フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ニューヨークバーガー販売開始 | トップページ | »

2010年2月 8日 (月)

丹沢おろし

003333_2

土曜日はまたまたみんなでT公園に散歩だった。なにしろこの公園は花粉の季節になるとしばらくは行けなくなるので、せいぜい今のうちのそれも園内の梅を観ておきましょうよ、ということなのだ。ノホホンと梅をバックに撮影。

001111

紅梅、白梅きれいに咲き誇り、なんともいえない良い香りを放っていた。そんな香りを嗅いでいたら自分が幼稚園の時、「梅組」だったなぁなんてことを思い出し、その次に浮かんだのはちゃんぴの幼稚園時のクラスの名前「かば組」!きっとユニークな園長さんだったのだろう。そのせいで今日のちゃんぴがあるような気がする...orz...!

...なんてことを考えながらみんなで歩いてたんだけど、どんどん歩き進むうちにある地点に来ると異常な冷たい風が吹いてきた。

Img007777

ビューーーーという音と共に、冷たい風というより、まるで一瞬にして冷凍庫の中にぶち込まれたような感じ。よりによってこぶはンち中だったが、そのあまりの冷たさにヒト二人は身の危険さえも感じ
ちゃんぴ「オイ、これは山の上から来た丹沢おろしだぜ」
私「丹沢、なにーー?!」
ちゃんぴ「いいから走れ!」

こぶの○○がそこそこ終了したのを見てから全員で駐車場に向かって走り出した。駐車場の上のちょっとした芝生広場にたどりつくと、やっと生きていくのに必要な温度が戻ってきたけど、びっくりしたよ~。たったこれだけのことだったけど、自然の恐ろしさを垣間見たような出来事だった。

大島屋製菓 丹沢おろし 10ヶ入

「丹沢おろし」て何だろう?って検索してみると、こんな↑お菓子がっ!

004444 さら、安心してお昼寝

そして今朝、ベランダに出ると、なんと梅が勝手に余ってた素焼きの鉢に入ってた。(いや別に歩いたわけじゃないとは思うけど)。

土曜日曜と盆栽の鉢を探し回ったけど、頼みの綱だったお店がつぶれてたりして、結局手に入らなかったのだ。このままだといつになるかわからないと、きっとちゃんぴが勝手に入れたのだろう。

004444_2

丸い鉢にする気はないので、やっぱり当初のイメージどおりの鉢をまた探す(だけどくじけそう)。それより、五色になる様子はさらさらナシ。うーむ。

« ニューヨークバーガー販売開始 | トップページ | »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

いい写真が撮れましたね♪

とてもキレイです。


五色になる気配・・・
きっとこれからですよ??

event964さんへ

写真がおほめにあずかりありがとう!

どうみてもピンクのつぼみしかないのだけど...bearingこうなったらもう贅沢は言いませぬ。せめて紅白、くらいはお花がついてほしいですよcoldsweats01

もうホントに春ですね~♪
同じ日本なのに、全く別の世界だなーww

紅梅、白梅・・・めちゃ綺麗ですね!!!
2月にこんな風景を見れて、幸せ☆ 得した気分~♪
さらちゃん&梅の花との一枚、いいわ~~(*^.^*)
こぶママが撮影したの?! 上手だねwww

丹沢おろし?! 
一瞬、冷凍庫みたいな風に襲われたのーーΣ(゚д゚;)!
何だったんだろうね??

五色梅ちゃん、咲くといいね♪
鉢は気に入ったものが見つかるまでがね^^;
早くほしいけど~気に入った鉢が見つかりますように☆

ribbonチワヨンちゃん

こちらでもあちらでも、ほうぼうでお世話になりますcoldsweats01

北海道とこちらとでは季節がひとつずつズレているような時差があるかもしれないね。
こちらはこれから苦しい花粉の季節に入ります。
もうすでに私は今月の最初あたりからクシャミが出始めていて、苦しいですよ、お風呂のあとなんかはcrying
いよいよとなったら、花粉がないといわれる北海道に避難したいです。

梅の写真は私が撮りましたよhappy01
ほめてもらってうれしいです(◎´∀`)ノ
盆栽の鉢探しはきょうも行ってきたのですが難航してますね。
結局シンプルな鉢になってしまいそうな予感がしてきました...c(>ω<)ゞ

家の方は、「筑波おろし」とか勝手に呼んでますが
たまに街中でも、何これ!と冷凍庫typhoonのような風が吹くときってある!
土曜日の夜そう思ったから、同じ日だね。

そんな風が吹いても、梅の花は満開だぁhappy01
こぶさらちゃん、とってもイイお写真note
これって抱っこして、撮ったのよね?
ちょぱ男なら、くんかくんかして、ブシュンsweat01
くしゃみ鼻水sweat02だね、きっと。

ちゃんぴさん、見かねて鉢に植えてくれたんだcoldsweats01やさしいね~
ここのところ暖かくなるみたいだから
梅も蕾が膨らんでくるんじゃない?
毎日あの桜の鉢を、ネットで眺めて欲しがってるけど
来年咲かせる自信がなくて、買えないでいますよbearing


bananaちょぱかぶらさんへ

筑波おろし...。なんだか、丹沢おろしよりマイルドな響きだけど、そちらもそんな「何コレ?」の吹くことがあるのね~wobbly同じ日ってことは、こちらのおろしが旅してそちらにお邪魔したとか?フフ。

そうかぁ、ちょっぱーさんはクシュンになっちゃうかもしれないね。
でもクシュンのお顔もみてみたいheart04かわい過ぎて、腰が抜けるかも~heart04

この写真はちゃんぴが抱えててくれたんだけどね、こぶのときは重くて腕がいてぇ~とかうそ泣きしてたよbleah

桜、どうして手に入れる前から自信がないなんて?
きっと咲いてくれるよcherryblossom
フフ、でも悩む気持ちもわかるよhappy01
ネットで見てるだけでもけっこう楽しいよね。私もほかに見てるのがあるわ。
梅はきょう二つ咲いてくれたのよ!

寒いと思ったら半袖でよかったり、へんな気候ですね!
ベランダで梅いいなあ!家もOKだ!
近くに「原田造園」てお店があって外に植木鉢がいっぱい並んでいるけど!ただいったことがないので・・・・
H市民病院を過ぎヤマダの手前左側!
コメダもありますよ!
我が町の総合公園は梅林も芝生の広場もあり、わんこの散歩にはとてもいいですよ!
お天気の時にでも是非来てみてください!

snow波南さんへ

そうそう、半袖でOKの日もあったり調節がむずかしいところですよね!
ベランダ、お布団を干さなくていいなら、もっとガーデニング仕様にしたいところなんですが...coldsweats01
できれば、レモンやグレープフルーツなどの樹木もほしいと思ってますよ。
教えていただいた原田造園、検索したらなんだか佐賀県とか出てきちゃってcoldsweats01ワハハ、そういう外に鉢がいっぱいあるところにさりげなく気に入ったのがあったりするんですよね。
コメダは植木屋さんかと思ったら珈琲屋さんcafeですか?なんだかチェーン店みたいなのですね~。
私、このあいだのお話から推察して、波南さんは自分と同じ市にお住まいだとばかり思い込んでいたら、H市民病院のお話が出るということは、HAじゃなくてHI?でしたかconfident

青い空と梅の花、そして、こぶ君とさらちゃん!
いかにも春がそこまで来ているような写真なのに、丹沢おろし、オソロシイ…。

幼稚園のクラスの名前、イイタヌもタンポポ→バラ→サクラとお花の名前だったので、それが普通かと思っていましたが、動物のもよくあるらしいです。友達が先生をしているのはゾウさん組だそう。
『私らしいでしょ?』と言われて、リアクションに困りました…。

5色梅、楽しみですね。
ポンポコ村で咲いてるのを見た事がありますが、すっごく綺麗でしたよ。

cakeイイタヌさんへ

丹沢おろし、怖かったです。風というより氷のナイフかsign02ってかんじで。
よく遭難のニュースをきくたびに、防寒の服装をしてテントもあって何故?って思ってたけど、そんな生ヌルイものではないんだなぁと一瞬にしてわかりましたshock

ゾウ組?動物のはあるにしてもリスとかウサギならきいたことあるけどcoldsweats01
「私らしいでしょ」と言ったお友達、どんだけゾウなんでしょうcoldsweats02

ポンポコ村に咲いていたの?
本当に五色梅というのがあるのかsign02ただの名前だとばかり思ってたけど、五色ってそうすると、ピンク、紅、白とあと...うーむthink

このつぼみさんたちが開いて
5色いろとりどりだったら・・・。スゴイね!happy02
イラストが可愛くてクスッときちゃいました。
晴れた日には我が家のリビングからも
丹沢の山々が見えるんですよ!
うーむ、こんなお菓子があったなんて(笑)

先日、スパムフォルダからこぶママさんが動画に
入れてくれたコメントがひとつ見つかりましたcrying
もう随分前に以前の設定に戻してあるんだけど
何故か調子が戻りません。ごめんねweep

beerはるかさんへ

おおぉぉ...!いつのコメントだったでしょう?そういえば、一生懸命長いの書いてガクッてのが他にもあったようなcoldsweats01テストで書いたのがスンナリ通ったり...coldsweats01

こんなアヘタ絵に反応してくれてありがとう!
そうかぁ、はるかさんちからも丹沢山系が見えるのね~fuji雪が降った日はとりわけきれいで、「スイスみたいだ」なんて密かに誇りに思ってるのよhappy02
このお菓子、いつか見かけたら買ってみようと思っていますよhappy01

地方地方に色んな「おろし」があるのですね!
 北関東では「赤城おろし(上州空っ風)」」という有名な北風が吹き荒れます。埼玉にいた頃はこれで鍛えました!bleah
 五色梅、膨らんでますね!
 最近天気悪いですね!昨日、やっと晴れたと思ったら、また雨です!

xmasとんぼさんへ

ヒエーーィsign03赤城おろしとはまた、聞くからに寒そうですよ~shock
上州空っ風って、そういえばきいたことあります!

雪は見たくてたまらないくせに、寒いのはどうも嫌です。夏になると「冬の寒さのほうがまだ良い」とは思うのですが...。
梅、鉢を買いましたので植え替えしないと...。
ホントお天気安定しませんねぇrain

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューヨークバーガー販売開始 | トップページ | »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム