フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらの5才誕生日とアメ横散策 | トップページ | 旅先でもチワーズ手作り食 »

2010年3月22日 (月)

カリフォルニアバーガーな休日

001111

まったりした休日を4人(うちヒトは2名)で過ごしている。T公園は一面のゆきやなぎ。この公園には5月に天皇皇后両陛下が訪れるので、下の会場のほうは早くも立ち入り禁止になってしまってる。そのうちここらへんも散歩禁止になるのかも…。

009999

そんな中、ハクモクレンもこの時期きれいなお花のひとつ。

007777

よく見ると、ゆきやなぎと間違えそうなご両人のシッポ…。

きょうはTVでツタンカーメンの特集みたいなのを見た。ツタンカーメンのお面をエックス線でみてみるのに動かしたりしてたけど、タタリがないのかそれだけが心配で『せめてどうか落としませんように』とハラハラしながら見た。ちゃんぴも「おおぉぉ!いけねぇぜ、これはぁ」なんて言いながらジッとしてられないようだった。

「エジプト」!

添乗で一度も訪れることがなかった国のひとつ。仲間が、ここでお腹が痛くなっても正露丸効かないよ、と言ってたっけ。赤玉なら効く、ということ。まぁその前に巨像恐怖症である私はもうすでにあの巨大なピラミッドやスフィンクスでダメだけど…トホホ。

巨像恐怖症といえば、添乗生活の中で「もうダメだ」とへたりこみそうになった巨像のベスト3は、西安(中国)の兵馬庸、これは大きくはないのに、あの何体ものお人形が無言で並んでるというのにもうダメだった。洛陽(中国)の龍門石窟、ゾクゾクしながらやっとの思いで脇を歩いた。そしてこちらは像ではないが、ローマのコロッセオだ。ローマの遺跡の圧倒的なスケールというか、廃墟のかもし出す独特なムード…!
今から思えばよく耐えた。でもエジプトに行ってたらダメだったかも~。

ところで、マックのビッグアメリカ最終の「カリフォルニアバーガー」をきょう携帯クーポンで食べた。(お腹の減ってる方は是非クリック拡大してみてください。たまらんです)ちゃんぴは二度目。ドリンクをウーロン茶にしたら「やぁ、やっぱりこういうものにはコーラじゃなきゃ~」とか言って威張り、かわいくないので、運転中の口に熱いポテトを一度に5~6本入れてあげた。

012222

一口食べてまず思ったのが、全体的にスモーキーな香りが漂っている。ベーコンなのか?スモークされてるのは…。
TXの次に好きかも。「ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍」、これはこのシリーズ4つ全部に共通するパティの量なはずなのに、なぜかこのカリフォルニアが一番厚く感じた。
うたい文句は「カリフォルニアの自然とそこに降り注ぐ太陽からの恵み」ということだけど、いやぁうまいねぇ表現が!もっとも少ない語句でこのバーガーを的確に表す最良のコピーだろう。これは25日(木)までで、その次はTXの再来らしい。楽しみだなぁ!

« さらの5才誕生日とアメ横散策 | トップページ | 旅先でもチワーズ手作り食 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっと食べられましたね。

しかし・・・そんなジューシーでしたか!
では、私が食べたのは別物だったのか・・・
あのパサパサ感はいったい??

fastfood964さんへ

はい、やっとですcoldsweats01

多分964さんが食べたのは、作ってから若干時間が経過していたかも。
私もハワイアンバーガーの時はパサッとしたかんじでしたよ。
今回はまだ熱々だったから全体的にジューシーでした、ラッキですshine

ゆきやなぎ綺麗ねheart04
天皇陛下がいらっしゃる公園なの!
四季折々素敵なんでしょうね♪
白白のこぶさらちゃん馴染んでる~
二人は何処に行っても余裕を感じるよ。
お散歩を満喫できるスキルが高いっていうか
箱入りチョパ男がすぐテンパリ過ぎるのか..


こぶママは巨像恐怖症なのか..
初めて聞いたゾ!フムフム
去年横浜で海のエジプト展観たけど
あれも怖いんだろうなcoldsweats02

私はね~たぶん閉所恐怖症
車とか最初にバタンと乗ったときや
狭い椅子にギュウギュウ座ってたりとか
人との距離が近いのも苦しい

だからなんとなく、そのえもいわれぬ圧迫感
みたいのわかる気がする
絶対前世に何かあると常々思ってたよ


とうとう全種類制覇だねfastfood
家もこぶママに触発されて食べましたよ~
何年か分のハンバーガーを食べた気がするケド..
再登場のTXやっぱりもう一度食べるよねっsweat01

家のだんなハン曰く、ハンバーガーのパテは
赤身で作るから、脂が足りないんだって
それを補ってくれるのがベーコンだそうな
そのコラボのあるバーガーが美味しいのだと。
だから、TXとカリフォルニアなのかもね~ホントカ??

virgoちょぱかぶらさんへ

うーむ納得、ちょぱママの旦那様の鋭い考察think
そういわれればハンバーガーのパティって脂分が足りないのかも。
赤みのパティとそれを適度に補うベーコンとのコラボ、なるほどflair
TXはまた食べるね確実にwink

閉所恐怖症っていうのもあるよね。
車の最初のバタンsign01はね、わかる気がするなぁ。
私のアレといっしょよ、美容院で最初にケープかけられた瞬間っていうか『あ、もうこれが終わるまでは逃げられない』ってちょっとした束縛感っていうか。
エジプト展は怖いもの見たさっていうか行きたかったなぁ。
人がいっぱいいれば平気だったかもしれない。
前に閉館間際の大英博物館で、なんだかミイラみたいな部屋で迷っちゃった時の恐怖が蘇ってきて躊躇してるうちに終わっちゃったbleah

ゆきやなぎたくさんがいっぺんに咲くと桜にも劣らない美しさなのよねheart02
ちょぱ男様は男の子なのに、そのテンパリのところが彼の魅力の一つでもあるねhappy02

ほんと、シッポがゆきやなぎみたいだわ
かっわいい~lovely
しかし、両陛下が来るから立ち入り禁止にしとく
ってのはカチンとくるなぁimpact
両陛下だって、そんなの絶対喜ばないと思うけど。。
そうか、あのパティは2.5倍もあったのかsign03
どおりで腹いっぱいになると思ったcoldsweats01
ポテトのLを食べながらテキサスの再来を待とうかな~heart04
デブまっしぐらsign03sad

巨像恐怖症?へ~。でっかいのは駄目なんですね!
 「ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍」、これはこのシリーズ4つ全部に共通するパティの量なはずなのに、なぜかこのカリフォルニアが一番厚く感じた。
 これは、怖くなかったですか?
 あは!食べる物はでっかい方が・・・・(笑)。
 恐るべし、こぶママ!
 大変失礼しました! 悪しからず。

eventはるかさんへ

でしょでしょ?angryもう下の方の会場付近は去年から早くも閉鎖されてるんだから。
しかも特別の工事をしてるものだから、ずいぶんと他のコースも制限されてるのよ。
5月23日、たった一日のために。

ポテトのLってあれ、ちょっと休憩入れるともう食べられないよいつもcoldsweats01TX金曜日からだからまた何回も食べる予定よfastfood

artとんぼさんへ

でっかいの、観音様とか、ビロードのバタバタはためく旗とか、もうダメですね。
一番弱いのがダム系です。
私のリンクしたあのダムの放水の写真、ネットで見るだけでもうゾーーーーーっとしてかなり苦しいですsad
あの祖国の女性の像も…。あれが平気な人はむしろヘンなんじゃないかと思うくらい怖いですぅbearing

ハイ!そうですよsign01食べ物はいくら大きくても全然かまいません。…っていうかうれしいhappy01です。

T公園、天皇皇后両陛下が訪れるなんて・・・身近にそんな
公園が! ハクモクレン、ゆきやなぎ~素敵ですね☆
こちらでは見ないので新鮮ですw
ゆきやなぎとこぶさらちゃんの尻尾、ママさんの表現に
思わず笑ってしまいました(o^-^o)

こぶママは、巨像恐怖症?!そうなんですか?^^;
でもわかるような気がします。。。
私も感じる瞬間がありますよ~

カリフォルニアバーガー♪
食べたんですね! 私、まだです・・・って食べるのかな??
美味しそう~~ こぶママの感想からいくと、食べておいた方が
よさそうですね!
第4弾、最後だしw
あ、TXバーガー再来ですか?! 知らなかった~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
嬉しいですね☆

shipチワヨンさんへ

こぶのシッポがね、カーブの具合がちょうどユキヤナギにソックリに見えるでしょhappy02

わっ!チワヨンさんなら「巨像~」わかってくれそうな予感flair
巨像恐怖症の記事をあげる時の写真のリンク確認だけでもかなり辛かった~ゾーーーっとして思わずパソから身をひきまスタ、ハイcoldsweats01

カリフォルニアバーガーは私的にはTXの次に気にいったので、金曜日までにもう一度くらい食べようかな、と思ってるのよ。
私がこんなに短期間にバーガーをパカパカ食べるなんて、今まで考えられないことだったから、マックの売り上げも上がるわけだよね~fastfood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さらの5才誕生日とアメ横散策 | トップページ | 旅先でもチワーズ手作り食 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム