フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 売り上げUP? | トップページ | ハワイアンバーガーです »

2010年2月19日 (金)

久々の雪とオマヌケな友

007777 念願の雪がおととい、とうとう降ってくれた。小学生の頃なんかどうかすると雪の日は休校!なんて連絡網が回ってきたりしたものだから、朝、雪だったりするとなんだか当時のうれしさが蘇り、童心にかえる。

さて今は、いくら雪でも外でしか「ンち」をしてくれない我が家のこうちゃんがいるわけで...。わが身にムチ打って繰り出しましたゾ、ワイレア号。

さらの足の裏が冷えすぎると困ると思ってさらだけカートイン。さらはおうちのトイレシーツで両方してくれたのでね。001111_3

我が愛車もわずかながら雪の洗礼。

011111 こぶもさらも雪は初めてではないはずなのに、本当に久しぶりなのでなんだか私の顔ばっかり覗って、こうちゃんなんか雪の匂いばっかり嗅いで、全然目的の「ブツ」をくれない。うーむ、するものをして早く帰りたいんだけど、こぶさん。

さらに至ってはちょっと遊びたいだろうと雪の上におろしたら、そのままフリーズ状態...orz...!

どうしたって君たちは雪国の犬にはなれませんなぁ。

そんな雪もきょうにはすっかり溶けてしまい、男子フィギュアを見ているとMちゃんから電話。彼女はツアコン時代からの友人だけど、私と同じ、仕事でない時は一人旅を趣味としていて、パスポート一つでどこへでも飛んでいってしまう。時には宿の予約もなしに「クレジットカードさえあれば、どこでもどうにでもなる」とまるっきりの風来坊。

まぁそれはいいとして、添乗先ではついうっかり自分のパスポートをなくしたり(お客さんのよりかはいいかもね)、バスの助手席に仕事の書類が全部入ったビトンのバッグを置いといたら盗まれたなんてこともあった。携帯も入ってたそうで、帰ってきてから「イタリアから怪しい電話が入るかもよ、○○ちゃんとこに」なんて楽しがってた。

012222_2

先日はスペインの電車の中で、ナント自分がはめてた指輪を抜かれて持っていかれたそうだ。しかもそれはエジプトでオーダーメイドしたお気にのものだったのに...。「やっぱりマヌケ?」と呆れて聞いたら電車がこんでてギュッと押されてわからなかったんだよぅ、なんて言ってる。

そんなMちゃん(既婚者いちおう)は今ボクシングにはまってて(観戦ではありません自分がやるのです)、きょうの電話は3週間のタイ一人暮らしのおもしろいお話色々。タイのケンタにケンタをぶつ切りにしたものをごはんに混ぜてあるのが300いくら(日本円換算)であり、それがメチャおいしくてはまったらしい。それからあの小泉さんが首相時代に行ったというタイのレストランでカレーにあたってヒドイ目にあったと...。普段は、現地の人の出入りする安い食堂で30円(日本円で)くらいのミックスジュースを飲んでも全く平気なMちゃんなのに、よりによって帰国前にちょっと奮発しようと思ったところであたったらしい。ブワッハッハ...。やっぱりマヌケ?

016666 (食後にもらった愛犬用白たい焼きを穴を掘って埋めようとするこうちゃん。あの、穴じゃなくてコタツですソコ)

マヌケとは違うけど、きょうの織田選手、本人的にはすごくショックを受けたと思うけど、私は違った面で逆に感動したというか...。
私の超あきらめの早い性格だったら、あの場面、「あ、もういいです」って「いちあがり~」になっちゃったと思うのに、紐を結び直して演技を再開したその時の彼の要したエネルギーを考えると、ただただもう頭が下がる。投げ出さない勇気というか、逃げない労力...。あの彼のあの時の姿勢を見習わなければいけない、なんて思った今日だったなぁ。

« 売り上げUP? | トップページ | ハワイアンバーガーです »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪の上を飛ぶように走る、こぶさらちゃんを想像しましたが
お気に召さなかったですかhappy02
「寒いし冷たいし白いし、なんなのよー」と、さらお嬢様は思ったかな~
まあ家でも大体において、これはきっと楽しいぞと用意したシチュエーションはお気に召すことはないです。
おやつや、美味しいものは別だけどね。
ということで、こぶちゃまの埋めてる白たい焼き!
そんなステキおやつが売ってるのねheart04
こぶちゃま、埋めるってことは次回にとっておこうとしてるのかな?

添乗しつつ、自分も異国を満喫するって
すごいパワーrockup
さすがツワモノだぁ!尊敬!

織田選手が靴ひもを直してリンクに戻った時の
会場の拍手があまりに暖かくて泣けちゃってcrying
でも、信成キミは泣くな!頑張れっ!って応援してました。
最後まできちんとすべってえらかったよねshine
ほんと感動しました。アスリートの精神力ってすごい。
で、こぶママさんのお友達には、それとはまた別の
すごさを感じます(笑) 人生を楽しんでるね~!

タイヤキこたつに埋めるこうちゃん、
めっちゃカワイイ(笑)heart04
しっかり埋めて!
さらちゃんに掘り出されちゃうよhappy02

雪ですね!(゚▽゚*)
こぶさらちゃんの反応、そうでしたかww
でも雪の上で良い写真ですね~♪

ママさん、ツアーコンダクターだったんですか?!^^
お友達はボクシング?? すごい!ww

こぶちゃん、お腹いっぱいだったから隠そうと思ったのかな~?
そこはコタツなので隠せません(笑)
私もこの前、ペットショップで「たいやき」初めて見ました!
白いたいやきもあるんですね☆
ワンのおやつも人間のか??と思うほどで、ビックリしますよね~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

織田選手、私も見ましたよー 一瞬怪我したの?!って思った
けど、紐でしたね。
戻ってきたときは、思わず声にして「がんばれ~」と言っていた
自分。。。 
これがオリンピックなんだな~って思いましたね。
精神的な強さ、感動です☆

cherryちょぱかぶらさんへ

> まあ家でも大体において、これはきっと楽しいぞと用意したシチュエーションはお気に召すことはないです。

それです。まさにソレなんです。犬っていうのは大体において思うようにいかない。きっと思うようにいかない勉強をさせるためにこのわがままな私のところに天から使わされたのかな、とcoldsweats01
おやつにしてもそう!良かれと思って高くても買ってきても袋を開封して次の瞬間、決まります。つまり気に入らないといくら高くても食べてくれない...crying
こぶ、そうなの。埋めておいて明日一人で満喫しようと...。
だけど、大体そういう時ってさらにみつかって取られて泣いて私に訴えにくるのよ。毎度おなじみの光景でしたcoldsweats01
友達はね、パワーでしょ。彼女の場合たが、はずれちゃってますsad

bananaはるかさんへ

そうなの、会場のあの拍手、あれはヤバかったです。
私がもし彼だったら、もうあの拍手にバリ泣きでスケートどころじゃなかったかも。
いつもボンヤリ見てるのに、アメリカのあの選手のあとに、なんか新橋ホテルのボーイさんか?みたいな中肉中背のスーツ姿で出てきたから、なんかすごい健気に見えちゃって魂いれて「負けるなっ!」って応援してたんだよね。
なんか、演技とはまた別に強さをみせられましたconfident

...で、友達は人生楽しみすぎ。胃腸強すぎimpact

...で、こぶはcoldsweats01穴ほってるところ、ホントだったら動画でお見せしたいほどいっしょけんめいsign03

appleチワヨンさんへ

やっぱりたぴむく君たちみたいに上手に雪の上で遊べない...crying
楽しかろうと雪の上におろしたのに、「いいんですか?足ぬれますけど?」な反応だった~coldsweats01

ママは一応旅程管理士の資格をもって8年間飛び回ってましたよ。その頃のブログは「旅好きペンギンノート」っていうのにちょっとだけ載せてますンairplane
友達は、ステップっていう踏み台昇降みたいな運動から始まって、もうトリコになっちゃって向こうでジム何箇所もハシゴして狂っちゃってますのンpunch

こぶはあんな所掘ったってダメです。穴、あきません。ってことですぐに見つかっちゃうんだけど、あまりすぐにみつけると傷つくといけないからしばらくたってから「あああぁぁぁ!こぶちゃん、ママいい物みつけたよ~~~!」っていうと焦って飛んでくるのがすごいおもしろいのよ。
あのたい焼きはバレンタイン用のおやつで、マカロンと一緒に買ったのですよpresent

織田選手、私もてっきり転んで足首でもひねったのかな?と思いましたよ。技の強さより勉強になりましたsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 売り上げUP? | トップページ | ハワイアンバーガーです »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム