フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« | トップページ | 久々の雪とオマヌケな友 »

2010年2月16日 (火)

売り上げUP?

雪が見たくて、もうどうしようもなくなってきた。数日前にTVでしずちゃんが新潟のかまくらの中でおしるこを食べてる図が頭の中をグルグルして離れない。こしひかりのおにぎりもおいしそうだった。

『こんなに寒ければ明日の朝は絶対に雪が降るだろう。積もるかも...!』そんな期待を胸に抱いて朝「雪に決まってるよね。ねっ!!」とカーテンをジャっと開けた時の、ただのショボ雨のあのガッカリさ。雪ふんないなら、こんなに寒くしないでよ、と誰にともなく文句を言いたくなる。

ところできょうジャスコに買い物に行くと、前に来てた干物売りのおじさんがいた。
このおじさん、去年は4回くらい店内の干物コーナーで商売をしてるのを見たけど、お腹がデッポリしてて声が太く、自分は歌がうまいのが自慢らしく、ずっと歌を歌ってた。商売物とは関係ない純粋な歌。それは「おやじの~~~♪~~~♪」とか演歌っぽいんだけど、時折その歌のメロディに商売を絡ませて「さぁ~~~♪買ってってよォ~~~♪」なんてふうに。

私やまわりの主婦は(きっと『きょうは干物が食べたい気分だわ』なんて思ってた人もいたはず)どうもその歌オーラの中に入っていく勇気がなく、気持ち、当惑したようなドン引きしたような顔をして、遠巻きにその売り場を見守るだけだったものだ。いつ見ても、決まって必ず演歌を歌ってた。そして、私や周囲の主婦の反応はいつも似たようなものなのだった。客寄せと思って歌ってたのかも~だけどね。

Img009

ところがだ。きょう見たおやじは確かにあの時と同じおやじなのに、歌は歌ってなかった。前は必ず歌ってたのに、歌ってないどころか気のせいか元気がない。以前のような脂のり過ぎオーラも発してない...。

ちょっと喉を休めてたタイミングで私が来たのか?としばらく近くのエビフライなんかをブラリと見てたのに、いっこうに歌は歌わない。同じ人なのに元気ないね~と思ってると、応対の合間におじさんが発してる小さな声が耳に入ってきた。

歌っぽい話し言葉で「90円で~♪買えるのよ~♪」「冷凍~~♪できちゃうのよ~~♪」と大変控えめ、且つ、現実的なのが気になったけど。それは決してオリコンチャートにはない、おやじの自作の歌のようだったな。

歌ばかり歌っててクレームでも出たのか?それとも不況のせいで売り上げがDOWNしたので元気がないのか?でも、きょうはそこそこの人数の主婦が干物を買い求めてたから、主婦側としては近づきやすくなったんだと思う。かえって演歌やめて売り上げがUPしてたようだ。

« | トップページ | 久々の雪とオマヌケな友 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪か~雪要らない!、寒い!と嘆いているこちらとは違って、
ブロガーさんの多くは雪が少し積もった事に感動してる・・・
それだけ違うという事ですね! もう春を感じさせる梅が咲いて
いる・・・私にしてみればそれが驚きですよ~~(*゚▽゚)ノw
梅が咲くのは5月前後w まだまだ先であります^^;
雪、いっぱい送ってあげたいなー(笑)

ジャスコの干し物売りのおじさん、面白いですね~ww
歌はプチクレームが入ったんじゃないかな~??
でも違うかもね!クレームならもう店頭に入店してないかも??
だし、それに小声で歌ってる?それもしないような?笑
確かに歌わない方がお客さんは近づきやすいね(゚▽゚*)
売り上げアップに気づいたから止めたのかもね!ww

こちらは、今、ガッツリ「雪」が降ってます。
明日は積もるかなぁ・・・

cherryblossomチワヨンさんへ

雪雪雪...!ちょっとでも降ってくれたら気が済むのだけどね。
毎日が雪かきで忙しいなんて人がきいたら呆れられちゃうかも。
チワヨンちゃんはもう雪をみても感動しないのだろうなぁきっと。
そうそう、雪が積もるなんてホント、こちらにしてみれば特別なことなんですよ。
ちょっと山のほうにいくとたま~に雪が積もったあとを見ることができるの。
そんな時は二人で「見てみなよーー!!!ホラ雪っ!」なんて激しく感動してるのよ。
チワヨンちゃんの八雲の写真のようにあんな積もってるなんて~すっごい~happy02
梅、5月ですって?アンビリーバボーだよwobbly

おじさん、きっと気がついちゃったんだよ。歌なしのほうが売れるのだって。フフフ。これでまた無邪気な人間が一人減ってしまった...。

snow964さんへ

わぁ、うらやましいです~sign03
かえすがえすも、どうしてココには降ってくれないのっsign02angry

(◎´∀`)ノ イタリア人のような陽気なおじさん
でも日本人のソウルは演歌note

髪の毛は黒くて、お顔はちょっと脂っぽくテカテカで赤いの!
目鼻立ちがしっかりしてて、眉毛とか太くて真っ黒happy02
手はね~短くてがっちりまるまるしてるね、きっと

おじさんはね、街のお魚屋さんでfish月に何回か
イオンに出店料払って来てるんだけど
街の自分のお店では、歌っても調子よく回りも合わせてくれるんだけど、スーパーではちょっと浮いちゃって
奥様方は、こぶママみたいにドン引き(*^m^)

売り上げが悪いので奥さんに怒られた!
歌禁止令down

今日もしっかり想像させていただきましたよ~

こぶママの観察力はすごいなぁ
マンウォッチャーNO.1だねhappy01


spaちょぱかぶらさんへ

私、そういえば、人の声帯模写が得意だから、ある意味マンウォッチャーNO.5くらいかもしれない。
でもでも、だとしたらsign03

ちょぱママは遠隔透視のNO.1実力者だわ。
ひょっとして超能力があるのかも?
見たことないのに、どうしてそこまでわかるんだろう?

手ががっちりして丸々してるかは、確認してないからわからないんだけど、そのほかはちょぱママの言うとおりよsign03sign03
なにか不思議なもの感じる...。
何故...なぜ...何故わかるんだぁぁぁsign02
まさか、売り上げ悪くて起こった奥さんがちょぱママだったり?
ギャハハハハーーhappy01

雪!またまたしっかり降りましたよ。crying
 今日のは、畑にまだ残っていますよ。
 そちらは、また駄目?happy02
 演歌のオジちゃん、誰かに怒られちゃったのかな。そんなことしてるから売れないなんて。
 私なんか良いなと思うのですが。上品な方が多そうな地域のようですから受けないのかな。bleah 私東京の下町育ちですが大うけだと思いますよ。大阪あたりなら、おっちゃん! もう一曲なんてね。smile

snowとんぼさんへ

とんぼさん!ついに降りましたよsnow
朝、カーテンをあけたら外が青光りしていて驚きました。
しかも今の時間でもまだ少し残ってるようです。
ヒヤーー、うれしいものですねhappy02

こちらの地域は特別上品というわけでもないのに、なぜかシックリきてないようですよ、あのおじさんfish
とんぼさんは東京下町のお育ちですか。うちの義父も本所なんですよ。
大阪の人間とかだったらきっと大受けなんでしょうねぇおじさんも気の毒に...。

今朝はさすがに積もって無かった?小田原城も雪景色だったよ。
でもあっという間に解けちゃったけどね。
もう寒いの飽きたよー!

こっちもたまに変な調子の歌で焼き芋とか来るよ。きっと真剣に
作って真剣に吹き込んだろうなぁって思う(笑)。
気になるんだけど、そう言うのに限って二度と来ない!!
また来たら、買いに言っちゃうのなぁ・・・

cakeりくままへ

> きっと真剣に作って真剣に吹き込んだろうなぁって思う(笑)。

すごいウケタsign03
冷静に聞いてないで、すぐに買いに行ってあげなハレhappy01

きょうは初めて雪がふって、気持ち、積もったよ。
こぶさらを遊びに連れてったけど、なんか雪、久しぶりだったのか雪の上でフリーズして、人の顔ばっかりうかがって笑っちゃったよ~happy01
寒いの飽きたのかぁ、でも私は灼熱地獄の夏よりはいいわ~sad


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 久々の雪とオマヌケな友 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム