもしろかった。一番笑ったのは、月曜日の午前中は前日の休みの日のお酒のにおいが残ってる人がいて、となりで作業してたパートのおばさんが気分が悪くなって吐いたっていうところ。それとかラジオ体操に遅れてきた人のもの真似もおかしかった。笑ったり感心したり、TVでしか町工場を覗いてみるチャンスなんてないからすごいおもしろかった。

現場には女子が少ないから、オバハンでさえかわいらしく感じるって言ってたなぁ。気がついたらコタツに身を乗り出して観てた!おかしいことって、日常の何気ないところにあるおかしさがむしろ決定的におかしい。なんだかあれを観てたら、自分のブログもあんなにおかしい日常的なことをスラスラ書けたらなぁ、って強く思った。013000_2

きょうは、きのうジャスコで丸鶏が売ってたので、これでホーム新年会だ。「おみくじ大吉記念パーティー」。オーブンでローストしてみた。
スタッフィングの食材だけど、レシピではMIXベジタブルとあったけど、うちにはなかったのでどうしようと困ったけど、キッチンをグルグル見回すと、くるみとラムレーズンがあったのでそれをガーリックライスに混ぜて詰めた。これが意外にアタリ。

ソースはグレイビーソースとブラッカランソースと二種類を用意したのはいいけど、(ブラッカランがちょうど冷凍のがあったので) 鶏にサラダオイルを塗るのを忘れたため、あまり見かけはおいしそうに見えない…。でも、外の皮はパリッと、中のお肉はフワッフワジューシーで、これホントに自分が作ったの?というくらいの出来だった。何もクリスマスだけでなく好物なので年に数回は食べられるといいな。

これとカルボナーラスパゲッティとサラダ、イチゴでした。あぁ眠い、もう寝よ。私の寝るとこあるかな(こぶさらが占領してるケース多しです)。

« 久々の大吉 | トップページ | ビックリシタナモウ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

昨日のアメトーーク録画してあって、まだ観ていないんだけど、そんなに楽しかったのね♪
早く観たいぞ!eye
現場には女子が少ないから、オバハンでさえかわいらしく感じるって読んでてすごくウケましたsmile


そうそう最近のテレビは本当につまらないよね
リアルタイムで観るのなんて朝の情報番組くらい
後は録画して、面白かったらじっくり観るし
つまらなかったら消しちゃうかんじ
最近では、シルシルミシルが結構好きgood

丸鶏のローストshineすごく美味しそう!
くるみラムレーズン入りガーリックライスだけでもヨダレ物なのに!

スタッフドチキンって作ったことないんだ~
二人じゃ食べきれないのではないかと思っていたんだけど、量は大丈夫?
でもこれプラス、カルボナーラならば
余裕と言うことですね(◎´∀`)ノ

クリスマスに限らず作って食べる!
大賛成(・∀・)イイ!
今度私も挑戦してみよー

cherryちょぱかぶらさんへ

おっ!では今頃みてるかな、アメトーークhappy02
A定食の焼肉は人気があるから、みんな11時ごろ献立表確認するけど、売り切れを恐れてフェイントかけて「いや僕はBでいきますよ」って嘘ついて実際、正午の鐘がなるとA目指して食堂にダッシュっていうの、会社にいたころ心当たりがあったからもうバカ受け…happy01happy01
最近、ちょぱママさんのように情報番組しか興味なかったところへもってきて、なんだかドツボで…。
そうそう、シルシルミシル系は何気に観てるかも。あんなのは好きだしおもしろいよね~。

クルミラムレーズンはね、ミックスベジがあったらもちろんやってなかったと思うけど、やってみたらおいしくて、こういうのナンテいうのだろう、怪我の功名?違うか…happy01
うちは私が丸鶏大好物だから、最低2日あれば一人で完食できる自信はあるんだ~wink
今回の鶏さんはけっこう小型だったから、旦那ハンはレッグのとこしか食べないけどわたしとこぶさら(味のついてないとこ)で1.5回くらいでクリアしたよ。

ちょぱママだったらきっともっと工夫をこらしておいしく作るんだろうなぁsign01
今度はライムやローズマリーなんかも仕入れてきてやってみようと思ってるよrestaurant

こぶママの地域は、アメトーク昼間に放送されてるんだ?! うちの地域は深夜放送です☆
時間的に見たり見なかったりなんだけど、面白いよね(*^-^)/
丸鶏のロースト、ウマウマそうでよだれが出ちゃうよー(*^m^) キッチン見回して、くるみとレーズンが出てくるって事が家には無い^^;
そしてガーリックライスとで詰めちゃおう!って、ちゃちゃっと作れちゃうこぶママは、料理の達人だ~~!!☆
こぶさらちゃんもイイ匂いにクラクラ~~♪だったろうね!
旦那サマ、お大事にしてくださいね☆

あ~、TVの話題はさっぱり・・・。最近はラジオ(NHK)専門。ラジオ年中つけっ放し。いつも聞いてるような聞いてないような。で、地デジ移行とともにTV止めようと思ってますが、サッカーの試合が見たくも有り、う~ん・・・・。
 おみくじ、お二人とも大吉だそうで!私、おみくじ引きません。もう大吉がいつも側ですからね。って、あは!まだ初詣すら行ってませんが。

bananaチワヨンちゃん

こぶママの地域は、アメトーークは夜なんだ。昨晩はみんな寝てたから一人で観て、あんまりおもしろかったからすぐにブログにUPしたのhappy01
丸鶏のローストはおいしいよねshine昔っから大好き。
私はいつもお菓子作りたくなるのって急なので、シナモン、レーズン、くるみくらいあればフルーツケーキは焼けるからと、焼き菓子用の小麦粉と一緒にけっこう常備してるのよ。
フフ、主婦も長いからゴマカシには長けてきたかも~bearing
旦那の心配までありがとうsign01

appleとんぼさんへ

とんぼさん、地デジ移行したらTVやめようなんて何をおっしゃいますsign02せっかくNHKの総合TVでデビューを果たしたというのに…。
soccerもお好きなら、ここは是非是非1台はキープですよ。

アハ!そうでした!とんぼさんは万年大吉くんでしたね。強力な味方が始終一緒ですものねsign03

イイタヌも夕べの“アメトーーク”を見て大爆笑。
おばちゃんが消火器でアワアワしてる課長をグーで殴ったあたりがツボでした。

うちもいまだにテレビはブラウン管なので、はやく買い替えようと夫に言っているのですが、夫はアナログ放送が終わる歴史的瞬間を見届けたいようです…。

ローストチキン、めちゃめちゃ美味しそう!
我が家では大抵、中身はタマネギなのですが、ご飯を詰めるバージョンも試してみたいです!

cakeイイタヌさん

あーーーーあったあったーーhappy01おばちゃんの黒いポシェットでしょ?
また思い出しておかしいーーーーhappy01
あと、「整いました!」っていうアイツもヤケに古くて懐かしいおかしさだったよ。

そう言われれば、歴史的瞬間てどうなるんだろう。最後に「ありがとうございましたーー」とか画面にパンパカパーーンsign03みたいに花火が上がってプツッと切れるのかなannoy
うーん、うちもギリギリまで粘るかなぁtv

イイタヌ家は部長さんがいろんなバリエーションをご存知では?玉ねぎも詰めたら甘くておいしそうdelicious
中のフィリングにごはんを使う場合、もち米を使うほうが本式らしいですよrestaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の大吉 | トップページ | ビックリシタナモウ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム