フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« これが憧れのテキサスバーガーだ! | トップページ | 初牛祭の五色梅 »

2010年1月30日 (土)

THIS IS IT

JRの「今再びの奈良へ」のCMいいね。あれを見てたらまた一人で奈良へ出かけたくなった。JRのこのシリーズのCMいいな。

ところで、りくままのブログ見に行ってビックリ!おーさすが!もうUPしてるわ。

しかもりくままのところはデラックス版らしいのね。うちのはなんだろ?

その同じ画像でそのうち書こうと思ってたのに…。「そのうち」なんてダメなのね。リアルタイムじゃなきゃ。

バムッ!

Img006666_2

今日30日はジャスコの『お客様感謝デー』だったのね。それで、うちはイオンのカード会員だからDMが来るんだけど、定価2980円のが会員はクーポン提示で2090円だと!

また昨晩ミーティングで「明日は悪いけど散歩より前にこっちだね」ということになってた。

…で、きょう「ちょっと待っててね、DVD買ったらすぐに帰ってきて、そしたらお散歩だから」と言い聞かせたのに、玄関でこぶさらに「散歩を放り出してDVDとは何事だーー!」と猛反撃にあって、あきらめていつもどおり散歩を先に…。

「もうダメだろうね~」なんて行ってみたらまだあった!

約111分で映像特典に
●カムバックにかける想い(2種)・冒険の始まり・ショーを超えて
●キング・オブ・ポップの衣装
●マイケル・ジャクソンの想い出
●オーディション風景 最高のダンサーを求めて
●オリジナル劇場予告編
●ソニー・ピクチャーズ作品予告編集

がついてる。

今、見終わったところなんだけど、これを映画館でジッと座ってみるのは困難だったろうという感じ。
体が自然に動き出して手の振りとかダンスをどうしても真似しちゃうもんね。口では「チキチキチキチキチキチキチキチキニンニンニンニン…」なんて意味不明のリズムを口ずさんじゃうし…。映画館だったら睨まれるだろうなぁ。

マイコーがイケてるのは言うまでもないんだけど、バックダンサーにも感動したり…。ダンスのうまい人って昔から特別に憧れる。なんだか全員きっとすっごい頭がいいんだろうなんて、きっといつもいつもシャープな頭脳で最良の道を歩んでるようなそんな気がして…。(思い過ごし?)

こんなこと書くのも野暮だけど、マイコーはただのアーティストじゃなく、別格だね。期間限定で神様がこの世にレンタルしてくれたメッセンジャー。私的には別格はもう一人いて、スティービー・ワンダーなんだけどね。マイコーは永遠だ。

そのあとはバレンタインデーのコーナーをかなり長いあいだブラブラして、好みのチョコがあれば買うよ、と言ったのに、「いや、俺はこういうんじゃなくて、中にナッツが入ったこないだのヤツがいいの」と。アハハ…こないだのって、私がシートベルトしてなくてつかまった時に助手席で食べてた御殿場アウトレットのソニプラで買ってきたナッツとかベリーが入ったのね…。あんなの、このへんだとどこで買えばいいのかわからないわ。

ついでにジャスコの飯南飯店でお昼も食べてきた。ちゃんぴが豚肉細切りそばと杏仁の白。私は五目焼きそばと蜂蜜メロン杏仁。そして二人で一皿焼餃子。この餃子が、おいしすぎて泣けました…。
そのあと食料品や雑貨などを山のように買って犬屋敷に帰宅。

« これが憧れのテキサスバーガーだ! | トップページ | 初牛祭の五色梅 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

「THIS IS IT」は、家の旦那ハンが観たいと言うので
映画館で観たよ。私はそれほど思い入れも無く、
当時の来日公演も行けたのに、行かなかったな。
今思えばもったいないことを..
晩年のスキャンダルの方が記憶に新しくて..

でも、この映画で「あぁ本当に天才だったんだな」と思い知らされた。それだけに、スキャンダルが悔しく、命を縮めてしまったんだなと、哀しくなった。
神様は本当に時折こんな天使のような人を、下界に遣わすんだね。

家も未公開版ブルーレイを、買って買ってと矢の催促。
うーーーーむcatfaceもう少ししたら
お買い得になるかな~

cherryちょぱかぶらさんへ

私は愚かなことに、マイコーのあのスキャンダルを本当だと思ってた時期があって、正直あまりどうなんだろう?という時期があったよ。
だけど、先日放映されたTVで、あのスキャンダルは巧妙に仕掛けられたトラップだったことが初めてわかって、一時期でも疑ってて悪かったなぁ、と己の小っちゃさを思い知った…。

未公開版ブルーレイというのがあるんだね?
それは知らなかったなぁ。

マイコーってとてもダイナミックなステージを演出するけど、心はすごく繊細で傷つきやすいんだね。制限無しの生き物愛みたいなものを感じるよ。
この残酷な世の中で生きていくには、少しシンドかったかも。だから早く逝ってしまったのかなぁ、なんて思ったり…。

そうそう!あのTV観た!
ひどいことする親が居るものだね..

でも、火の無いところに煙は立たない..と
少しは思ってるけどcatface
でも、美化されて伝説になっても
それだけの素晴らしい人だから
もうそれでいいのかもね。

最後のロンドン公演どんな凄い舞台になったんだろうね。
神様も無慈悲じゃのぉ。

レンタルされないから買うべきかbearing悩む~

あ、負けじとアップしたわね!(笑)
これも二枚組?うちのはそれ+二枚目に「ダンサーについて」「バンドについて」
「ヴォーカリストについて」ってのがあるよ。
まだ見てないのよね。でもママが映画見に行ってカッコ良かったって。
そりゃそうだ!!

そうそう、アメリカンをナンパしたのは例のおじさんよ。さすが!
アメリカって離乳食が無味なんだって。だから味オンチに
なるとかって言ってたよ。だから奥さんとのアメリカツーリングには
日本からたくさん食材を持って行くらしい。(めんつゆとか)

spaちょぱかぶらさん

あのTV観てたのね。
マイコーが善意でしてあげたことを、ひどいよね。
あのスキャンダルも受け取り方はその人によってその人らしく色々なんだろうね。
でも世の中っていくらでもああいう人はいるんだろうね、特に最近は。
マイコーはお金もあるしツケこんで得してやろうとするヤツがね。マイコーは人がいいからあの手のことは多分たくさんあったんじゃないかって気がするわ。

きのうDVD観てて、みんなこのリハで最後になって二度とこれはやらないんだなんて、夢にも思ってないんだろうなぁって思ったら、なんだか人間なんてあっけないなぁって、そんなことも思いましたわ。このダンサーのギャラとか衣装代は?とか、庶民なもんで、そんなこと心配したりshock


slateりくまま

うちのは1枚組だわ。
1枚観るだけでけっこう時間かかったよ。
ママも映画館に足運んだのねhappy02あれ、2回とか3回とか映画見てる人多いみたいだよね。

やっぱりあのジャンパー親父だね。
その話聞いたときピンときたわ。あの親父はドクターだよね。
しかーし、ジャンパーがかっこいいわりには調味料持参でアメリカツーリングとは…bearing
添乗してるときも思ってたけど、どんなにイカした親父でも、こと、食事になると変に適合できないのが日本人のオッサンだね。コソコソふりかけ出してきたり、ショルダーにヤクルトかくしてたり…happy02

だけど思ったけど、離乳食、無味ならうちの犬にも使えるかもしれないワンdog

残念ながらマイケルはあまり興味が~!
スリラーのころはカッコいいなぁ~ぐらい。
同じ頃ジャスコ行ってました。
いつもマック外のテーブルで食事するのに今日は無い!
風の強い日は置かないんだって。しょうがないのでワン子は車の中に!なんか近頃かつ丼が食べたかったので、770円のミニうどんが付いたセットに!あそこのうどんは美味しな!ラーメンは塩からい、お湯を入れたくなる。
飯南飯店、美味しいね!私は坦々麺!餃子もね!

wine波南さんへ

波南さんはブログをお持ちではないのですか?
なんだか、ミニうどんつきセットの話まで出ちゃうと、私のすぐそばにいらっしゃる方のようなきがしますね。
ひょっとして、マンションの上の人sign02まさかね~happy01
マック外のテーブルね、あそこ床がいつも汚いでしょ。だから利用しないんですけど、便利そうですよねwink
ちなみにワンコ車中、ここらへんは治安がよくないみたいですよ。
カインズで車中お留守番dogの盗難が続き、(特にチワとシーズーとDXだって)外国人の窃盗団のようですから気をつけたほうが…!

うーむ、ひょっとしてこぶママの正体、散歩目撃などで暴かれてたり…happy02

私はまだ見てないです^^;
どうしても見たいってのが無いからかな?(笑)
でもマイケルは別格ですよねー ファンも多いしねw
ジャスコ安いですね~ そして、こぶママが踊りながら
~口ずさみながら、へ~~そういうところがあるんですね!可愛らしい(≧∇≦)

私はマンションの上じゃなくて近くのH市に住んでいるおばさんですhappy01
テリトリーが同じです。T公園のことも教えて頂き行きましたよ!自然がいっぱいでいいし野菜も買ってきましたよ。
暑くない季節はつい買い物の時、車中で留守番させてしまうことがあります。気をつけますね!ありがとう。
シーズーは皮膚が弱いので捨てられてしまうことが多いんです。センターから引き出して仮母として育てて里子に出すというCATNAPというグループがあって、その方々のブログと里子に行った幸せわんこのブログを悔し、悲し涙と嬉し涙を流しながらお邪魔しているので、とても自分のブログまで手が回りません。
一日中PC前になりそうなんでcoldsweats01

keyチワヨンちゃんへ

ジャスコはねー、感謝デーに行くと思わぬお買い得品があるのですよ。
普段の日は生鮮はそれほどお得とは思えないので、別の場所で買っているけどね。

リズムのあるものが好きで、昔若かった頃はジャズダンスなんか習ってたんだけど、今はもう見る影もないわshock

bell波南さんへ

そうですか、とりあえずはマンションの上の人ではなかったことが判明ですねhappy01
波南さんを今まで高校生くらいの方かな?というイメージでおりましたので、言葉の使いかたなどで失礼があったらごめんなさいcoldsweats01
世の中は誰に見られているかわからないので、私はすっかり色気をなくして「山奥の犬飼い」と化してますが、これからはもう少しキッチリとしなければ…と思いますよhappy01
私、兄さん風なキャラなので、こないだもジャスコのフードコートでフラッと一人ラーメンを食べてたら帰宅後友達からメールで「ラーメン食べてたね?あそこの、どう?」とかメールがきてshock!!

ところで皮膚病になったからといって捨てる人間、ちょっと病気になったから「もう払いきれない」と捨ててしまう人間、憤りを通り越してもうそんな人間はぶっちゃけ死んでほしいと思っています。
そうした活動のブログもあることは知ってますけど、人間の悲しいニュースなどは普通にきいているのですが、動物関係の映画やTVや記事はダメです。観た後や聞いたあとは「うつ」のような状態になってしまい、家事がどうにもまわっていかなくなるので。気持ちは筆舌に尽くせません。人間に捨てられてそれだけでも裏切られた彼らを、今度はまたどうして殺処分をしなければいけないか(あ、ごめんなさい、長くなって)

T公園の野菜はいいですよね!
年末に売ってる農家の方達の手作りのお餅が特においしいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これが憧れのテキサスバーガーだ! | トップページ | 初牛祭の五色梅 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム